上 下
76 / 169
ヴァーミリオン領

76.冥コンセンター

しおりを挟む
「あ、私がやるっていうより……スピークルムがやるのよね?」

そう言いながら、スピークルムを人差し指でちょんと小突いた。

『まー、そうデスね。僭越ながら、私スピークルムが力をお貸しするのデス。いつもシルベーヌ様のお守りをして頂いているのでほんのお礼デス!』

お守りとはどういうこと!?
と、思ったけど、そんなこと気にしている場合ではないわね。

「スピークルムもそう言っているし、任せてくれない?」

それでも苦い顔をするディランに、私はもう一度言った。

「ね、まず私の案に乗ってみて?気に入らなかったらあなたの思う通りにすればいい」

それは納得のいく言葉だったようで、彼はゆっくりと剣を下ろした。
「気に入らなかったら思うようにすればいい」というのがディランの気持ちを少し変えたみたいね。
でも、その目に宿った憎しみは全然消えていない。

「わかったよ。でも結果気に入らなかったら……」

「はいはい。ま、見てて」

彼の言葉を遮り、スピークルムを首からはずす。
そして、対面した状態でスピークルムに話しかけた。

「冥鏡たましい管理センター(冥コンセンター)に繋いで」

「了解デス!」

トゥルルートゥルルー……と、2回ほどコール音が響き、直ぐにガチャリと反応があった。

「ハイハーイ!毎度ありがとうございます。冥コンセンターです!」

スピークルムから聞こえる明るい声に、私の後ろの騎士団がざわついた。
それもそうよね。
スピークルムの性能を話したけど、実際に見るのは初めてなんだから。

「あー、どうもこんにちは!私、シルベーヌ・ニグロム・アルハガウンです」

「おや?どうも姫さん!久しぶりだね?そういや、地上へ嫁に行ったって聞いたよ?どう?楽しい?」

明るい声で呑気に話すのは、冥コンセンターの受付ハーミット。
彼はフードを被った妖精で、大きさは人間の赤ん坊くらい。
その姿は、ジンジャーブレッドマンを模したぬいぐるみのようで、色が真っ黒でなければかなり可愛い部類の妖精なの。
まぁ、そうね、見た目だけはね……。

「楽しいですよ(嫁にいってないけどね)それで、ですね。少しお願いがありまして……」

「うん?何?」

「ある罪人の魂の査定をお願いします。恐らくは七獄行き相当かと……」

「えぇー!?それ、大変じゃん!うーん、とりあえず見せてくれる?それから判事に掛け合うよ」

「はい。わかりました」

スピークルムをエレナに向け、その姿を写す。
すると、ぱぁっと発光したスピークルムがその姿を完全に写し取った。

「…………………あ。きた。うん。うーん。あー、これひどいや。かなり悪いことやっちゃったね……」

ハーミットは、驚くというより呆れたように言った。

「急いで査定に出すね。すぐだから待っててね」

「はい。お願いします!」

ブツッ。
通信は一旦切れた。

「今のは………何だ!?」

ディランが私の肩をガクガクと揺すった。
そして、ローケンとフォーサイスも、目を丸くして近寄ってくる。
もちろん騎士団のみなさんも……。

「ええとね、冥鏡の中で魂を管理する部署よ。ここの査定を受けてから、何処へ行くかが決まるの」

「それで、なぜエレナの査定を!?」

肩を離さないディランが、また私を揺すった。

「……あ、それはね……」

といいかけたところで、通信が復活した。
一旦待ってとディランに合図し、私はハーミットと会話する。

「お待たせ。これ、真っ黒だって。判事も即七獄行きを押したけど、どうする?」

「ありがとうございます。ちょっと待っててもらえますか?こちらで説明しなくちゃいけないんで」

「了解。じゃ、決まったら声かけてね」

また通信は途切れ、私は首を傾げている皆さんに説明をすることにした。
あまり得意じゃないんだけどな。
仕方ないかー。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

夜の帝王の一途な愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:809pt お気に入り:85

こちらの異世界で頑張ります

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:277

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,834pt お気に入り:19

消えた秋の中で、君を見つける

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

旦那様!単身赴任だけは勘弁して下さい!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,294pt お気に入り:181

最強料理人~三ツ星フレンチシェフの異世界料理道~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,901

真面目系眼鏡女子は、軽薄騎士の求愛から逃げ出したい。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,031pt お気に入り:241

おとぎ話

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...