上 下
37 / 53

第三十七話 緋月がいない日

しおりを挟む

 また、学園長に呼ばれた。

 緋月と一緒に。

 学園長室に着くと、呼ばれた理由を聞くことが出来た。

 それは、緋月が、王城に呼ばれているということだった。

 どうやら、緋月が、ダンジョンを踏破したのが、呼ばれた理由らしい。

 そして、緋月は、踏破者となった。

 踏破者というのは、ダンジョンを全て踏破した人のことだ。

 小さいダンジョンの踏破者は、少数ながらいるらしいが、100階層もある大きいダンジョンの踏破者は、緋月が、初めてらしい。

 それに、大体の踏破者は、パーティーを組んでいるが、緋月は、1人で、踏破者になった。

 そのため、緋月は、話を聞くために、王城に呼ばれたのだ。

 だが、緋月は、行きたくないみたいだった。

 緋月が、100階層まで、クリアしたのは、僕のことを驚かせたかっただけらしい。

 それと、僕の側を離れるので、護衛が出来ないなどを挙げていた?

 僕は、「緋月、王城に行ってきな」

 緋月が、「で、ですが、主様。主様に、何かあったら」

 僕は、「大丈夫だよ。この王立学園は、安全だから」

 「そうですよね?学園長」と、聞いた。

 「ああ、エレン君の言う通りだ。この王立学園は、様々な生徒が通っている。なので、安全対策は、完璧だ。この王立学園にいる限り、エレン君の身が安全だということを保証する」と、学園長が、答えてくれた。

 緋月が、「そ、それなら」

 その後、僕達は、色々と打ち合わせをしてから、学園長室を後にした。

 呼ばれたのが、授業が終わってからだったので、夕方になっていた。

 僕は、緋月と一緒に、会話をしながら、女子寮に向かった。

 会話をしていると、女子寮に着いた。

 緋月におやすみと言い、男子寮に帰ろうとすると、緋月に、後ろから抱きつかれた。

 「ひ、緋月、いきなり、どうしたの?」と、聞いた。

 「い、いきなり抱きつくのは、ダ、ダメでしょうか?」と、緋月が、聞き返してきた。

 「いや、ダメじゃないよ。少し驚いただけだよ」と、答えた。

 緋月は、「で、では、少しだけ、このままでいたいです」

 僕は、「もちろん、いいよ」

 そう答えると、緋月は、更に僕に抱きついてきた。

 多分だが、緋月は、恥ずかしいのだろう。

 僕には、見れないが、緋月の顔は、赤くなっているだろう。

 そのまま状態で、5分ぐらい経つと、抱きつきが解かれた。

 僕の後ろから、「あ、主様、お休みなさい」

 その声が、聞こえた後に、足音が、聞こえた。

 僕が、後ろに振り返ると、緋月の姿は、無かった。

 やっぱり、恥ずかしがっていたのか。

 可愛いなと思いながら、僕は、寮に帰った。

 夜が明け、朝になった。

 緋月は、朝早くに、学園長と一緒に、王城に向かうことになっている。

 緋月を迎えに行き、一緒に、王立学園の入り口に向かった。

 着いた時には、馬車が、既に待機していた。

 学園長に挨拶してから、緋月は、馬車に乗り込んだ。

 緋月が、少し心配そうな表情を浮かべ、「主様、気をつけて下さい」

 僕は、安心させるために、微笑んで、「大丈夫だよ、緋月。緋月も気をつけて」

 僕は、学園長の方を向き、「学園長、緋月のことをよろしくお願いします」

 「任せてくれ、エレン君」と、学園長は、返してくれた。

 緋月と学園長を乗せた馬車は、王城に向けて、出発した。

 緋月は、見えなくなるまで、手を振ってくれた。

 僕も緋月が、見えなくなるまで、手を振り返し続けた。

 馬車が、見えなくなったら、僕は、王立学園の中に入った。

 

 
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

過去はどうでもいいことで、今の私は幸せです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

機械仕掛けのこの世界で

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

だるま

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

【完結】北の森の魔女

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

終わりの国のコメディアン

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

処理中です...