上 下
185 / 415

176 リーゼちゃん密偵のお仕事②

しおりを挟む

ユーリ»「あんた達が自分で密偵しか出来ないと思ってるから密偵しかやらないんだよ、ロザリカは彫刻してるでしょ?あれでロザリカは侍女を雇って彫刻だけで十分に生活が出来るんだよ?上の18人だって、あんた達だって同じなんだよ、密偵しかしないから生きられないんじゃない?」

エンル»「あ…主様…身体から紫の煙が出てます…よ?」

ユーリ»「おや?なんでだ?」

ローナ»「主様のお話は理解できました、我々密偵にも他の道が有ると言う事ですよね?」

ユーリ»「そだよ、でも辞めろとか言ってないからね?辞められると私が困る。上の18人ね、密偵が出来ないなら他に何かしろって事だよ。」

エンル»「10年も屋根裏に居て簡単には切り替え出来ないのではないでしょうか…。」

ユーリ»「密偵ってそこそこ強いよね?リーゼ強かったし?」

リーゼ»「それなりの戦闘は可能だと思います。」

ユーリ»「なぜ冒険者にならないんだ?外で焼肉やらせろ、魔獣ぐらい倒せるでしょ?」

ガイツ»「いつもながら突発ですが良い案かもですね、自分達も食べられますし。」

ユーリ»「じゃそれでよろしく。」

リーゼ»「行ってきます…。」


いつもの強引なお姉様でゾクゾクしたが、これは秘密なのだ。

もう一度、元密偵の集まっている場所へ戻り、魔獣を狩って来ないと追い出されると言ってみた。


男»「魔獣を狩ってどうする?それは密偵の仕事ではないぞ?」


あ、これダメかも知れない。


リーゼ»「密偵の仕事がしたいのか?10年も屋根裏に居て出来るのか?私達は密偵の仕事に甘くはないぞ?」

男»「じゃあなぜ魔獣を狩るんだ?」

リーゼ»「魔獣を狩って焼いて食え、町は今ドラゴン襲撃で再建中だ、町の人へ食料を運んでやって欲しい。」

男»「それは密偵の仕事じゃないだろ?」

リーゼ»「だから密偵の仕事がしたいのか?お前達に出来るのか?密偵の仕事をしても死ぬだけだと思うぞ?」

男»「…俺達にどうしろと?」


凄いイライラする、なんだこれ?私はこんな考えだったのか?お姉様が不機嫌になるワケだ。


リーゼ»「とにかく言われた通りにしないと領主はお前達を排除すると言っている。」

男»「横暴だな。」

リーゼ»「10年もタダでメシを食っといてよく言えるな?これからメシは無いぞ?腹が減ったら魔獣を狩って食え。」

男»「あんなの食わなきゃいけないのか…仕方なく食った事はあるが…出来れば勘弁して欲しいな。」

リーゼ»「今は美味いぞ?ロズ兵なんか毎日食って騒いでるぐらいだ。」

エンル»「あれホントに美味しいの?」

ローナ»「騒いでるのは毎晩見てるけどさ、食べたいとは思わないわ。」

リーゼ»「あ、そうか2人は食った事ないのか、狩ってスグ血を抜くと美味いんだ、その辺の売ってる肉より美味いぞ?」

ローナ»「え?そうなの?食べてみたいな。」

リーゼ»「ここの兵も焼肉やってるはずだぞ?試しに食ってみるか?」

ローナ»「食べるぅ」

エンル»「めっちゃ興味あるぅ」

リーゼ»「お前達も、住む場所が無いならロズグランデに来い、廃屋だらけだから好きに住めるぞ?」

男»「…。」

リーゼ»「とにかく1回やってみろ、狩ってスグに血を全部抜くんだ、まったく別の肉だぞ?」

男»「ホントか?」

リーゼ»「やってみろ?別に騙してないぞ、お前達を騙しても私に得は無いからな。ほらいけ。はよいけ。」


とにかく追い出した。
怪我の後遺症で動けない者も居たので全員参加ではなかったが、とりあえず狩りに行かせる事は出来た。





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王妃様は死にました~今さら後悔しても遅いです~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:383pt お気に入り:4,354

偽勇者扱いされて冤罪をかぶせられた俺は、ただひたすらに復讐を続ける

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:766

悪役令嬢は婚約破棄されて覚醒する

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:3,290

六丁の娘

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:3

猟犬リリィは帰れない ~異世界に転移したけどパワハラがしんどい~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:29

桜の季節

恋愛 / 完結 24h.ポイント:312pt お気に入り:7

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:58,007pt お気に入り:53,912

皇妃になりたくてなったわけじゃないんですが

恋愛 / 完結 24h.ポイント:560pt お気に入り:5,295

チートなタブレットを持って快適異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:802pt お気に入り:14,313

処理中です...