【完結】幼馴染にフラれて異世界ハーレム風呂で優しく癒されてますが、好感度アップに未練タラタラなのが役立ってるとは気付かず、世界を救いました。

三矢さくら

文字の大きさ
295 / 297
イメージギャラリー&登場人物紹介・設定資料

◉フェイロン・コンイェン・ウンラン・ニイチャン [ネタバレ・挿絵あり]

しおりを挟む

【名前】フェイロン
【年齢】41歳
【身分】剣士長
【一人称】儂
【漢字表記】飛龍
【初出】第22話

剣士長。剣士団を統べる。北の蛮族との戦争で返り血で真っ赤に染まった姿から「赤の斬り鬼」の二つ名が王都に轟く剣豪だが、権力闘争に巻き込まれて、出身地である辺境のジーウォ城に左遷されていた。

リーファ姫のことは幼いころから知っていたが、王都にいるころは別の派閥に属していたためあまり接触はなかった。だが、人獣襲撃の際に目の前で城主が喰われた後に、毅然と指揮をとり始める姿を見て感銘を受けて忠誠を誓った。

剣士は正々堂々正面から戦うべしというシキタリに従い、城壁をよじ登ってくる人獣たちを、城壁の上で迎え撃っていた。陣形・戦術といった概念のない剣士団では率いるというよりは統べるという表現の方が長のあり方としてピッタリくる。

夜明けとともに人獣たちの襲撃は止むが、警戒のため歩哨に最終城壁に自ら立っているところに訪れた勇吾とシアユンから、剣士以外の村人を城壁防衛に加えるという提案をされる。人の命を奪うのは剣士の役割なのがシキタリであったが、半数以上の部下を失う中「狩人が仕留められるのは獣。狩人が仕留められないのは人」として、承諾する。

また、シキタリでは「マレビトの言葉を受け入れる」と定められていて「マレビトの言葉に従う」とされていないのは、自分でよく考えて受け入れよとの祖霊の思いが込められているのではないかというシアユンの言葉に、大きく頷いてみせる。

若い頃に幼馴染のミオンに振られたことから故郷を離れて王都の剣士になった経緯があり、勇吾にシンパシーを示したり、生温かい視線を送ることもある。反動からか王都ではプレイボーイとして鳴らした。

王都に残してきた妻・息子・娘たちのことが心配だが、周りにその気配は感じさせない。

勇吾の提案でフーチャオが指揮をとる村人たちが、城壁をよじ登ってくる人獣に熱湯をかけたり矢を射かけたり、槍で仕留めたりする戦い方から、戦術というものについて考え始め、シキタリを守った剣士たちの個人戦ではなく集団戦の価値を認めるようになっていく。

また危地に送りこまれることが当然であった剣士たちに、弓矢や投石による遠隔戦闘で、近接戦闘を出来るだけ避けさせたいという勇吾の気持ちに感じ入るところもある。やがて村人や狩人から兵士団を組織する際には積極的に賛成する。

外城壁奪還後のしばしの平穏が訪れたとき、勇吾から将棋を教わり戦術や陣形の勉強になることからハマる。

-----


【名前】コンイェン
【年齢】17歳
【身分】剣士
【漢字表記】空燕
【初出】第27話

剣士。やや小柄なオレンジ髪の熱血漢。美しい剣技の使い手。手柄を挙げて王都の剣士になることが夢の野心家。

雨中の戦闘になった際には、跳ね上がる水滴まで舞っているような剣技の美しさに勇吾が見惚れる。獅子型人獣との戦闘でピンチになった際、勇吾の投石に救われてプライドが傷つく。

剣士としてのシキタリを守ってキレイに戦うことより人獣を退けることの方が大事という勇吾の考えに激しく反発する。熱くなるとおかしな行動をとることがあり、勢い余ってヤーモンのイーリンへの恋心を暴露。ヤーモンを失恋させる。

だが、兵士たちが戦闘に加わる中、少しずつ考えを変えヤーモンが剣士を降りて兵士長になる際には、積極的に擁護した。

-----


【名前】ウンラン
【年齢】68歳
【身分】司徒、子爵
【漢字表記】雲嵐
【初出】第22話

司徒。城内の農業・治政を司る最高責任者。小太りでいつもニコニコしている、人の良さそうな無意識鬼畜上司でワーカーホリックな爺さん。

農地は第3城壁と外城壁の間に広がるため、城壁奪還までは備蓄資材の管理と配給しか仕事がなく、落城の危機であること以上に仕事がないことにやや消沈して暮らしていた。配給は公平かつ無駄がなく、長期間の籠城に耐えられた立役者でもある。

