上 下
64 / 99

誕生日?…忘れてた!!➁

しおりを挟む
あ、そうそう。

咲希子には、私が『雪ちゃん』と呼んでる事も、一緒に住んでる事も、バレている。

咄嗟に、『雪ちゃん』と言った時には大爆笑され、『一緒に住んでる』と報告した時には目が飛び出るんじゃないか?と思うぐらい驚かれ、そうなった経緯を話したら、今度は目が吊り上がる位怒ってくれた。

警察に一緒に行こう!と荒ぶる咲希子をその場は何とかなだめたけど、次に何かあったら有無を言わさず警察に相談する!と言う事を約束させられた。

(いいヤツだよね)

……なんだけど、今回は相談する相手を間違ったか。

咲希子が、「んー……」と首を傾げて悩む。

「んじゃあ、無難に手料理?アンタ料理得意なんだし。んで、プレゼントでも渡せば?」

さっき「プレゼントはワ・タ・シ♡」とか言っていたヤツにしては、まあまあベターな発想。

「でも……それって普通じゃない?」

「だから『無難に』って言ったじゃない」

私は胸の辺りで腕を組み、咲希子は顎を手で擦りながら悩む。

「やっぱ、無難に料理にするかぁ……」

いくら考えても、良い案が浮かばない。

「津田部長ともなると、ウチらの高級が普通っぽいもんね」

「それはね、そうなのよ……」

咲希子の言っている事はあながち間違っていなくて、私は大きく頷いた。

雪ちゃんと生活してみて分かった事。

かなりのマイペース。はもう分かっている。

あともう一つ。私にはこちらの方が厄介で、『生活水準が高い』と言う事だった。

今住んでいるマンションにしても連れて行ってくれる所にしても、私達が日常としている物よりワンランク…いや、それ以上に上だった。

だから、私にとっては高いレストランもプレゼントも、雪ちゃんにとってはそれが日常な気がして、どうしたものか……と悩んでいた。

「要は気持ちが大事って事なんじゃないの?恋人が自分の為に何かしてくれたって事でしょ」

「そう、かな?」

「そうだよ」

頷いている咲希子に、たまーにいい事言うな。と感心する。

……恋人、って所を省いては。

「そうだよね……。うん。じゃあそうしようかな!」

妙に納得が行って、スッキリする。

「よしっ!何か豪勢な手料理を作るぞ!」

と意気込んでいると、

「まあ、頑張んな。……色んな事を」

肩にポンッと手を置かれ、咲希子がニヤッと笑う。

ったく。コイツの頭の中は、それしかないのか?

でも、考えが纏まったし相談して良かったな。

「サンキュー、咲希子」

「んー」

咲希子が淹れ直したお茶をすすりながら頷く。

(あとは、雪ちゃんの好きな物を用意して……)

そう思って、ハタと気が付く。

そう言えば、改めて考えると雪ちゃんの好きな物がなんなのか分からない。

(いつも私が勝手に用意した物をニコニコ食べてくれているもんね)

誰か知っている人は――。

「あ……」

ポンッと一人、頭に浮かんだ。

(ハナちゃんだ。ハナちゃんに聞いてみよう)

本人に聞けば話は早いんだけど、なんとなくサプライズ的な感じにしたかった。

(夜に電話して聞いてみよう!)

サプライズを演出するなんて初めてだから、楽しくなって来た。

考えると、ワクワクしかしない。

よしっ!と、今までの仕事の遅れを取り戻そうと息巻いた。

その後の仕事は、はかどってしょうがなかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私は何も知らなかった

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,512pt お気に入り:2,215

お犬様のお世話係りになったはずなんだけど………

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:4,984pt お気に入り:373

アメイジングな恋をあなたと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,771pt お気に入り:1,265

偽聖女はもふもふちびっこ獣人を守るママ聖女となる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,448pt お気に入り:4,037

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:65,482pt お気に入り:23,302

【完結】花が結んだあやかしとの縁

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:2,066pt お気に入り:108

アクアリネアへようこそ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:1,125

おてんば末っ子令嬢、実は前世若頭だった!? 〜皆で領地を守ります!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,428pt お気に入り:2,909

処理中です...