上 下
296 / 297
エピローグ

里佳の事情 エピローグ

しおりを挟む
私が最初に消息しょうそくを知れたのは、クゥアイだった。

「マ、マレビト様のお宅はこちらでしょうか……?」

隣町に転生していて、小学校に上がってすぐに遊びに来てくれた。あの可憐かれんな娘がランドセルを背負った小学生姿で現れたのだ。

抱っこしてほほりしないわけがない。

「お祖母ばあちゃんが……」

と、クゥアイは困ったように笑った。

「双子の妹なんです……」

私の呪術じゅじゅつ仕業しわざだというのに、思わず吹き出してしまった。

「生まれた瞬間に、お互いに顔を見合わせてしまって、おぎゃあとも言わないんで、こっちの母を随分ずいぶん心配させてしまいました」

「そ、そっかあ……。仲良くやれてる?」

「それはもう! ただ、妹はお祖母ばあちゃんだったんで、私にすぐお菓子くれるんです。姉が巻き上げてるみたいに見られるから、やめてって言ってるのに」

――妹は、お祖母ばあちゃん。

責任は私にあるわけだし、これ以上笑ってはいけないと思うんだけど、どうしても表情がゆるむ。

ただ、クゥアイはとても嬉しかったようだ。

んなが中学生になった頃、テレビで見た少年はフーチャオだった。日焼けで真っ黒になったヤンチャそうな少年は、自転車で日本一周したって紹介されてた。

「俺の彼女でーすっ!」

と、肩を組まれて迷惑そうに笑ってたのはミオンだった。

フーチャオはミオンを探して日本一周したのだろう。笑顔が輝いて見えた。

各ご家庭の事情によるのだけど、その頃から徐々に、かつての乙女たちとSNSで繋がりはじめた。

「ええか? ウチとかあちゃんは別の人格なんやで? そこんとこ間違えたらあかん」

と、ユエは一時毒親化しかかった母親をこんこんと説教して、更生こうせいさせたらしい。

とはいえ、幼い頃から愛情をたっぷり注がれて育ったユエは、もはや完全に別人でクラスでも人気者なんだそうだ。

しかも、転生先は関西だった。

京都に家族旅行したときに会いに来てくれた関西弁のユエは、ケタケタよう笑いはる別嬪べっぴんさんになってましたわぁ。

北は北海道から、南は沖縄まで。勇吾と娘の麗花と頻繁に旅行して、元ジーウォ国民約1200のたましいをすべて確認することが出来た。それぞれの人生があるので、こちらから名乗り出ることはしないけど、呪術じゅじゅつが成功していたことに胸をで下ろした。

隣の県に住むシアユンとメイファンが遊びに来てくれたのは、高校に入学した頃。

「もう1回だけ、マーくんとお風呂入りたいなぁ」

と、言うメイファンを、シアユンがたしなめた。

「私たち未成年ですから、マ、マーくんがつかまります」

「そっかあ。それじゃあさ、高校卒業したらんなで温泉行こうよ! それなら良くない?」

と、メイファンの発案で、最後の大浴場が準備された。

「それに、約束の18年が経つ訳だしさっ! ひひっ!」

そして、卒業後。元乙女たちは一堂に会した。温泉に向かって街を歩く姿はまさに「私立ジーウォ女子校」状態。美少女たちに囲まれた勇吾はあの頃よりも顔を赤くした。

メイファンは茶化して笑ってたけど、再び側室そくしつになりたいと言うは一人もいなかった。

くまでも生きる世界において、常識的なばかりだった。

――ちょっとは、覚悟してたのよ?

と、思わないではないけど、それぞれ幸せを見付けられるなら、それに越したことはない。

「里佳さん……。いや、おきさきよ」

と、湯船の中をアスマが近寄って来た。日本に帰れば引くほど美しい褐色巨乳さんだ。

「なに?」

んな、ハッピーエンドだな」

と、肩を並べたアスマが笑った。

「そう? それでいい?」

「いいと思うぞ。私はな」

「そか……」

「だから、もう荷物を降ろしていいのではないか?」

「えっ?」

「おきさきは、みなを救ったのだ。それが、我らのハッピーエンドだ。我が主も含めてな」

目の前では勇吾が乙女たちに、むにゅんむにゅんされ始めてた。

「ただ、終わりっぱなしにも出来ないからな。んな、次のスタート地点はここが良かったのだ。快く許して下さり礼を言う」

「ううん、そんな……」

「さて」

「えっ?」

――むにんっ。

と、アスマは私にも抱き着いてきた。

「ここも、私のスタート地点だからな。おきさきも、明日からは自分のためだけに生きてくれ」

「きょ、今日は……?」

はにかむように笑って、私をギュッと抱き締めたアスマを皮切かわきりに、私まで乙女たちの柔肌に包まれていく。

いい歳した夫婦が、若い女子たちにいいようにされて大浴場には笑顔があふれた。

ご……、

極楽じゃあ……。

明日からはまたんなそれぞれ、自分の日常を生きていく。だけど今日一日だけ、今はもうない故郷に思いを馳せて――。

「おきさき様は、それでいいのだ」

と、シーシが笑った。


 ― 了 ―
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

デブ公爵令嬢は王太子殿下を見返します!そして…

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:2,971

貴方へ愛を伝え続けてきましたが、もう限界です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,008pt お気に入り:3,805

優秀な姉よりどんくさい私の方が好きだなんてありえません!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:1,735

一目惚れ婚~美人すぎる御曹司に溺愛されてます~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:811pt お気に入り:1,125

1年後に離縁してほしいと言った旦那さまが離してくれません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,219pt お気に入り:3,762

【7人の魔王 終】白の恋と、黒の愛

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:379

処理中です...