上 下
31 / 61

第三十一話 芽生える恋心

しおりを挟む

 [テレシア視点]

 時は、襲撃者達が、来た時に戻る。

 いきなり、伊黒さんが、立ち上がり、この城に来ている集団がいると言ってきた。

 そして、伊黒さんは、それに対応してくると私達に言ってきた。

 私達は、もちろん、伊黒さんのことを心配する声を伝えた。

 でも、伊黒さんは、大丈夫と言い残し、私達の前から消えてしまった。

 私は、どうすれば、良いのかと考えていると、フリージアさんが、何かのスキルを発動させた。

 スキルが、発動したら、空中に、城の門の辺りが写し出された。そこには、黒い鎧を着た、伊黒さんが、居た。

 「フ、フリージアさん、このスキルは、なんですか?」と、聞いた。

 「この、スキルは、テレトリー。この城の、周囲の、ことを、写すことが、出来る」と、フリージアさんが、答えてくれた。

 5分ぐらい、その映像を見ていたら、集団が、見えてきた。

 私は、その集団を見て、驚きを隠せなかった。それは、私の元婚約者が、居たからだ。

 「どうしたのですか?テレシアちゃん?」と、クレアが、聞いて来た。

 「えっ、あ、その、私の元婚約者が、居たので、驚いてしまって」と、答えた。

 私達は、ここから何もすることが出来ず、ただここから見ることしか出来なかった。

 私は、伊黒さんと元婚約者の会話を聞いて、驚きしか無かった。

 私の呪いは、元婚約者が、掛けたものだった。そして、元婚約者は、性格が悪いことと自分中心の人間だと言うことも分かった。

 こんな人と結婚しなくて、良かったと心の底から思った。そして、婚約者だったという過去も消し去りたいと思った。

 それに比べて、伊黒さんは、私のために怒ってくれて、とても嬉しかった。

 その時、私は、名前が分からない感情が、心の中で、満たされた。

 そんなことを考えていると、伊黒さんが、元婚約者達を何処かに移動させていた。そして、鎧を脱ぎ、城の中に入って行った。

 それを見届けたフリージアさんは、スキルを解除し、映像が、消えた。

 「大丈夫?テレシア?」と、フリージアさんが、私のことを心配してくれた。

 「大丈夫でしたか?テレシアちゃん」と、クレアさんも私のことを心配してくれた。

 「えっ、あ、大丈夫ですよ。伊黒さんが、私のために怒ってくれましたから。それに、私は、ここに来れて、優しい伊黒さんに、フリージアさんに、クレアさんに、出会えて、とても嬉しかったんです。だから、心配しないで下さい」と返し、微笑みを2人に向けた。

 微笑みを向けられた2人は、安心したような表情を浮かべた。

 そんなことを話していると、伊黒さんが、中庭に入ってきた。

 私は、伊黒さんの顔を見て、心の中が満たされている名前が分からない感情が、どんな感情か分かった。多分だが、この時、私の顔は、少し赤くなっていただろう。

 私は、伊黒さんに恋をしているんだ。

 でも、私は、恋してることを意識してしまい、伊黒さんと距離を取ってしまった。

 その後も伊黒さんと距離を取ってしまい、あっという間にお風呂の時間になってしまった。

 

 

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

突然の契約結婚は……楽、でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:139,296pt お気に入り:5,127

異世界で至った男は帰還したがファンタジーに巻き込まれていく

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:363pt お気に入り:7

実家から追放されたが、狐耳の嫁がいるのでどうでも良い

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:60

ジョブ大賢者を超えしもの称号『邪神?』『悪魔の始祖?』…etcの冒険

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:10

異世界へ追放された魔王、勇者召喚に巻き込まれて元の世界で無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:292pt お気に入り:3

無事魔王倒して帰還しましたがどうやらステータスが受け継がれていたようです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:9

処理中です...