上 下
107 / 123

新築事故物件

しおりを挟む



 家のトイレの鏡を覗くといつも後ろに男の顔が浮かび上がるんです。

 うちの家は、曰く付きとかそういうんじゃ有りません。そもそも、新築マンションなんですよ。


 でも、今の家に引っ越してから、1日も経たないうちに、その恐ろしい現象は、始まったんです。


 私は、トイレのドアに元々埋め込みでつけられていた鏡があるんです。

 変な作りだとは思ったし、用を足している自分と見つめ合うのは嫌だなって思ったけれど、それ以外は本当に完璧なマンションだったので即購入しました。


 引っ越した、その日のうちに当然ですが、トイレを利用しました。

 女なので、座って用を足していたら、鏡にぼーっと顔が浮かび上がったんです。

 びっくりしてちょっと飛び上がりました。
 ガタガタってかなり音がしてしまったので、旦那が慌てて見に来ましたので、鏡に顔があったと訴えましたが、その時にはすでに顔なんて無くなっていました。


 それ以降、毎日ではありませんが3日おきくらいに女の顔が鏡に浮かび上がる様になりました。ちなみに旦那には一切見えないそうです。
 時間なんかは決まってません。朝だろうが夜だろうが、見えます。


 しかも、日に日に女の顔は苦痛に満ちた様な、苦しそうな表情に変貌していきました。

 だから、鏡を外そうと思いました。でも、新築だし、老後はマンションは売りに出してしまうつもりだったのであまり手荒な事はしたくなかったです。仕方なく、放置してました。


 でも、同じ現象が何度も何度も…。



 結局、私は耐えられなくなって、そのマンションを出ていくことを決めました。
 3年は住みましたが…。


 そして、マンション売却の際に知ったことなんですけど。
 ここって土地が悪いらしいですね。

 なんでも、霊道の上に立つマンションだったとかで、それが世間にもちょっと知れ渡ってしまっているらしくて売却価格がかなり安かったです。いわゆる、事故物件扱いになってしまうと聞きました。

 実際に、その部屋で人が死んだりしたわけではないのに、事故物件になることがあるなんて…。

 皆さんも、住む場所の立地にはお気をつけください。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

織田信長 -尾州払暁-

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:9

疑う勇者 おめーらなんぞ信用できるか!

uni
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:603pt お気に入り:246

まともに推理する気はないんです

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:553pt お気に入り:3

遺体続出(多分) ss集

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:2

科学部部長の野望と阻止するM子

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:340pt お気に入り:3

悪の組織はブラック企業、そりゃそうだ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:511pt お気に入り:4

処理中です...