上 下
11 / 48

不穏な足音〜シリル視点⑵

しおりを挟む
毎日メイベル様が付いて来る。

俺が行くとこ行くとこ付いて来る。

俺の名を、嬉しそうに呼んでは付いて来る。

一度、トイレに行きたくて、やんわり付いて来ないでと伝えたところ、あからさまにしょんぼりとして可哀想になり、トイレに行くのだと言わざるを得なかった。
(恥ずかしかった)



◇◇◇


そんなメイベル様は、記憶喪失になってから、本当に人が変わってしまったようだ。

誰も俺と一緒にしたがらないクラス委員を引き受け、以前の仲間の中傷からも庇い、俺に土下座までして今までの行いを詫びてくれた。

正直、前の彼女から謝られた気がせず、俺は恨み辛みを吐く気など起きなかっただけなのだが、そのせいかメイベル様は俺を買い被ってしまわれたようだ。

俺と友達になりたいと言われ、嬉しく思ったが、現実を考えると無理な話だ。

身の程をわきまえずにいれば、必ず良からぬ事が起きると俺は本能的に感じていた。

蔑まれる存在の俺といる事で、今の可憐なメイベル様に迷惑が掛かるのは嫌だ。

だから関わらないでと忠告したのに、メイベル様は諦めないと言った。

それならやっぱりお前とは居たくないと言われるまで、この優しいメイベル様と過ごしてみたいと思ってしまった。



◇◇◇


そんなこんなで、メイベル様との和やかな日々が過ぎたある日。

その日の朝、俺はいつものように下宿先から歩いて学園に通っていた。

すると、門の手前でアンダーソン家の家紋が入った馬車が止まった。

「シリル君!おはようっ!」

そう言って、満面の笑みを讃えたメイベル様が馬車から飛び降りて来た。

まるで、天使が空から舞い降りて来たみたい。

「メイベルお嬢様!はしたのうございますよ‼︎ 」

馬車の中から侍女らしき人の叱咤が聞こえて来たが、メイベル様は気にもせず、俺の元にやって来た。

キラキラと光る双眸が俺を見つめる。
黒い宝石のように美しい。

「……メイベル様、あのように馬車から飛び降りたりしたら、足を挫いてしまいかねません。もう、危険な事はなさらないで下さい 」

俺がそう言うと、

「シリル君を見つけたら、嬉しくってつい。シリル君の言いつけなら、私、もうしないわ 」

そう言って破顔した。

俺はその顔に見惚れそうになり、咳払いをして歩き出す。

メイベル様は半歩後ろから付いて来る。その顔は、俺からは見えないのだが、きっと陽だまりのように暖かな笑顔を浮かべているに違いない。

そんな事を考える自分の顔も、つい緩んでしまう。

だが、そんな温かな時間は、学園の玄関で終わった。

やはり、俺の本能で感じた良からぬ事が起きてしまったのだ。



◇◇◇


下駄箱からシューズを取り出したメイベル様が、下履きを履き替えるでもなく立ち尽くしている。

「メイベル様、どうかしましたか? 」

俺はその手元にふと視線が行った。

「 ‼︎  」

俺は思わず息を飲んだ。

メイベル様のシューズには、心無い落書きが山のように書かれていた。

〈悪趣味〉
〈はしたないご令嬢〉
〈誰でもOK、平民もOK〉
〈頭打ってオカシイ女〉
〈シリルとキス、気持ち悪~〉
〈エルフとエッチなことしてる〉

などなど……。

やはり、俺などと友達でいれば、こうなるのだ……。

「すみません、メイベル様。俺のせいでこんな…… 」

俺はどうしていいかわからず、それしか呟く事が出来なかった。

「 なんでシリル君が謝るの?シリル君は何も悪いことなんてしてないでしょ。謝らないでよ?ついでに言うと、私、こんな事くらいで、シリル君の友達やめないから、覚悟してね 」

メイベル様は不敵に笑って、落書きだらけのシューズを当たり前のように履いた。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私の番はこの世界で醜いと言われる人だった

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:627

花は風と共に散る【美醜逆転】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,355

不憫な貴方を幸せにします

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:381

美醜逆転世界で治療師やってます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:807

僥倖ながら、御主人様はB専で

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:39

美醜逆転世界で王子様と恋をする

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:205

美しくない私は家族に下女扱いされています。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:393

処理中です...