また、北の蛮族の侵攻への備えという城の性格から、包囲された場合に耐えらえるように、王都への税を一部免除されており食糧が充分に貯蔵されていたことにも助けられる。

しかし、第2王子がリーファ姫に放っていた刺客に脅され、暗殺を手助け。孫のシャオリンの告発によって失脚して地下牢に繋がれる。その後、一緒に失脚したズハンを救ける引き換えに、家宝の3代マレビトの呪符を勇吾に差し出す。

罪を赦免された後は、シャオリンの部屋で隠棲。時折、古巣の司徒府に顔を見せて後任のスイランや勇吾を助けるご隠居様になる。ヤガタ芋という味は悪いが、とにかく育ちの速い野生植物の種芋を貯蔵しており外城壁奪還前の食糧逼迫を救う。

北の蛮族からの攻撃で田畑を蹂躙される可能性を考慮し、作物のタネ類は最終城壁内の宮城の倉庫に貯蔵するように定めていたり、育ちの速い作物を研究させていたことが素早い戦後復興につながり、内政官として有能だったところを見せている。

-----


【名前】ニイチャン
【年齢】?歳
【身分】元チンピラ、後に槍兵
【初出】第25話

最終城壁内に避難していたチンピラ。勇吾に初めて会ったときには、下品にからかってメイユイに叱責されている。ジンリーの父親だが、放蕩がたたって妻から家を追い出されていた。勇吾が槍を導入した際に、オラオラな気性もあって槍兵になって活躍。しかし、人獣に右腕を食いちぎられて戦線を離脱する。

元々、こんなに活躍する予定ではなかったのですが、登場予定だった人物がどんどん統合されて大活躍。一時、名前を付けることも検討したのですが、タイミングがつかめずニイチャンのまま完結してしまいました。

◉ next >> 『里佳の事情 エピローグ』
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

天才天然天使様こと『三天美女』の汐崎真凜に勝手に婚姻届を出され、いつの間にか天使の旦那になったのだが...。【動画投稿】

田中又雄
恋愛
18の誕生日を迎えたその翌日のこと。 俺は分籍届を出すべく役所に来ていた...のだが。 「えっと...結論から申し上げますと...こちらの手続きは不要ですね」「...え?どういうことですか?」「昨日、婚姻届を出されているので親御様とは別の戸籍が作られていますので...」「...はい?」 そうやら俺は知らないうちに結婚していたようだった。 「あの...相手の人の名前は?」 「...汐崎真凛様...という方ですね」 その名前には心当たりがあった。 天才的な頭脳、マイペースで天然な性格、天使のような見た目から『三天美女』なんて呼ばれているうちの高校のアイドル的存在。 こうして俺は天使との-1日婚がスタートしたのだった。

ヤンデレ美少女転校生と共に体育倉庫に閉じ込められ、大問題になりましたが『結婚しています!』で乗り切った嘘のような本当の話

桜井正宗
青春
 ――結婚しています!  それは二人だけの秘密。  高校二年の遙と遥は結婚した。  近年法律が変わり、高校生(十六歳)からでも結婚できるようになっていた。だから、問題はなかった。  キッカケは、体育倉庫に閉じ込められた事件から始まった。校長先生に問い詰められ、とっさに誤魔化した。二人は退学の危機を乗り越える為に本当に結婚することにした。  ワケありヤンデレ美少女転校生の『小桜 遥』と”新婚生活”を開始する――。 *結婚要素あり *ヤンデレ要素あり

