上 下
12 / 117
第一章

1-12 不思議な少女

しおりを挟む
「リン……、か?」
 はるかの言葉に、蕾生らいおは急に胸が痛くなった。その少女には初めて会うのに、その「リン」という言葉が頭の中で響く。
 
「ハル様、ですか?」
 少女はおずおずと口を開く。永のことを知っている様子だった。大きな黒い瞳が永を真っ直ぐに見つめていた。
 
「そうだよ」
 永が答えると、少女は次いでその後ろの蕾生に視線を移す。
 
「では、そこにいるのがライですね」
「……ああ」
 永が頷くと、少女は目を伏せて安堵の溜息をついた。だが、すぐに冷ややかな視線を向けて言う。
 
 
「何故、来たのですか?」

 
「なぜって、お前がいないと始まらないだろう。いつもより若いみたいだけどどうしたんだ?」
 
 何が始まらないって?
 いつもより若いって、何?
 二人の会話の筋が見えなくて、蕾生はただその場で棒立ちになっていた。
 
 
「ハル様、私はもう協力できません」
「──え?」

 
 突き放すような口調で、少女ははっきりと言った。
「お帰りください。そしてここには二度と来ないように。私のことは忘れてください」
 
「な、に、言ってんの、お前?」
 永は動揺して、その少女に一歩近づいた。
 
 
「近寄らないでください。人を呼びます」
 
 
「お前、どうしたんだよ!何があった?お前こそどうしてここにいる?」
 詰め寄ろうとする永を制するように、少女は唇を噛み締めながらワンピースのポケットから取り出した防犯ブザーのようなものを鳴らした。
 
 途端に温室の照明が赤く点滅し、けたたましいサイレンが鳴り響く。
「リン!」
 
 
 戸惑う永から少女は目線を蕾生に移して、冷たく言う。
「ライ、彼を抱えて逃げなさい。捕まったら死にます。振り返らないで走りなさい」
 
 
 とんでもないことを言われたが、少女の雰囲気からその言葉に嘘はなく、また従わざるを得ない迫力があった。
 
 
「永、一旦帰ろう」
「馬鹿言うな!せっかく会えたのに!」
 
 
 こんなに狼狽している永は初めて見る。蕾生がその様子に戸惑っていると、少女が叫んだ。
 
「早く!走って!」
 
「──クソっ」
 どんどん大きくなるサイレンの音に焦りを感じて、蕾生は永をむりやり肩に担いだ。
 
 
「離せ、ライ!リンが、リンが──ッ!」
 とにかくここを離れないと危険だ。蕾生は喚く永を無視して温室の入口へと駆け出した。

 出る直前に少女の顔をもう一度振り返る。そこには少し笑った、懐かしい表情が浮かべられていた。

 
 
「さよなら、少しでも平穏な人生を生きてください」

 
 
 その言葉に胸がひどく痛くなる。けれどサイレンの轟音に負けて、蕾生は永を担いだまま脇目も振らずに走った。
 白い道路が見えるまで、振り返らずに。

 その少女の黒い瞳に浮かんでいたきらめく粒を、見なかったことにして。
 蕾生は、逃げ出した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,683pt お気に入り:3,093

浮気の認識の違いが結婚式当日に判明しました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,783pt お気に入り:1,217

なんで元婚約者が私に執着してくるの?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:15,698pt お気に入り:1,902

この結婚、ケリつけさせて頂きます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,706pt お気に入り:2,910

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:11,076pt お気に入り:257

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28,790pt お気に入り:6,941

処理中です...