無自覚主人公の物語

裏道

文字の大きさ
上 下
15 / 22
本編

拾肆

しおりを挟む
「ねね、僕の部屋に行こう!」

「はい」

ーテオの部屋ー

(静かだな、さっきまでお兄様がいたのに。あっ、ダメ。思い出したら涙が出ちゃう。)

「うっ……うっ……」

「えっ、どうなさいましたか。どこかいたいのですか?」

「ううん、ううん、違うの。どこも痛くないの。大丈夫なの。」

(やっぱり、小さいせいですぐに感情が表に出ちゃう。もう、涙止まってよ。ショウが心配するよ。)

「大丈夫な方が涙なんて流しません。涙のわけを聞かせてくれませんか?」

「あのね、さっきまでお兄様がこの部屋にいたの。でも、もう休みが来ないとこの家には帰ってこれなくなっちゃったの。それが、寂しくて。」

「そうでしたか……」

(ほら、ショウを困らせちゃった。)

「失礼します。」

「うぇ!?」

(え?何で僕は、ショウに抱きしめられてるの?)

「泣きたいときはいっぱい泣いてください。」

ショウがテオの背中をポンポンと叩いてくれた。

「うっ……うわぁぁぁぁん
僕、お兄様と離れてすごく寂しいの!でも、行くとき涙を流さないようにちょっと我慢したの。」

「テオ様は お強い方ですね。」

「でも、やっぱり寂しいのは寂しいの。お兄様に会いたいの。」

「また、会えますよ。」

(ショウに、背中ポンポンされると安心する。)

テオは、ショウに抱かれたまま泣き疲れて寝てしまった。


しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

修道院送り

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:37

盗まれた記憶~あれからの脳島~

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:370pt お気に入り:1

皇妃になりたくてなったわけじゃないんですが

恋愛 / 完結 24h.ポイント:411pt お気に入り:5,293

短編集:嵌められたスパイ

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:20

黄昏の暁は密室に戯れるか

ミステリー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:12

 デジタル・ドラゴン ~迷えるAIは幼子としてばんがります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,947pt お気に入り:1,169

処理中です...