上 下
319 / 415

310

しおりを挟む

朝になり、皆で朝食を頂いた後、ギレイスに大剣とドーズに槍と食料を持たせ兵士に洞窟まで連れてってもらった。

ミースは住む場所と薬屋へ連れて行き、マリウスにミースを預けた。


ユーリ»「ちょっと奴隷商の店に行ってくる。」


と言って何か言われる前にサクッと逃げて来た。


店主»「おや、いらっしゃいませ。」

ユーリ»「コロモリ居る?」

店主»「はい、おりますが…全く売れてませんな。」

ユーリ»「それ宣伝してないんじゃない?」

店主»「はい、奴隷を扱う店は宣伝活動等を嫌がられるので行っておりません。」

ユーリ»「そうなんだ、1人コロモリ欲しがってるの居るから連れて来るよ。」

店主»「有難うございます。」


薬屋へ行き、ミースにコロモリを買うか聞いてみた。


ミース»「欲しいですッッ」

ユーリ»「マリウス、すぐ戻るけど、ちょっとミース連れてくね?」

マリウス»「はい。」


ゲートで奴隷商へ行きミースにコロモリを見せた。


ミース»「いっぱい居るわ~♡」

ユーリ»「ミースお金持ってるん?」

ミース»「人間の硬貨なら持ってるんですけど…。」

ユーリ»「人間の硬貨でも買えるの?」

店主»「魔族は硬貨の製造等は致しておりませんので、人間も魔族も同じ硬貨を使用しております、問題ございません。」

ユーリ»「おぉ、良かったね買えるよ?」

ミース»「手持ちで足りればですが…。」

店主»「1匹1万5千セルで御座います。」

ミース»「安ッッ  2匹買おうかな…。」

ユーリ»「そんなに気に入ったの?」

ミース»「凄い可愛いじゃないですか♡‪」

ユーリ»「中には兄弟とか居たりするから、複数買うなら出来れば兄弟か、それ以外にしてあげて欲しいんだよ。」

ミース»「兄弟が別々の場所に居るのは可哀想って事ですよね?」

ユーリ»「最初に居た子が姉弟で別の場所に居るんだよ、なかなか会わせてあげられなくて。」

ミース»「優しいんですね、魔物の事を気にするって。」

ユーリ»「寂しそうにはしてないけど、姉の方が弟を心配してたみたいのよね。」

ミース»「そうなんですね。兄弟って…どやったら見分けられるの?」

ユーリ»「この中に兄弟は居るかな?」


2匹が手を上げた。


ミース»「あ。聞けばいいのか。この子達にします。」

店主»「有難うございます、3万セルになりますね。」

ユーリ»「リゼルは?」

リゼル»「あ…私は…。」

リーゼ»「お姉様、リゼルはお金持ってませんよ。」

ユーリ»「…え?」

ラナ»「ペットに給金ですか?」

ユーリ»「リゼルごめん…気が付かなかった…。」

リゼル»「いえ、特に不自由は御座いませんので。」


リゼルに給金とまでは行かなくても、お小遣いぐらいは渡してあげるべきだろう…。

手持ちで足りるのでリゼルにコロモリを買ってあげた。
欲しかったのだろうか、喜んでるみたいだ。










しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王妃様は死にました~今さら後悔しても遅いです~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:433pt お気に入り:4,354

偽勇者扱いされて冤罪をかぶせられた俺は、ただひたすらに復讐を続ける

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:766

悪役令嬢は婚約破棄されて覚醒する

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:3,290

六丁の娘

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

猟犬リリィは帰れない ~異世界に転移したけどパワハラがしんどい~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:29

桜の季節

恋愛 / 完結 24h.ポイント:440pt お気に入り:7

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:58,042pt お気に入り:53,913

皇妃になりたくてなったわけじゃないんですが

恋愛 / 完結 24h.ポイント:553pt お気に入り:5,295

チートなタブレットを持って快適異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,015pt お気に入り:14,313

処理中です...