私の婚約者が、婚約をしたくなかったようで毎日小言を言ってきます。それなら私から婚約破棄させて頂きます。それではさようなら。

久遠りも

文字の大きさ
1 / 1

1.

しおりを挟む
「婚約破棄しよう。
俺には愛してる人がいたんだ!」
...待ってました。
私だって、愛してくれる人がいたんです!

......私たちは、両親の方針で婚約させられた。
所謂、愛のない婚約。
そして、私には想い人がいた。
......私の婚約者も想い人がいたみたいで、私は毎日のように小言を言われることとなってしまった。

「お前のせいで...!
お前のせいで俺は本当の恋愛を出来なくなったんだぞ......。」
確かに、それは申し訳なく思っているけれど、私だってそうですのよ。

(あーあ。早く婚約破棄してくれないかしら。)
そんなことを想いながら、日々過ごす。
でも所詮、私たちは両親が決めたとおりに動かなければならないのだ。

私は、婚約者の小言が酷くなってきたので、一度実家に帰ることにした。
そこで、私は初めて両親に婚約破棄したいと相談してみた。

「ねえ、お父様。
私、婚約破棄したいわ…。」
「なんだ、急に?」
私は、全て話した。
「...実は、私の婚約者から、毎日小言を言われてて。
もう、さすがに耐えられない。」
私の抱えていたものを全て話すと、両親は分かってくれた。

「......分かった。
私から、婚約破棄できないか頼んでみる。」
「......!
ありがとう、お父様...!」

おかげで事は進み、婚約破棄をするという方向で話は進んだ。

最後、私はあの婚約者に一言言ってからお別れしたいと思った。
失礼、元婚約者でしたわ(笑)

私が婚約破棄するためにあの家に戻ると、早速小言を言われた。
「あーあ、戻ってきたのか。
そのまま婚約破棄してくれても良かったんだけど??」
相変わらず苛々する言い方だわ...。
「はい、婚約破棄の為に今日は一度戻ってきました。
貴方と私は明日から他人です!嬉しいですね~。
あ、貴方のした悪行は全て貴方の親に伝わっていますので~!!
それじゃ、さようなら。」

私の元婚約者は引き留めるようなことを喋っていたけれど、すべて無視して私は実家に戻りました!


実家に戻ると、幼馴染で、初恋の人が家にやってきてくれた。
「...久しぶり!
話は聞いたよ、災難だったね...。」
「えぇ、ありがとう。
どうしてこんな急に来てくれたの?」

「...それなんだけど。
君が好きだよ。」
「...えっ?」
「勿論、返事はあとで大丈夫。
ただ、伝えておきたくて。もしよかったら、僕と婚約しない?」
...貴方が、私を好き、ってこと?
......私は、元婚約者の事があるから少し迷っていた。
だけれど、こんなに誠実に想ってくれていたのなら、その気持ちに応えたいな。

「ありがとう...。
じゃあ、私の気持ちが固まったら、婚約してほしいな。」

その後は、婚約し、結婚をした。
結婚した後も私を誠実に想ってくれて、とても私は幸せです!!
今思うと、あの時元婚約者と婚約破棄しといて、本当に良かった~。
しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

そんな事も分からないから婚約破棄になるんです。仕方無いですよね?

ノ木瀬 優
恋愛
事あるごとに人前で私を追及するリチャード殿下。 「私は何もしておりません! 信じてください!」 婚約者を信じられなかった者の末路は……

婚約破棄しようがない

白羽鳥(扇つくも)
恋愛
「アンリエット、貴様との婚約を破棄する!私はリジョーヌとの愛を貫く!」 卒業式典のパーティーでばかでかい声を上げ、一人の男爵令嬢を抱き寄せるのは、信じたくはないがこの国の第一王子。 「あっそうですか、どうぞご自由に。と言うかわたくしたち、最初から婚約してませんけど」 そもそも婚約自体成立しないんですけどね… 勘違い系婚約破棄ものです。このパターンはまだなかったはず。 ※「小説家になろう」「カクヨム」にも掲載。

婚約者を寝取った妹にざまあしてみた

秋津冴
恋愛
 一週間後に挙式を迎えるというある日。  聖女アナベルは夫になる予定の貴族令息レビルの不貞現場を目撃してしまう。  妹のエマとレビルが、一つのベットにいたところを見てしまったのだ。  アナベルはその拳を握りしめた――

妹と婚約者が結婚したけど、縁を切ったから知りません

編端みどり
恋愛
妹は何でもわたくしの物を欲しがりますわ。両親、使用人、ドレス、アクセサリー、部屋、食事まで。 最後に取ったのは婚約者でした。 ありがとう妹。初めて貴方に取られてうれしいと思ったわ。

お姉様から婚約者を奪い取ってみたかったの♪そう言って妹は笑っているけれど笑っていられるのも今のうちです

山葵
恋愛
お父様から執務室に呼ばれた。 「ミシェル…ビルダー侯爵家からご子息の婚約者をミシェルからリシェルに換えたいと言ってきた」 「まぁそれは本当ですか?」 「すまないがミシェルではなくリシェルをビルダー侯爵家に嫁がせる」 「畏まりました」 部屋を出ると妹のリシェルが意地悪い笑顔をして待っていた。 「いつもチヤホヤされるお姉様から何かを奪ってみたかったの。だから婚約者のスタイン様を奪う事にしたのよ。スタイン様と結婚できなくて残念ね♪」 残念?いえいえスタイン様なんて熨斗付けてリシェルにあげるわ!

妹が処刑さる……あの、あれは全て妹にあげたんです。

MME
恋愛
妹が好きだ。妹が欲しい物はみんなあげる。それであの娘が喜ぶなら何だって。それが婚約者だって。どうして皆が怒っているんだろう。お願いです妹を処刑しないで下さい。あれはあげたんです。私が我慢すればいいのです。

婚約者の元恋人が復縁を望んでいるので、婚約破棄してお返しします。

coco
恋愛
「彼を返して!」 婚約者の元恋人は、復縁を望んでいる様だ。 彼も、まんざらではないらしい。 そういうことなら、婚約破棄してお返ししますね。 でも、後から要らないと言うのは無しですから。 あなたは、どんな彼でも愛せるんでしょ─?

婚約破棄ですか?あなたは誰に向かって口をきいているのですか!?

ゆきりん(安室 雪)
恋愛
私、マリアンヌ・バークレーは王宮の誕生日パーティーでいきなり婚約破棄を言い渡された。は!?婚約破棄ですか?あなたは誰ですの?誰にモノを言っているのですか?頭大丈夫ですか?

処理中です...