上 下
18 / 44

第十八話 約束

しおりを挟む

 ミレイネと9時に約束している為、集めた情報の整理は、時間を気にしながら行った。

 9時も近くなり、約束の時間に遅れないように、情報整理をやめ、ミレイネの部屋に向かった。

 約束の9時には、ミレイネの部屋の前に着いた。そして扉をノックした。ミレイネから、入室の許可が出たので、部屋の中に入った。

 僕は、部屋の中に入ると、ミレイネに見惚れてしまった。

 待っていたミレイネは、純白のドレスを着て、空に浮かんでいる満月が綺麗な金髪を照らし、まるで天使が舞い降りたかのように美しかった。

 「ど、どうですか?に、似合っていますか?エドリックさん」と、少し赤い顔で聞いて来た。

 「うん、とっても似合っているよ。まるで、天使が舞い降りたかのように美しいよ」と、答えた。

 「ほ、褒めて、くださって、あ、ありがとうございます」と、さっきよりも赤い顔で言ってきた。

 「でも、そんな綺麗な格好してどうしたの?」と、聞いた。

 「こ、この格好は、この事を話すために必要と思いまして」と、赤い顔で答えた。

 「そ、その、エドリックさんは、レティさんと菜月さんが認めてくれて、エドリックのことを本気で好きでいる人が居たら、婚約してくれるんですよね?」と、聞いてきた。

 「うん、その人の好意に応えようと思っているけど、どうしてその事を?」と、聞き返した。

 「そ、それは、私が、エドリックさんのことが、す、す、好きだからです」と、真っ赤になった顔で答えてきた。

 僕は、その言葉に驚きを隠せなかった。

 「な、何で、僕なの?」と、聞いた。

 「そ、それは、エドリックさんは、優しくて、私の事を助けてくれて、これからも守ってくれると思ったからです」と、真っ赤な顔で答えてきた。

 僕は、「ミレイネ、僕を君の婚約者にしてくれ。そして、僕は、君のために功績を残して、必ず婚約者にするよ」

 「い、良いんですか?こ、こんな私でも?」と、聞いてきた。

 「大丈夫だよ。だって、こんなにも僕の事を好きでいてくれから。それに、ミレイネは、とても優しい人だから」と、答えた。

 「エドリックさん、私を、受け入れてくれて、ありがとうございます」と言い、先程見た光景よりも記憶に残る笑顔を浮かべた。

 この日、僕は、3人目の婚約者が出来た。
 

 
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

死にたい吸血鬼と同居する

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

異世界なんでも屋

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

全ては土に還る

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

SSS級パーティーから追放されたので、辺境の町で『何でも屋』を始めました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:672

処理中です...