上 下
27 / 50

第27話 ベイルのベイル

しおりを挟む

「言っとくが、ルールを破ったらこのサウナからは二度と出られないぜ?」

 灼熱の密室で、勇者ベイルがとんでもないことを言い始めた。

 プリメーラは部屋を観察する。この壁を覆っているのは、ラグナ鉱石か。魔法を吸収してしまう特殊な石だ。プリメーラの腕力では、物理的に破壊することもできないだろう。

「ふむ」

 とりあえず、奴の言葉が真実だとしたら、ここで殺すのは早計。

 閉じ込められたのは事実。とりあえず、デス・サウナシステムとやらの説明を聞いてみるしかない。

 困惑気味だったが、プリメーラは言われたとおり、テーブルの上の腕時計のようなものを右手に装着する。ベイルも、残った方を腕に装着する。

「画面に触れて、魔力を流してみろ。そうすると5ケタの数字が出るはずだ」

 言われたとおりにする。
 一瞬だけ37564と表示された。

「ルールは簡単だ。お互いどちらかが死ぬ前に、相手から番号を聞き出す。そして、扉のところにあるパネルに、ふたりの番号を打ち込むことで脱出することができる。それだけだ」

「ほう、ならばすぐに貴様を殺し、数字を確認させてもらうことにしよう」

「おっと、そいつはどうかな? 数字を確認するには、ブレスレットを付けている本人が魔力を流さなくちゃならない。要するに、殺したらおしまいだ。二度と見ることはできないぜ?」

「つまり、拷問でもして、相手から聞き出せば良いということか」

 有利だと思った。結局のところ、生殺与奪はプリメーラが握っている。デス・サウナシステム如きで、この絶望的な状況をベイルが覆せるわけがない。

「有利だ……とでも思ったか? プリメーラ」

 勇者ベイルが、口の端を吊り上げる。彼の自信の笑みを見て、プリメーラはゾグと背筋が冷たくなった。

「俺は、どれだけ痛めつけられても、絶対に番号は言わない」

「ほう。だが、これは一方的な拷問だ。どれだけ時間をかけても、貴様の番号を聞き出してみせる」

「一方的? おいおい、すでに拷問は始まっているんだぜ? お互いにな」

「なん……だと……?」

 ベイルが、腰に巻いていたタオルを掴み、ぶわりと風を巻き起こす。強烈な熱波が、プリメーラを襲った。

「くっ!」

「ここはサウナだ。人工的に肉体を追い詰める施設なんだぜ?」

 勇者ベイルは語る。昔は、頭の悪い連中が『我慢比べだ! 負けたら牛乳を奢るんだぞ!』とか言って、いかに長く入っていられるかをサウナで競っていたという。

 だが、それは寿命を削る行為。サウナ本来の楽しみから遠のいているばかりか、命を危険にさらしている。

 デス・サウナシステムは、そんな拷問にも近い行為を強制させる死のシステム。

 ――命懸けの我慢大会。

「こいつは間違ったサウナの使い方だ。だから、なるべくなら使いたくなかったんだが……魔王軍が相手なら話は別だ。悪いが、地獄まで付き合ってもらうぜ」

「な、なるほど……しかし、我慢比べなら私とて負けんぞ。これでも伝説の熱波師のもとで修行してきたのだから」

 ――師アスティナ。
 いまでは感謝している。

 最初の頃は、サウナに入るコトなんてできなかった。それぐらい熱いのが嫌だった。けど、彼女のもとで修行していると、徐々に慣れてきた。勇者ベイルと戦うことができるのも、彼女のおかげだろう。

 ――ありがとう。

「さあ、勝負だ。プリメーラ」

「よかろう。相手をしてやろう、勇者ベイル!」

     ☆

 我慢比べが始まった。

 始めてから数分で『私、なにをやっているんだろう?』って思った。

 ――なんで、私はこいつを殺さないのだ。

 プリメーラは、右手のナイフに視線を落とす。こいつを使えば、丸腰のベイルぐらい倒せるだろう。だが――。

「……へっ……。俺を殺したら、二度とここから出られないぜ」

 プリメーラの思考を読んでいるかのように、ベイルが言った。彼の額からは、相当な汗が流れている。

「わかっている。しかし、例え私が勝ったところで、出られる保証がないだろう」

「見損なうなよ。これでもサウナーだ。誇りがある。この部屋どころか、城壁の向こう側まで安全に送り出してやるよ」

「……信用できるものか」

「頭のいいおまえなら、理解できるはずだ。俺が死んだ時点で、どのみち世界は魔王軍のものになる。足掻いたところでどうしようもないだろう」

 たしかに、勇者ベイルさえいなければ魔王軍の勝利は間違いないだろう。前の戦で、騎士団がベイルに頼り切っているのは見えた。

「あんたが、俺と無理心中をしたければ、とっとと殺したらいい。言っとくが、抵抗はさせてもらうぜ?」

 ゆらりと立ち上がり、タオルを構えるベイル。ベイルのベイルがあらわになる。

「前を隠せ。マナーだぞ!」

 くッ! なんで、全裸の男と、密室でふたりきりにならねばならんのだ! 嫁入り前なのに、破廉恥すぎる!

 ――ベイルを殺すのは、番号を聞き出したあとだ。絶対に負けられない。絶対に、生きて魔王軍に戻ってみせる!
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

手乗りドラゴンと行く追放公爵令息の冒険譚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,178pt お気に入り:2,490

婚約破棄での再会

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:48

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:55,495pt お気に入り:35,434

型録通販から始まる、追放令嬢のスローライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,495pt お気に入り:5,417

異世界転移した私がドラゴンの魔女と呼ばれるまでの話

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:78

処理中です...