上 下
59 / 99

本人には悟られない様に注意深く③

しおりを挟む
自分の気持ちに気付いてからこの一週間、しんどい事ばっかり。

意識なんてしたくないのに、雪ちゃんは平気でくっ付いて来たりするし、スキンシップ多目だし。

その度にドキドキしてそのあと凄く落ち込んで。そんな事を繰り返してばかりいた。

「江奈っち、もしかして……」

そんな私を見て、勘の鋭いハナちゃんが何かを察したのか言葉に詰まる。

少し悲しそうな、哀れみの様な、そんな表情をしながら。

「……ハナちゃんには隠せませんね」

「え……まさか、本当に……?」

「はい……そのまさかです」

私は力無く笑った。

……多分。笑えていたと思う。

「……どうしてそうなったの?だって、江奈っちは最初から分かっていたじゃない。アイツが男を好きだって……」

「そう、なんですけどね……」

酔っていたとは言え、流石に『キスされて襲われかけました』とは言えなかった。

そんな事を話したら、それこそ大変な事になり兼ねない。

「……どうするの?」

おずおずと、ハナちゃんに聞かれる。

「あ、気持ちを伝えるつもりはないです。困らせたくないし」

私は湿っぽくなりたくなくて、出来るだけあっけらかんと答えた。

「江奈っちはそれで良いの?」

「良いも悪いも、仕方ないですよ。この一連の騒動が落ち着いたらアパートへ帰るつもりですし、そうしたら私と雪ちゃんの接点は何もなくなる。……元に戻るだけです」

時間がかかるかもしれないけど、それでこの気持ちも無くなればいい。

「江奈っち……」

私より、ハナちゃんの方が泣きそうな顔をしている。

「……ふふっ。ハナちゃん、鼻が真っ赤ですよ」

泣くのを我慢しているせいで、赤鼻のトナカイみたいに赤くなっている。

「だ、だって……!」

グスッと真っ赤な鼻をすする。

少しして、チンッ!と、オーブンがスコーンの焼き上がりを知らせてくれた。

「さっ、焼けましたよ!みんなで食べましょう!」

私は椅子からピョンッと飛び降り、オーブンを開け、スコーンを取り出す。

凄く良い色に焼けている。

それと同時位に、雪ちゃんが外から戻ってきた。

「良い香りね。焼けたの?」

「うん。今、丁度焼けたよ。ホラ、美味しそうでしょ?」

私はケーキクーラーの上に取り出したスコーンを雪ちゃんに見せる。

「ホント、美味しそうね」

「ハナちゃん先生直伝だからね。絶対美味しいよ♪ね、ハナちゃん」

私はハナちゃんに笑って見せた。


――『私は大丈夫』――


そう、伝えたかった。

その私の気持ちを察したのか、ハナちゃんも笑い返してくれた。

「そりゃあそうよ!このアタシが教えたんだから、不味い訳ないわ!」

私の為に、グッと涙を堪え、何でもないフリをしてくれる。

ありがとう、ハナちゃん。

変な事に巻き込んで、ごめんね。

ハナちゃんの優しさに、ちょっとだけ泣きそうになった。

私とハナちゃんは、笑ってこの涙を焼き立てのスコーンと一緒に胃の中に収めた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私は何も知らなかった

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,583pt お気に入り:2,215

お犬様のお世話係りになったはずなんだけど………

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:6,411pt お気に入り:373

アメイジングな恋をあなたと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,220pt お気に入り:1,264

偽聖女はもふもふちびっこ獣人を守るママ聖女となる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,100pt お気に入り:4,037

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:62,928pt お気に入り:23,301

【完結】花が結んだあやかしとの縁

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:2,598pt お気に入り:108

アクアリネアへようこそ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,125

おてんば末っ子令嬢、実は前世若頭だった!? 〜皆で領地を守ります!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,840pt お気に入り:2,908

処理中です...