上 下
20 / 20

追放後 ~ side ボルト ~

しおりを挟む
ライトをパーティーハウスの門の外に放り出し、キースをパーティーハウス内に連れて入った後、ゲオルグにキースのことを任せたボルトは、パーティーハウスの裏口から外に出た。

そこに潜んでいたのは、ボルト、ゲオルグ、ルウナが長年懇意にしている貴族とつるんで、悪事を重ね続けている男たちだった。

「あの坊主、そこそこ儲けさせたくれたが、殺っちまっていいのか?奴隷商に売って金にするって手もあるぜ?」

「散々搾取させてもらったからなぁ。あいつは薄々搾取されてることに気付いてそうだったし。降りかかりそうな火の粉は払っちまいたいんだよ。魔獣にでも食わせて、跡形もなく消してくれ。」

「くくくっ、任せとけって。その代わり・・・」

「分かってるよ。取り敢えず、カリアをお前にやるからさ。」

「おお、あの野暮ったい巨乳のねーちゃんか。いいねぇ。あれだったら、遊んだ後、生娘だっつって売っ払っちまっても、上手くいきそうだな?変態貴族に高く売れそうだ。」

「好きにしろ。付きまとわれて、辟易してるんだ。自分が俺様に相応しいと思ってるんだぜ?腹立たしい。」


総勢8人。
ボルトから依頼を受けた男たちは、ライトを追いかけたが、森に入ったところで、ライトを見失ってしまった。


この事態をしっかり予知で視ていたライトは、自分の旅立ちの邪魔をされないよう、土の妖精たちにお願いして、森のところどころに大きな落とし穴を掘ってもらっていた。
ライトにとっては翌朝までの、ほんの足止めのつもりだった。


ライトを追ってきた男たちは、1人、2人と落とし穴に落ちていった。
そして8人すべてが、複数の落とし穴に落ちた。

暗く静かな森の中に、男たちの怒声が響き渡った。

- そのまま大人しく朝を待てば。

- 冷静な判断ができていれば。

- 助けを待っていれば。

命は助かったかもしれない。

中堅冒険者でも危険だと言われる深い森の中で、男たちは大声で喚き散らし続けた。

夜、魔物たちの活動が盛んになる時間。
腹を満たすために、餌を求めて動き回る魔物たちに、その声はすぐに届いた。



翌朝。

ライトは、テイムした神獣アースと、お留守番に任命されてしまったモグたちを除いた土の妖精たちと、この地を旅立った。



キースの歓迎会でパーティーメンバーたちが酔いつぶれても、朝になっても、ライト殺害完了の報告は届かなかった。

翌朝、ボルトはいつも男たちがたむろしている店や家を片っ端から探したが、男たちは見つからなかった。

「ちっ!ライトの生死は分からねぇし、面倒臭いカリアは追っ払えねぇし・・・使えねぇ奴らだ。」

ボルトは懇意にしている貴族に、男たちが使い物にならないことを告げ口し、この町のに、ライトの捜索と殺害、そしてカリアを不自然に思われないように誘拐して、違法奴隷として売り払うことを依頼した。





ライトは食いしん坊神獣アースの希望で、食の文化が発達していて、土の精霊たちが暮らしやすい、自然環境の良い町を目指して旅をしていた。

辺境の町オルグストンを旅立ってから初めての町の入町審査で、身分証明証の提示を求められたライトは、冒険者証を提示したのだが、両脇を兵士にがっしりと掴まれ、小さな部屋に連行されてしまった。
突然のことに動揺するライト。

(こんな未来は視てない!)

連行された小さな部屋には、顔に目立つ傷跡のある、大きな男の人がいた。

「坊主、いつ冒険者になった?」

見た目からは想像ができない静かな声で、優しくライトに問いかけてきた。

「えっと、2年くらい前です。」

「噂はあったが、証拠がでてきたのは初めてだ。」

「?」

「坊主。残念だが、この冒険者証は偽物だ。」





ー 追放編 完 ―
しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

勇者を否定されて追放されたため使いどころを失った、勇者の証しの無駄遣い

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,586

異世界転生したのでのんびりスローライフを楽しみます!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:177

離縁するので構いません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:39,807pt お気に入り:453

今日も誰かが飯を食いに来る。異世界スローライフ希望者の憂鬱。

KBT
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:381

ギルドパーティーを追放されてから始まる人生という名のスローライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

処理中です...