上 下
60 / 99

本人には悟られない様に注意深く④

しおりを挟む
「今日は本当にありがとうございました!」

私はハナちゃんに深々とお辞儀をした。

「どういたしまして♡江奈っちが作ってくれたマフィンも美味しかったわよ♡」

「ありがとうございます」

あれから、他愛のない話をしながらスコーンの試食会となった。

味は申し分の無い出来上がりで、みんなで盛り上がった。

「今度、アタシにもマフィンの作り方教えてちょーだいな♡」

「はい、是非!」

雪ちゃんが、お店の入り口前まで車を持って来る。と言って駐車場に行ったので、私達は入り口の前でお話をしながら待っていた。

「江奈っち」

「はい?」

不意に、真剣な声で名前を呼ばれ、ハナちゃんの顔を見る。

顔も真剣だった。

「どうしたんですか?」

なんとなく言いたい事は想像出来たけど、私はあえて「分からない」と言う様な態度を取る。

「辛かったら、いつでも連絡してね」

「…………」

本当は茶化して返事を返そうと思っていたけど、ハナちゃんが余りにも真剣な顔をするから、出来なかった。

「……はい!しんどい時は、必ず!」

「ええ。絶対よ」

ハナちゃんが優しく抱き締めてくれる。

「ハナちゃん……ありがとう……」

私もハナちゃんの背中にそっと腕を回し、ギュッとしがみついた。

なんだか安心するんだよね、ハナちゃんの腕の中は。


――プップッ!


そんな事をしていると、後ろでクラクションの音が聞こえた。

「外でなにやってんのよ?」

窓から雪ちゃんが顔を出して私達を鋭い目で見ている。

……いや。私を見ていない?

目線が、若干私には合っていなかった。

(どこを見ているんだろう?)

なんて思っていたら、急にパッとハナちゃんの腕が離された。

「……江奈っち、またね」

「あ……はい」

ハナちゃんは笑っている。

けど、その笑顔に少し違和感を感じた。

変に思ったけど、「ホラ、行った行った!」とハナちゃんに急かされて私は車に乗り込んだ。

「今日は本当にありがとうございました。また、ご飯食べに来ます」

窓を開け、ハナちゃんに再度お礼を言う。

「ええ、待ってるわよん♡」

ハナちゃんがいつも通りの笑顔で答えてくれて、ちょっとホッとした。

「……行くわよ」

「あ、うん。じゃあ、ハナちゃん」

私はペコッとお辞儀をして、窓を閉めた。

車がゆるりと動き出す。

サイドミラーを見ると、ハナちゃんがまだ手を振ってくれていた。

それを見て、フッと笑みが零れる。

「楽しかったね」

「ええ……」

「スコーンも美味しく出来たし。また作るね」

「ええ……」

「あ、今度は雪ちゃんの好きなチーズ味も作ろうかな?」

「ええ……」

「……雪ちゃん?」

「ええ……」

「おーい」

「ええ……」

どうしたんだろう?

ボーッとして、それ以降家に着くまで何を聞いても「ええ」としか反応してくれなかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私は何も知らなかった

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,512pt お気に入り:2,215

お犬様のお世話係りになったはずなんだけど………

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:4,984pt お気に入り:373

アメイジングな恋をあなたと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,771pt お気に入り:1,265

偽聖女はもふもふちびっこ獣人を守るママ聖女となる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,448pt お気に入り:4,037

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:65,482pt お気に入り:23,303

【完結】花が結んだあやかしとの縁

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:2,066pt お気に入り:108

アクアリネアへようこそ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:1,125

おてんば末っ子令嬢、実は前世若頭だった!? 〜皆で領地を守ります!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,428pt お気に入り:2,909

処理中です...