異世界就職!?

pさん

文字の大きさ
上 下
20 / 27
第二章 ー旅立ちー

旅立ち

しおりを挟む
朝がやってきた…

俺は大きな欠伸をして、ベットから降り着替えたのだが…。

「装備がピチピチだ…。」

まぁ、それもそのはずだ、この世界に来て早3年。
少しばかり背も伸びたし、筋肉もついた。

「仕方ない、せっかく空白様から貰ったものだけど、錬金術で改造しよう…。」

俺は、ピチピチのインナーとこれまで使っていた着替えの素材を使って、通気性もよく、伸縮性も兼ね備えた万能インナーを作った。

ズボンも少しサイズ変更して、防具類もサイズを合わせた。

「これでよし!」

ブーツを履いて、短剣はすぐに取りやすいように、腰の位置から胸の位置に逆さにして取り付けた。

次に、道中何があるか分からないので、ベットのシーツを使い、フード付きのマントを作って、ルームへ入れておいた。

「後は、出発するだけだな。」

俺は部屋を出て、一階へと降りた。

『おはようミツキ君。』

「おはようミツキ。」

「おはようございますミツキさん!」

すると、みんなはもう起きていて、ディーアとティアは直ぐに出るみたいだった。

「おはようございます、ディーアさん達はもう出発ですか?」

『あぁ、そろそろここに調査団が街から向かってる頃だろうしね。』

「寂しくなるけれど、また会いましょう。」

俺は、ディーアとティアにこれまでのお礼を言って、2人と握手をした。

「必ずまたあいましょう。本当にお世話になりました。」


ディーア達は手を振って旅立って行った。

「ミツキさん!外も明るくなりましたし、私達も出発しましょう!」

レイナは、そう言って、俺の手を掴んだ。

「そうですね、街までしっかり護衛します!」


俺達は、家を出て、荷馬車に馬を繋いだ。

「レイナさん、こっちは準備出来ました。」

俺がそう言うと、レイナが荷台から顔を出した。

「はい!いつでも行けますよ!」


俺は前に乗り、手綱たずなを取った。

「じゃあ出勤します、道案内はお願いしますね。」


ゆっくりと馬が歩き出す、いよいよ旅が始まったのだ。

家を出て、森を抜けると、最初に来た湖が見えて来た。

(懐かしなぁ~ここで初めてディーアと出会ったんだっけ…)

湖から、また森に入り、小道を進む。

しばらく進むと、荷台からレイナが顔を出し、前に移って来た。

「たいくつじゃないですか?」

レイナは楽しそうにしている。

「いいえ、初めての景色で感動してたところです。」

俺は、3年間あの土地から離れた事は一度もなかった。
だからこそ、今は見る景色がどれもこれも新鮮で、とても楽しい。

すると、レイナが地図を見せてくれた。

「今、私達はこの森にいます。そして向かっている街が、ここから2日ほど進んだこの街、クオークの街です!」


(なるほど、2日はかかるのか…って事は初めての野宿だな。)

「ありがとうレイナ、この街はどんな街なんですか?」

レイナは地図をしまって教えてくれた。


「えーっと、確かクランドって名前の伯爵が治めている土地の1つの街で、色んな種族が暮らして居ます。」


(伯爵…。この世界は貴族制なのか、まぁ関わる気は無いけど…)

「そう言えば、冒険者も居るんでしたっけ?」


俺は、前にレイナが冒険者の話をしていたのを思いだした。



「はい!街には冒険者ギルドがあって、色んな依頼を受けて、お金を稼いでいるみたいですよ。」


(街についたらお金を稼がないとな。そうだ…)

「ちなみに、俺も冒険者になれますかね?」


俺が少し照れくさそうに言うと、ティアは笑いながら答えてくれた。

「えぇ、もちろん!ギルドで登録すれば問題無いと思います。ちなみに、冒険者ギルドはほとんどの街にあるみたいなので、なっておけば仕事とお金には困らないと思います!」


「なるほど、それは便利そうですね。ちなみに街の治安とかはどうなんでしょう?」


話を聞いている限りは、優しそうな街だけど…。


「うーんと、そうですね。喧嘩や強盗、盗みや殺人もたまにありますが、悪くはないと思います!」


(いや、十分悪いと思います。)

でも、考えてみればここは異世界、レイナが悪くないと言うのであれば、きっとそれが普通と言う事なんだろう。


「ちなみに、治安を守る組織とかは無いのですか?」

もし、警察的な方々がいるのなら、多少は安心だ。

「一応、兵士がいるのですが、基本的には自分の身は自分で守るのがルールですかね。それにあそこの兵士は、別の街に伯爵がいる事をいいことに、悪さをしていると言う噂もあります…。」


(それは面倒だな…。)

「なるほど、あまり関わらない方がいいですね。」


そうこうしている内に、俺達は森を抜け、草原に囲まれていた。

「おぉ!これは凄い、こんなに広いなんて。」


レイナは興奮している俺を見て、クスクスと笑っていた。

周りを見渡すと、色んな動物が走っている。


(なんかいいな、こう言うのって)


しばらく進むと、道が2つに分岐していた。
俺が気づくと、レイナがすぐに教えてくれる。


「ミツキさん、ここを左です。」


「分かりました。」


俺は言われた通りに曲がり、それから3時間ほど進んだ。
するとレイナが前方を指差して言った。


「ミツキさん、あの木陰でお昼にしませんか?」


(そう言えば今日は朝食食べてなかったっけ…)

俺は、内心しまった!と思っていた。
恐らくレイナも朝は食べてないはず…。
もう少し気を使うべきだった…。

「はい!あのーすいません、俺気が回らなくて。」


「いえ!気にしないで下さい、今日は急いで出たんですから!」

(いやぁ本当に申し訳ない。次から気をつけよ。)

「ありがとうございます。」


俺は、木陰に荷馬車を止めた。
レイナは手際よく調理の準備をしている。

俺も木箱を椅子がわりに運び、あらかじめ持ってきた焚き木に火を付けた。

それからレイナと相談し、鍋を使いたいと言う事だったので、魔法を使ってかまどを作ってあげた。

レイナが昼食を作ってくれている内に、バケツに魔法で水を溜め、馬にあげた。
それからエサも与え、ブラシで手入れをした。

あれこれしている内に、レイナが昼食を完成させた。

「出来ました!今日の昼食はシチューでーす!」

皿の中には野菜たっぷりのシチューが入っていた。

「美味そ~う!」

「では、食べましょう!」

俺は美味しくシチューをいただいた。
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

有栖と奉日本『カクれんぼ』

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

DAWN

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

未来からの降霊

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

処理中です...