上 下
45 / 99

私の王子様

しおりを挟む
パンパカパーン♪

「おめでとうございま~す!天国ツアーへようこそ!!あなたは抽選で選ばれた鈴木美紅さんですね?」

「はあ、私は鈴木美紅ですが。ここはどこですか?」

「あなたは矢に射られたので天国にやって来たのですよ♪」

「ああ、そうだったわ。でも私、あんまり良いこともしていないのに、天国に来させてもらえたんですか?」

「ハイ!良いことも悪いことも大してしていない平凡な人の中から、抽選で選ばれるのですよ♪」

「へえ、運が良かったんだ~。天国っていうからには、すごく良いところなんですよね?」

「ハイ!天国には、あなた好みのイケメンがたくさんいますよ!あなただけの王子様を選んで、二人で楽しく天国で暮らしてくださいませ~♪」


私は天国?の案内人らしき声に導かれ、大広間のようなところへ来ていた。

中世西洋の舞踏会のような場所。

女性たちは、みんな綺麗なドレスを着て、自分好みの王子様を選んでいる。

王子様に答えてもらえた女性は、王子様とペアになって楽しそうにワルツを踊り始める。

私が呆然と立っていると、近くにいたおばあさん(私を騙した、あのおばあさん)が、ニコリと笑って私に囁いた。

「ねえ、早く選ばないと、他の女性たちに王子様を取られてしまうわよ?」

そういって、ピンクのドレスを着たおばあさんは、もやしのエロジジイ王子様の手を取って、ウフフアハハと消えて行った。

私は人を騙したおばあさんと、妻がいるのに私に手を出そうとしたエロジジイでも、天国に来れるなんてインチキじゃない?とは思ったものの、他の人に王子様を取られると聞いて焦ってしまった。

私はとにかく、早く自分の王子様を見つけないと、と一人で立っている王子様に声をかけてみた。

「あの~、私の王子様ですか?」

後ろ姿の王子様は、くるりと振り返ってニコリと微笑んだ。

「やあ、シンデレラ。僕が君の王子だよ」

その顔は、私の苦手な宰相ルドルフだった。

「宰相やん!さっきまでスマートだと思ってたのにでっぷりやん!!」

なぜか関西弁になって私はその王子様から逃げ出した。

そして次の王子様に声をかけた。

「あの~、あなたは私の王子様?」

「おお、この世で最も美しい白雪姫。どうか私と結婚してください」

私に微笑みかけるのは、なぜかやっぱり宰相だった。

「おまっ、ルドルフやん!あんたお呼びでないからさあ!」

私は悪態をついてその場を辞した。

今度こそ、と声をかけようとしたら大勢の宰相が私に迫って来た。

「姫、どうか私の姫になってください」

「姫、私と一緒に天国で楽しく暮らしましょう」

「姫、私が一生お守りいたします」

「姫」「姫」「姫」



「もお~!ルドルフはもうええからっ!!もう消えてよ~っ!!」

私の王子様はこんな人じゃない。

もっと美しくて、なんでもできて、剣なんかすごい強くて、完璧すぎる神様みたいな、とても優しい、だけど寂しげな王子様。時々子供のように不安げな王子様。

「私の王子様はどこ......?」




「......く......みく......目を覚ましておくれ......みく......」

ああ、この声よ。

この声の持ち主が私の王子様。


私はぼんやりと目を開ける。そこには素敵な王子様の姿が。

「......この人です。この人が私の王子様。私、この人と天国で暮らします」


「......みく? 気がついたのか?」

「あ」


私はおかしな夢からやっと目が覚めたのだったーー。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,160pt お気に入り:139

二度目の人生は無難に引きこもりたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:7,100

婚約者に冤罪をかけられ島流しされたのでスローライフを楽しみます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:347pt お気に入り:5,451

関わりません!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:925

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:505pt お気に入り:139

処理中です...