上 下
8 / 53

第八話 常識

しおりを挟む

 緋月は、一般的な知識は、最初から持っていたが、常識を知らなかった。

 まぁ、元は、魔物だったし。

 緋月に常識を教えるのは、僕と緋月の女子友達だ。

 緋月は、王立学園の中で、結構人気だ。

 なので、Aクラスの女子生徒達とは、殆ど友達だ。

 女子友達が出来たおかげで、緋月は、女子寮の中でも楽しそうにしていた。

 そのかわり、緋月には、男子生徒の友達が、1人も居ない。

 緋月は、話しかければ、対応してくれるが、明確に線を引いている。

 なので、男子生徒達には、真顔で対応している。

 男子の中で、緋月が、唯一、表情を変えるのは、僕だけだ。

 なので、僕は、王立学園の生徒達から、嫉妬の視線を向けられている。

 Aクラスの中にも嫉妬の視線を向けてくる男子生徒もいるが、僕にも友達が出来た。

 Fクラスにいた時と比べて、僕の学園生活は、充実したものになった。

 僕は、大体、緋月と一緒に登下校している。

 王立学園にいる間は、2人で過ごしている時もあるが、お互いの友達と過ごしていることもある。

 昼食の時は、大体、緋月と一緒に食べている。

 たまに、お互いの友達と一緒に食べることもある。

 そんな感じで、学園生活を楽しんでいた。

 今日もいつも通りの学園生活を過ごしていると、緋月の女子友達が、僕の方にやってきた。

 その後ろには、不思議そうな表情を浮かべている緋月がいた。

 「エレン君、少し良いかしら?」と、緋月の女子友達の1人が、聞いてきた。

 僕は、頷いて答えた。

 僕は、緋月の女子友達達に、連れられて、人気が無い場所に連れられた。

 「エレン君、緋月ちゃんに、何を教えているの?」と、緋月の女子友達の1人が、目が笑って無い笑顔を浮かべ、聞いてきた。

 よく見ると、他の緋月の女子友達も目が笑ってない笑顔を浮かべていた。

 緋月は、訳が分からず、珍しく、オロオロしていた。

 ど、どうゆうことだ?

 僕は、呼び出された理由が、訳分からなかった。

 僕は、理由を聞いた。

 理由を聞いた僕は、納得した。

 確かに、それは、そんな笑顔を浮かべる理由になるだろうな。

 緋月は、下着では無く、サラシを巻いているらしい。

 確かに、教えなかったが、男の僕が、教えるのは、いけないだろう。

 僕は、そのことを緋月の女子友達達に伝えた。

 そのことを伝えると、緋月の女子友達達は、納得したような表情を浮かべていた。

 僕は、緋月の女子友達達に、次の休日の時に、緋月を連れ出して、緋月に、下着を選んでくれと頼んだ。

 緋月の女子友達達は、了承してくれた。

 問題も解決したので、Aクラスの教室に戻ろうとすると、緋月が、僕の袖を掴んできた。

 「あ、主様、私、何かしましたか?」と、緋月が、少し不安そうな表情を浮かべて、聞いてきた。

 「いや、緋月は、何もしてないよ。だから、次の休日、楽しんできて」と、答えた。

 緋月は、嬉しそうな表情を浮かべ、僕の袖から手を離し、緋月の女子友達達の方に向かって、走り始めた。

 「主様、早く行きましょう」と言い、僕の方に振り返り、緋月は、微笑んだ。

 

 

 

 
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

だるま

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

機械仕掛けのこの世界で

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

過去はどうでもいいことで、今の私は幸せです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

【完結】北の森の魔女

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

処理中です...