二番目の彼女

花野はる

文字の大きさ
上 下
4 / 4

ただ一人だけの彼女

しおりを挟む
 俺は校門が見える、水飲み場に身を隠す様にして下校する生徒たちを見つめていた。

 しばらくすると、小夜が歩いて校門を抜けるのが目に入った。俺は急いで校門へ走る。

「小夜」

 高級な外車の窓から身を乗り出した男が小夜に声をかけた。

 小夜は片手を上げてにこりと微笑む。そのまま当たり前の様に車の助手席に乗って去ってしまった。

 車に乗っていた男の顔は見えなかったが、俺なんかよりずっと大人で太刀打ちできない気がした。

「クソッ!」

 俺は、モヤモヤとした気持ちを打ち消す様に走り出す。

 なんでこんなことになって気づくんだ! 俺、いつの間にかあいつのことが好きになってる! ずっと酷い事ばかりして来た俺に、いつも優しく微笑んだ小夜! 他の女にキスするのが嫌だと感じた時に、どうして気づかなかったんだ!

 俺はいろいろな後悔を胸に抱きながらも走り続けた。

 俺は1年からの付き合いだから、小夜の家を知っていた。気づくと彼女の家の前までたどり着いていた。

 近くの駐車場で、外車から降りて家の方へ向かう小夜が見えた。隣には先ほどの男の後ろ姿もあった。

「小夜!」

 俺は男の方など見もせずに、小夜の手首を掴んで強引に走った。

「真咲くん?!」

 小夜は驚いた顔をしていたが、そのまま一緒に走っていた。




 近くを流れる川のそばまで来て、俺は走る足を止めた。二人ははあはあと洗い息を整えながら見つめ合う。すでに夕日は山の向こうへ沈みかけ、空も川もオレンジに染まっていた。

「小夜」

 俺は少しだけ呼吸が落ち着いたところで、小夜の名を呼んで彼女の身体を抱きしめた。

「真咲くん?どうしたんですか?」

 俺は小夜を抱きしめたままで話始めた。

「小夜、もう遅いのかもしれないけど、今までお前に酷いことばかりしてごめん。俺、お前の前では気取らず済んで、すごく居心地が良かったんだ。どんな俺だって、小夜なら愛してくれると勘違いしてた。ごめん。俺、小夜が好きだったよ。今更気づいても遅いけど......」

「真咲くん、私、なんのことかわかりません。いったい何が遅いんですか?」

 小夜は、俺に応える様に、俺の背中に腕を回しながら聞いて来た。

「だって、俺のことがもう嫌になったんだろ? だからあんな包容力のありそうな大人の男とつき合って」

 俺が悔しそうにそう言うと、小夜は背中に回していた手を離して俺の顔を包んだ。

「ちょっと待ってください。大人の男の人って、まさかさっきの?」

「ああ、外車の男とつき合ってるんだろ?」

 俺が渋面をしてそう言うと、小夜は豆鉄砲をくらった鳩の様な表情をした。

「何を勘違いしてるんですか? あの人は、私の母の再婚相手ですよ?」

「へっ?」

 俺は間の抜けた声を出してしまった。

「歳だって50のおじさんです。どうしてそんな歳の離れた人と私が付き合うんですか」

「え?だって、急にきれいになったし、俺に会おうとしなくなったし......」

 伏目がちに俺が言うと、小夜は俺の頬に手を添えたまま優しい声音で語った。

「会おうとしなくなったんじゃないですよ。会いたくても、忙しくて会えなかっただけです。その理由も私、ちゃんと言いましたよね? イメージチェンジしたのは、真咲くんとセカンド・キスできた記念にと思って、ちょっとおしゃれしてみただけですよ?」

「え......それじゃあ、小夜は俺を好きなままなのか?」

「はい。好きです。前に告白した時よりもずっと好きですよ」

「なぜ......。俺、小夜に酷いことばかりした気がするのに」

「いいえ、酷いことなんてされてません。あなたは毎日私にお弁当を持って来させることもできたのに、たった週に一度しか指定しなかったじゃありませんか。彼女なら、それくらい頼まれなくてもしてあげたいと思うものです。それに、他の女性にキスすることを隠さず教えてくれて、私で練習してくれた。それって、他の人より心を許してくれてる証拠でしょう? 私、真咲くんに命令されるの嫌じゃないですよ。だって、私を必要としてくれてるってことだもの」

