上 下
38 / 69
B型とは

B型は滅法寂しんぼです。

しおりを挟む
普段から冗談で周りの茶を濁すB型。
しかし、実際の所

「こいつ、面倒だな。」とは思うべからず。

B型の我々が冗談を言って周りとワイワイやっている中
我々、B型は一種の疎外感を感じている。

「B型が冗談言って、馬鹿やっているから乗ってやろう。」

大歓迎ですが、やりすぎ注意です。
そ最初こそ盛り上がりますが、徐々に膨れ上がったノリツッコミは
時にB型のガラスのハートを傷付けています。

そして、場が盛り上がっていくのに反比例して
B型の心は荒んでいきます。
そして、場が最高潮にホットな環境になった頃
忽然と姿を消します。

しかも、大体それを気付かれません。

最初はそれを外側から眺め
「盛り上がったなぁ~」と嬉しく思う我々ですが
同時に
「あそこに俺(私)は居ない。」事を痛感し始めます。

B型である我々は、自分の居場所そっちのけで場の雰囲気を作り出してしまうのです。
結果、待っているのは
「縁の下の力持ち」という(不)名誉です。

称賛されるに値する、しかし欲しかった物はソレじゃない。

ですが、我々は強がります。
一生懸命やった手前、自分の努力を否定したくない。
自分の居場所を考えてなかったミスを含めて「自分の頑張り」な訳です。
それに対して、気を使われてしまうとかえって辛くなります。

では、どうすればいいんだ!という場面ですが

「気を遣わずに、迎え入れて欲しいのです。」

「あ・・・ごめん。忘れてた。こっち来なよ。」
ではだめです。

「あぁ、お前そんな所に居たん?何してんだよ、締まらねぇだろ?早くしろよ。」
位に言ってくれた方が救われます。

どうか、忘れていた事すら謝らないで下さい。
どうか、気にも留めてなかった事を気にしないで下さい。
むしろ、わざと離れているので
「距離を置いたお前が悪い!w」くらいに突っ込んでやってください。

B型にとって物事を決める助けとなるのは「ノリと勢い」なのです。

特に、劣勢に立った時ほどソレを大事にします。
かといって、根っこまで「ウェーイ系」に成り切れない節もあるので
そこはやはり、皆さんに是非
助けて欲しい部分でもあります。
周囲の人が、心からはしゃいでいる姿を見て
「俺も嵌め外していいよな・・・。」と重い腰を上げます。

嵌めを外すのが人よりワンテンポ遅い分
皆さんが少しずつクールダウンしていく頃に最高潮だったりして
熱量の差を感じ、一気に恥ずかしくなるパターンが多いです。

そんなワンシーンに出くわした時は
「いや鬱陶しいよ。」と言わず「振り切っちまえー!」と応援して下さいませ。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...