上 下
164 / 415

155 ゼイストル侵略

しおりを挟む

次の日、静かに1日が始まる。


リーゼ»「おはようございます。」

ユーリ»「おはよ。」


朝食を食べ、暫く執務をしてから、気になっているゼイストル領に向かおうと考えている。

ユーリ»「シルフ、ちょっとゼイストルに行きたいんだけど、いいかな?」

シルフ»「お1人で無ければ良いですよ。」

ユーリ»「ラナとリーゼ連れてくから大丈夫だよ~。」

シルフ»「むこうで気に入らないからって殺そうとかしないで下さいね?」

ユーリ»「ワカタヨー。」

ラナ»「あ、これダメな返事。」

シルフ»「…頼んだわよラナ、リーゼ、一緒になってやりそうだけど、止めてね?」

ラナ»「ワカタヨー。」

シルフ»「……。」


そしてゼイストルへ侵入。


兵士»「ロズグランデ様、あ。国王陛下でしたね、失礼しました。」

ユーリ»「いぃよ、シルフは煩いだろうけど、私は国王とか気にしないから。普通の街人と思ってくれていぃよ?」

兵士»「さすがに街人は無いですね(笑)」

ユーリ»「そう?で、どんな感じ?」

兵士»「領主は出て来ませんが、何度が衛兵らしき者は来ました、冒険者ではないとスグにバレましたね。」

ユーリ»「大丈夫だったの?派手に焼肉やってるけど?」

兵士»「衛兵達も街の皆が気になっていたらしく、我々を心良く迎えてくれまして、領主には冒険者だと報告すると言っておりました。」

ユーリ»「そう、こっちの兵士はマトモなんだね、ウチに貰う?」

兵士»「ここの領主が居なくなれば失業ですので、喜ぶと思いますよ?」

ユーリ»「そう?ちょっと行ってみるよ。」

兵士»「我々も行きます。」

ユーリ»「焼肉はいぃの?」

兵士»「そんなのより国王陛下の安全でしょ。焼肉は街の者でも続けられます。」

ユーリ»「なら行こうか。」


兵士20人を連れて領主邸へ向かう。

ユーリ»「この屋敷もデカいな、ウチより小さいけど。」

ラナ»「前の領主はマトモな人物でしたからね。」

ユーリ»「あ、そうか、代わってからだったね。」

ラナ»「現時点で、領主、領主の母、領主の妹が居ります、全員捕縛しますか?」

ユーリ»「お願いします。」

ラナ»「ではロズ兵の皆様、領主一族の捕縛を開始して下さい。」

兵士»「了解しました。」


ゼイストルの兵士は無抵抗どころか領主捕縛の協力をしていた、自分も同じ過ちを侵さない様にしなければとユーリは思った。

ゼイストル兵士の協力で、スムーズな捕縛が完了した。

エントランスホールに連れて来られて床に座らされた領主一族は、何が起こっているのか分かっていないようだ。







しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王妃様は死にました~今さら後悔しても遅いです~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:411pt お気に入り:4,353

偽勇者扱いされて冤罪をかぶせられた俺は、ただひたすらに復讐を続ける

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:766

悪役令嬢は婚約破棄されて覚醒する

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:3,290

六丁の娘

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:3

猟犬リリィは帰れない ~異世界に転移したけどパワハラがしんどい~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:29

桜の季節

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:7

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:58,014pt お気に入り:53,907

皇妃になりたくてなったわけじゃないんですが

恋愛 / 完結 24h.ポイント:553pt お気に入り:5,295

チートなタブレットを持って快適異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:768pt お気に入り:14,313

処理中です...