「小夜......」

 小夜は何も言わなくても、俺の行動の意味をわかってくれてた。俺はもう一度、小夜の柔らかな身体を抱きしめ尋ねた。

「なんでそんなに俺を好きでいてくれるんだ?」

「だって、あなたは私の初恋の人で、ファースト・キスの相手ですもの」

「ええっ?」
 
 俺はまたも驚いて、小夜の顔を見つめた。

「真咲くん、保育園の時の『さっちゃん』を覚えていませんか?」

「さっちゃん......?」

 その名を聞いて、俺は薄れかけた記憶が少しずつ蘇って心が震えた。

 「ああ、覚えてる。俺が女みたいだってからかわれたら、いつも守ってくれたさっちゃんだ。それに、うちの両親が仕事で忙しくて、寂しくてよく泣いてたけど、そんな時、いつも抱きしめてくれた女の子。確か、ご両親の離婚か何かで引っ越してしまったんだ」

「そうです。私、大好きだったまーくんと離れるのが辛くて、私からキスをして言ったんです。私、絶対まーくんを忘れない。出会えたら、結婚してって申し込むよって。だけど流石にそんな子供の時のこと。私も忘れかけていたんです。だけど高校に入って真咲くんを見た時、そんな約束を思い出して。それで真咲くんを見ていたら、みんなにチヤホヤされている割には無理してる様に見えて。気になって見続けてるうちに好きになってた」

 小夜は、俺の大事な友達だった。今の小夜だけでもこんなに愛しいのに、その事実がわかってしまったら、もう絶対小夜を離せない。

「小夜......俺の一番目の、いや、ただ一人の彼女になってくれないか」

「返事をするまでもないことです、真咲くん」

 また、俺は心地良い小夜の身体を、時間が経つのも忘れて抱きしめ続けたーー。




 ー完ー
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(4件)

ななこ
2020.05.17 ななこ

かわいいーー
そして小夜ちゃんの包容力が素晴らしい。
面白かったです!

花野はる
2020.05.17 花野はる

ななこさん、こちらにもコメントありがとうございます!

面白かったと言ってもらえてとても嬉しいです。
わがままな男も手玉にとる小夜......
この後の二人をなんとなく想像してしまいました(笑)

解除
Reika
2019.11.22 Reika

お前ら好き〜〜〜!!(´TωT`)
色んな予想ってか予測が当たったの地味に嬉しかったd(˙꒳​˙* )
2人とも一生幸せでいろ…!(*´ω`*)

花野はる
2019.11.23 花野はる

reikaさん、コメントありがとうございます。

こちらの作品も読んで下さったんですね。
ありがとうございます。
サブタイトルつけるのが下手で、内容がほとんどバレるなといつも思いながらもつけています(笑)

解除
里見知美
2019.11.16 里見知美

カワイイ。小夜ちゃん従順すぎるけどそこが良かったですね。イケメン性格素直で良かったです。

花野はる
2019.11.23 花野はる

里見知美さん、コメントありがとうございます。

お返事が遅くなってすみません。
このお話は、平松愛理さんの『駅のない遮断機』という曲を聴いていて思いついたもので、『微笑んでいればいつか開くの』『最後に辿りつくはずの終着駅よ』のふたつのキーワードに感動したことから、従順すぎるヒロインが生まれました。
ヒーローはもっと嘘つきで浮気な男にする予定だったんですが、文字数少なくしたら割と真面目な男になってしまいました。

と、長々と書いてしまい、すみません。

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

妖精のお気に入り

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:4,494pt お気に入り:1,163

婚約破棄を望んでいたのでしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,988pt お気に入り:3,443

人気アイドルグループのリーダーは、気苦労が絶えない

BL / 連載中 24h.ポイント:1,420pt お気に入り:40

悪役令嬢は断罪イベントをエンジョイしたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:59

アイドルの恋愛模様

BL / 連載中 24h.ポイント:397pt お気に入り:278

あなたたちに捨てられた私はようやく幸せになれそうです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,881pt お気に入り:5,751

あなたに愛や恋は求めません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:102,269pt お気に入り:8,928

触れたくて触れられない

BL / 連載中 24h.ポイント:830pt お気に入り:117

マガイモノ

BL / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:44

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。