勇者のハーレムパーティー抜けさせてもらいます!〜やけになってワンナイトしたら溺愛されました〜

犬の下僕
恋愛
勇者に裏切られた主人公がワンナイトしたら溺愛される話です。

美人四天王の妹とシテいるけど、僕は学校を卒業するまでモブに徹する、はずだった

ぐうのすけ
恋愛
【カクヨムでラブコメ週間2位】ありがとうございます! 僕【山田集】は高校3年生のモブとして何事もなく高校を卒業するはずだった。でも、義理の妹である【山田芽以】とシテいる現場をお母さんに目撃され、家族会議が開かれた。家族会議の結果隠蔽し、何事も無く高校を卒業する事が決まる。ある時学校の美人四天王の一角である【夏空日葵】に僕と芽以がベッドでシテいる所を目撃されたところからドタバタが始まる。僕の完璧なモブメッキは剥がれ、ヒマリに観察され、他の美人四天王にもメッキを剥され、何かを嗅ぎつけられていく。僕は、平穏無事に学校を卒業できるのだろうか? 『この物語は、法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません』

戦場帰りの俺が隠居しようとしたら、最強の美少女たちに囲まれて逃げ場がなくなった件

さん
ファンタジー
戦場で命を削り、帝国最強部隊を率いた男――ラル。 数々の激戦を生き抜き、任務を終えた彼は、 今は辺境の地に建てられた静かな屋敷で、 わずかな安寧を求めて暮らしている……はずだった。 彼のそばには、かつて命を懸けて彼を支えた、最強の少女たち。 それぞれの立場で戦い、支え、尽くしてきた――ただ、すべてはラルのために。 今では彼の屋敷に集い、仕え、そして溺愛している。   「ラルさまさえいれば、わたくしは他に何もいりませんわ!」 「ラル様…私だけを見ていてください。誰よりも、ずっとずっと……」 「ねぇラル君、その人の名前……まだ覚えてるの?」 「ラル、そんなに気にしなくていいよ!ミアがいるから大丈夫だよねっ!」   命がけの戦場より、ヒロインたちの“甘くて圧が強い愛情”のほうが数倍キケン!? 順番待ちの寝床争奪戦、過去の恋の追及、圧バトル修羅場―― ラルの平穏な日常は、最強で一途な彼女たちに包囲されて崩壊寸前。   これは―― 【過去の傷を背負い静かに生きようとする男】と 【彼を神のように慕う最強少女たち】が織りなす、 “甘くて逃げ場のない生活”の物語。   ――戦場よりも生き延びるのが難しいのは、愛されすぎる日常だった。 ※表紙のキャラはエリスのイメージ画です。

男女比がおかしい世界の貴族に転生してしまった件

美鈴
ファンタジー
転生したのは男性が少ない世界!?貴族に生まれたのはいいけど、どういう風に生きていこう…? 最新章の第五章も夕方18時に更新予定です! ☆の話は苦手な人は飛ばしても問題無い様に物語を紡いでおります。 ※ホットランキング1位、ファンタジーランキング3位ありがとうございます! ※カクヨム様にも投稿しております。内容が大幅に異なり改稿しております。 ※各種ランキング1位を頂いた事がある作品です!

クラスのマドンナがなぜか俺のメイドになっていた件について

沢田美
恋愛
名家の御曹司として何不自由ない生活を送りながらも、内気で陰気な性格のせいで孤独に生きてきた裕貴真一郎(ゆうき しんいちろう)。 かつてのいじめが原因で、彼は1年間も学校から遠ざかっていた。 しかし、久しぶりに登校したその日――彼は運命の出会いを果たす。 現れたのは、まるで絵から飛び出してきたかのような美少女。 その瞳にはどこかミステリアスな輝きが宿り、真一郎の心をかき乱していく。 「今日から私、あなたのメイドになります!」 なんと彼女は、突然メイドとして彼の家で働くことに!? 謎めいた美少女と陰キャ御曹司の、予測不能な主従ラブコメが幕を開ける! カクヨム、小説家になろうの方でも連載しています!

貞操逆転世界に転生したのに…男女比一対一って…

美鈴
ファンタジー
俺は隼 豊和(はやぶさ とよかず)。年齢は15歳。今年から高校生になるんだけど、何を隠そう俺には前世の記憶があるんだ。前世の記憶があるということは亡くなって生まれ変わったという事なんだろうけど、生まれ変わった世界はなんと貞操逆転世界だった。これはモテると喜んだのも束の間…その世界の男女比の差は全く無く、男性が優遇される世界ではなかった…寧ろ…。とにかく他にも色々とおかしい、そんな世界で俺にどうしろと!?また誰とも付き合えないのかっ!?そんなお話です…。 ※カクヨム様にも投稿しております。内容は異なります。 ※イラストはAI生成です

処理中です...