上 下
1 / 2

前編

しおりを挟む

「......ん......いい匂い......」

 大輪の薔薇に、美しい顔かんばせを寄せたすみれさんが、瞳を閉じて、そう言った。


 ......すみれさん......絵になるなぁ......。

 僕は、薔薇とすみれさんのツーショットに見惚れながら、思う。

(その薔薇よりも、すみれさんの方から良い匂いがするし、どの花よりも、すみれさんの方がきれいだよ)

 僕がどうして、こんなふわっふわなことを考えているのかというと——。




 かねてより僕が憧れ、恋焦がれてやまなかったすみれさんと、初デートだからだ。

 僕はあまり女性慣れしていない。

 だからすみれさんが、こんな僕を好きだって言ってくれてもまだ、信じ切れていないっていうか、自信がないんだけどさ。それでも今日は、僕は大切なすみれさんのナイトだから、ちゃんとリードして、守ってあげなきゃって決意してきたんだ。

 すみれさんが初めてのデートコースに、植物園を望んだ時、正直言って僕は、植物園なんて退屈で興味ないな、って思ったんだよ。だけどすみれさんが行きたいところなら、僕はどこへだって連れて行くんだ。



 そう思って来てみれば、やっぱり来て良かった。

 美しい花々と、花の妖精のようなすみれさん。ずっとそばで、眺めていられるなんて、ここは天国なんじゃないかって、僕の足は宙に浮いてる心持ちで、ふわっふわなんだよ。

 鼻の下を伸ばしながら、独り言を心の中で呟いていると、薔薇のコーナーを見終えたらしいすみれさんが、別のところへ行こうとしているのに気づいた。

「す、すみれさん。はぐれてしまってはいけないので、お手をどうぞ」

 方向音痴が著しいすみれさんが、僕からはぐれて迷子になったら大変だ。

 僕は勇気を出して、自らの手をすみれさんに差し出した。

「あ、ありがとう......あきらクン......」

 すみれさんは、うっすらと頬をピンクに染めながら、おずおずと自分の手を、僕の手に重ねた。

 真っ白で、細い指。ああ......強く握りしめたい......。

 僕は強烈な欲求をなんとか制御し、やんわりと、優しく彼女の手を握る。

 すると彼女は、花よりも美しく破顔した。

「私が方向音痴なのは、あきらクンにこうして、手を握ってもらうためだったのね。嬉しい」

 なっ......なんて可愛らしいことを言うんだ!

 すみれさんは、少し天然で、ふわっふわで可愛いすぎるから、僕に何か言うたびに、僕はとろっとろに蕩けてしまう——。




「痛っ!」

 すみれさんが、小さな悲鳴を上げた。

 僕が蕩けている間に、油断してしまった。すみれさんは、サボテンの刺で、指を傷つけてしまったらしい。

 思わず僕は、すみれさんの手を掴み、傷ついたらしいその指を、咥えていた。

「きゃ」

 またしても、すみれさんの小さな悲鳴が聞こえた。

 そして我に返る。

 ぼ、僕は......いきなり、なんてことを......!

「ごっ、ごめん......! 傷を舐めたら良いかと思って、つい......!」

 僕はすみれさんの指を離し、深々と頭を下げた。

 恥ずかしい......。

 きっと、自分の顔は真っ赤になっていることだろう......。

「あ、謝らないで、あきらクン......。ありがとう......心配してくれて」

 同じく真っ赤になっているすみれさんが、恥ずかしそうに微笑みながら、僕の破廉恥な行為を許してくれた。

 あぁ、すみれさんは、やっぱり僕の天使だ......。

「あ、そ、それじゃ、指を洗って、消毒しなきゃ。えっと、救護室は......」

 僕が当たりをキョロキョロ見回していると、すみれさんはころころと笑った。

「あきらクン、そんなに大袈裟なことじゃないよ。血も出てないんだし、何もしなくて大丈夫」

 そうして、今度は刺に気をつけながら、他の多肉植物を見て回る。

「すみれさん、多肉植物が好きなんですか?」

「ええ。ぷくっとしていて、なんだか可愛らしいでしょ? あまり手間もかからないから、お部屋に置いてあるの。ハオルチアっていう種類でね......」

 ちょっと意外だ。

 すみれさんは、もっと、スイートピーとか、コスモスとか、儚く揺れる、優しい花が似合う気がするんだけどな。薔薇みたいな華やかなものにも負けない魅力はあるけど、とても優しいから。

 すみれさんは、家にある、一般的なハオルチアとは違う、ハオルチア皇帝という種類の多肉植物に興味深々のようだ。

「なんだか、ラスボスみたい」

 うふふと笑いながら、楽しそうにしているすみれさん。

 今、君の頭の中で、どんな物語が展開されているの?

 きっとその物語は、春のように居心地が良い世界なんだろうね。

 そう思うだけで、僕の心はぽかぽかと暖かくなった。

 すみれさんといると、ふわっふわで、あったかい。だからいつまでも一緒にいたくなるんだ......。

 それから僕とすみれさんは、やっぱり手を繋いで、いろんな植物を見て回った。

 果樹や樹木の花、食虫植物などがすみれさんの興味を引いたようだ。

「植物なのに、虫さんを食べるなんて、ワイルドだよねっ。なんだか、男らしくない? この子」

 う~ん。

 僕には、この食虫植物は、男女の性別があるとは思えないんだけど。

 だけど君がそう言うのなら、きっとこの食虫植物は男に違いない。

「すみれさん。この男に、ときめいているのですか......?」

 僕はすみれさんが見つめる食虫植物を睨みながら、そう聞いた。

「え? ええ......ちょっとだけ......」

 すみれさんは、この植物に対して、なぜか頬を赤らめている。

 僕はこんな植物に、嫉妬しなきゃならないようだ......。

「でも......やっぱり、あきらクンの魅力には届かないけれど......」

 ズキュン!

 小さく呟いたすみれさんの言葉が、僕のハートを射抜いた。

 やっぱりすみれさんは、僕をとろっとろにしてしまう......。

 僕はどうしたらいいですか? どう返事を返せば良いですか......?

 僕を翻弄していたすみれさんだけど、そんなすみれさんはやっぱり天然で。

 きゅるると可愛くお腹の音を鳴らしてしまい、慌ててる。

 思わずクスッと笑ってしまい、僕はすみれさんに睨まれた。

 あぁ、涙目で睨む君も、なんて愛らしいんだ......。

 僕はまた、ふわっふわな気持ちで、君の手を優しく握るんだ。

「お腹空きましたね。昼食にしましょうか」


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】騙された? 貴方の仰る通りにしただけですが

恋愛 / 完結 24h.ポイント:738pt お気に入り:2,986

婚約破棄と言われても・・・

BL / 完結 24h.ポイント:2,280pt お気に入り:1,408

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:57,469pt お気に入り:53,915

私は貴方から逃げたかっただけ

jun
恋愛 / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:2,412

異世界転生〜色いろあって世界最強!?〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:1,046

【完結済】処刑された元王太子妃は、二度目の人生で運命を変える

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,050pt お気に入り:4,077

処理中です...