野人転生

野人

文字の大きさ
2 / 8

第02話 玉ヒュン

しおりを挟む
 マジか神の野郎、チートどころか服すらねぇじゃねぇか! 落ち着け俺、素数を数えるんだ。

 こういうときはすべきことに順位を付け、ひとつずつこなせばいい。

 まずは飲み水の確保だな。いや、まずは靴だ。小さな傷でも、ばい菌が入れば大変なことになる。この世界にばい菌が存在するのかわからないが、用心するに越したことはないだろう。

 木の皮を剥がしツタで縛り、落ち葉をインソールの代わりにする。ディス〇バリーチャンネルの秘境〇活見といて良かったぜ。

 サンキュー! 〇ド!

 次は水だ。人は水がないと3日で動けなくなる。どれだけタフな人間でも数日で死んでしまう。

 水を探す方法はいくつかある。一番手っ取り早いのは高い場所から探すことだ。

 高い木に登ったり、山に登ったりすることで高所から周囲を見渡し、現在位置や地形を把握しつつ水源を探すのが基本的な行動になる。

 周囲には山はなさそうだ、木を登るしかない。この森は人の手が入っていない原生林なのか、樹齢を重ねた木が豊富にある。

 高い木が多いので、見下ろす場所には困りそうにない。だが、全裸で木登りはハードルが高い。樹皮は硬いものが多く、怪我のリスクが高い。

 靴を履いていれば、靴紐同士を結んで挟み込むように登ったりできる。

 しかし、俺は全裸だ。靴紐どころか、丸出しノーガード。

 他にも色々方法はあるが、どれも手間がかかる。困った俺は、ディス〇バリーチャンネルを思い出していた。

 木の中には、蔓がかなり上から伸びてきている木がある。それを探せば、縄登りの要領で木の上に登れるはずだ。

 サンキュー!  ベア・グリ〇ス。

 少し歩くと運のいいことに、蔓が上から伸びてきている木を発見した。蔓を登り、木の頂点近くの枝に慎重に乗り少しずつ体重を掛ける。

 大丈夫そうだ。枝が丈夫なことを確認した俺は、しっかり体重を枝に掛けてたった。

 必死で登っているときは気付かなかったが、かなりの高さだ。

 落ちたら終わるなぁ……高さにビビり、玉がヒュンとする。

 落下防止のため、蔓を腕に巻きつけ慎重に周囲を見渡す。木々が生い茂り視界が悪いが、運良く川を発見することができた。

 やった! 助かったぜ! っと、危ない。水を確保できた喜びでバランスを崩し、危うく落下死するところだった。

 木登りは下りの方が事故が多いと聞いたことがある。安心して気が抜けるからだろうか。

 大事な教訓を思い出した俺は、慎重に木から降りた。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

熟女愛好家ユウスケの青春(熟女漁り)

MisakiNonagase
恋愛
高校まで勉強一筋で大学デビューをしたユウスケは家庭教師の教え子の母親と不倫交際するが、彼にとって彼女とが初の男女交際。そこでユウスケは自分が熟女好きだと自覚する。それからユウスケは戦略と実戦を重ねて、清潔感と聞き上手を武器にたくさんの熟女と付き合うことになるストーリーです。

俺の伯爵家大掃除

satomi
ファンタジー
伯爵夫人が亡くなり、後妻が連れ子を連れて伯爵家に来た。俺、コーは連れ子も可愛い弟として受け入れていた。しかし、伯爵が亡くなると後妻が大きい顔をするようになった。さらに俺も虐げられるようになったし、可愛がっていた連れ子すら大きな顔をするようになった。 弟は本当に俺と血がつながっているのだろうか?など、学園で同学年にいらっしゃる殿下に相談してみると… というお話です。

断罪後のモブ令息、誰にも気づかれずに出奔する

まる
ファンタジー
断罪後のモブ令息が誰にも気づかれないよう出奔して幸せを探す話

悪役令息、前世の記憶により悪評が嵩んで死ぬことを悟り教会に出家しに行った結果、最強の聖騎士になり伝説になる

竜頭蛇
ファンタジー
ある日、前世の記憶を思い出したシド・カマッセイはこの世界がギャルゲー「ヒロイックキングダム」の世界であり、自分がギャルゲの悪役令息であると理解する。 評判が悪すぎて破滅する運命にあるが父親が毒親でシドの悪評を広げたり、関係を作ったものには危害を加えるので現状では何をやっても悪評に繋がるを悟り、家との関係を断って出家をすることを決意する。 身を寄せた教会で働くうちに評判が上がりすぎて、聖女や信者から崇められたり、女神から一目置かれ、やがて最強の聖騎士となり、伝説となる物語。

敵に貞操を奪われて癒しの力を失うはずだった聖女ですが、なぜか前より漲っています

藤谷 要
恋愛
サルサン国の聖女たちは、隣国に征服される際に自国の王の命で殺されそうになった。ところが、侵略軍将帥のマトルヘル侯爵に助けられた。それから聖女たちは侵略国に仕えるようになったが、一か月後に筆頭聖女だったルミネラは命の恩人の侯爵へ嫁ぐように国王から命じられる。 結婚披露宴では、陛下に側妃として嫁いだ旧サルサン国王女が出席していたが、彼女は侯爵に腕を絡めて「陛下の手がつかなかったら一年後に妻にしてほしい」と頼んでいた。しかも、侯爵はその手を振り払いもしない。 聖女は愛のない交わりで神の加護を失うとされているので、当然白い結婚だと思っていたが、初夜に侯爵のメイアスから体の関係を迫られる。彼は命の恩人だったので、ルミネラはそのまま彼を受け入れた。 侯爵がかつての恋人に似ていたとはいえ、侯爵と孤児だった彼は全く別人。愛のない交わりだったので、当然力を失うと思っていたが、なぜか以前よりも力が漲っていた。 ※全11話 2万字程度の話です。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

こうしてある日、村は滅んだ

東稔 雨紗霧
ファンタジー
地図の上からある村が一夜にして滅んだ。 これは如何にして村が滅ぶに至ったのかを語る話だ。

神々の愛し子って何したらいいの?とりあえずのんびり過ごします

夜明シスカ
ファンタジー
アリュールという世界の中にある一国。 アール国で国の端っこの海に面した田舎領地に神々の寵愛を受けし者として生を受けた子。 いわゆる"神々の愛し子"というもの。 神々の寵愛を受けているというからには、大事にしましょうね。 そういうことだ。 そう、大事にしていれば国も繁栄するだけ。 簡単でしょう? えぇ、なんなら周りも巻き込んでみーんな幸せになりませんか?? −−−−−− 新連載始まりました。 私としては初の挑戦になる内容のため、至らぬところもあると思いますが、温めで見守って下さいませ。 会話の「」前に人物の名称入れてみることにしました。 余計読みにくいかなぁ?と思いつつ。 会話がわからない!となるよりは・・ 試みですね。 誤字・脱字・文章修正 随時行います。 短編タグが長編に変更になることがございます。 *タイトルの「神々の寵愛者」→「神々の愛し子」に変更しました。

処理中です...