上 下
245 / 297

241.霊縁(7)シャオリン

しおりを挟む
「ナはははははははっ」

と、シーシが笑い声にバリエーションを見せた。

「ホ、ホントに来るとは思ってなかったのだっ」

「いつでもしのんでいいって言ってたでしょ?」

「そ、そうなのだっ……。ボクは側室そくしつなのだ」

んなで相手してもいい、ってまで言ってたのに」

「ボ、ボクだけお相手で申し訳ないのだ」

お相手願った。

――ちゃんと側室そくしつとして大事にしてあげるのよ。呪力じゅりょく発現はつげんさせる道具みたいにしたらダメだからね。

と、リーファの言葉に、それももっともだと思った。

3代マレビトの山口さんの心がちぎれたのは、逆に山口さん自身が道具あつかいされたからだと思う。

「ボクやミンリン様を女子あつかいしてくれるのは、マレビト様だけなのだ……」

と、ベッドでうつせになったままのシーシが言った。

工房では今、馬車づくりに取り組んでくれている。住民各々おのおの、出身地を見て回りたい者もいる。

完全に荒れ果てる前に見せてあげたい。

サスペンションとか余計なことを口走ってしまったので、シーシに火がついてしまって、なかなかハイスペックな馬車が出来上がりそうだ。

さらには、

「熱の呪符じゅふ蒸気じょうき機関きかんとか作れないのかな?」

と、リーファの無邪気な言葉で、シーシの目は輝きっ放しだ。

『里帰り』の出発は遅れてるけど、完成すれば馬車との合わせ技で蒸気じょうき自動車になって、サッと行ってサッと帰って来れるかもしれない。

うつせになってるシーシのプリッと丸いお尻をでると、ヒャッ! と、可愛かわいい声をあげた。

「自然にさわってくれるのだ」

「ダメだった?」

「嬉しいのだ! ボクからは散々さんざん触ったけど、求められるのは……、気持ちいいものなのだ!」

「俺も……、気持ち良かったよ……? シーシが、、ってしてくれて」

「そ、そんなこと言われたら、またお相手願いたくなるのだ……。ナははははは」

お相手、願われた。

 ◇

今のジーウォは、いわゆる内政ターンなわけだけど、あまり俺の出番はない。

というのも、スイランさん始め司徒府しとふみなさんが優秀だからだ。少しずつ貨幣かへい経済を復活させ、小さな街だけど流通も始まった。小さいなりに活気が生まれている。

その司徒府しとふでスイランさんの右腕として成長を見せているシャオリンが、俺の寝室に現れた。

なぞなのです……」

と、シャオリンは難しい顔をした。

「最初に『あれ?』っと思ったのは、剣士以外を戦闘に参加させるって話を大浴場でされたときです」

シキタリに反するやいなやで、大激論になったヤツだ。

「マレビト様に反対する意見も、うんうんって聞かれてて、んなが熱くなっても、うんうんって聞かれてて……。私はスゴいなぁって、見てたんですけど」

あの頃、まだシャオリンの顔と名前は一致してなかった。

「マレビト様は顔にピシピシ飛沫シブキが当たっても平然とされてて……」

見られてたのか……。そりゃ、ぶるんぶるん揺れるふくらみからの飛沫シブキなんて、どう反応したらいいか分かりませんよ。

「それから……、もう、ずっとなぞなんです……」

と、シャオリンは難しい顔で考え込んでしまった。

ウンランさんからリーファのめいであることが打ち明けられたシャオリンだけど、王族としての待遇たいぐうではなく子爵ししゃく位の維持いじを望んだ。

ウンランさんは涙目になって喜んでた。

いずれ国家の重責じゅうせきになうべく、スイランさんのもと研鑽けんさんに励んでいる。けど、謹慎中もお色気大作戦のビキニ姿で俺を迎えたようなだ。

真面目だけど、どこか融通ゆうずうかない抜けたところがある。

「何がなぞなの?」

「なんで、私がどうしても、どうしても、マレビト様のおそばを離れたくないのか……、分からないのです」

「そ、そっか……」

「これでは、お口説くどきできません……」

と、しょんぼりしてる。

「なのに、んなが次は私がいいって、ニコニコして送り出してくれるのです。それもなぞなのです」

「うーん。なぞだねぇ」

あまりに難しい顔をしているので、つい微笑ほほえましくなってしまった。17歳にしては幼く見えるシャオリンが考え込んでると、ちびっ子探偵みたいに見えてくる。

「だから……」

と、突然、顔を赤くしたと思ったら俺の腕に抱き着いて、控えめなを押し当てた。

「マレビト様に突き止めていただきたいのです……。私のなぞを……」

「え……?」

「私だけでは、どうしても分からないのです……」

と、上目づかいに見上げられて息を呑んでしまった。もちろん、そのまま突き止めた――。

視界に入る紋様もんようが一つ増え、ますますうごめきがクリアに見えるようになってきた。

「まだ……、よく分かりません……」

とか、ほほを赤らめるのが可愛かわいくて、ついつい朝まで何度も突き止めるお手伝いをしてしまった。

自分ほどかすのが難しいなぞはないよな。

って、シャオリンの気持ちがよく分かって、「今でも自分の気持ちに戸惑とまどってる」ってホンファの言葉も思い出してた……。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

デブ公爵令嬢は王太子殿下を見返します!そして…

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:2,971

貴方へ愛を伝え続けてきましたが、もう限界です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,764pt お気に入り:3,808

優秀な姉よりどんくさい私の方が好きだなんてありえません!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:1,735

一目惚れ婚~美人すぎる御曹司に溺愛されてます~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:802pt お気に入り:1,125

1年後に離縁してほしいと言った旦那さまが離してくれません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,807pt お気に入り:3,766

【7人の魔王 終】白の恋と、黒の愛

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:379

処理中です...