上 下
39 / 55
ルアラス王国 王都編

第39話 覚醒

しおりを挟む
第39話 覚醒


一方その頃…

リッド「はぁ、何でこんな事に…」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

佐藤が王都に行くまでの前日

?「ちょっと待つにゃ!!」

王都に行くつもりで歩いていた佐藤たち3人が聞き覚えのある声に振り返った。

リア「エフナさん!?」

佐藤「どうしたんだ?」

エフナ「実は…」




佐藤 リア リッド 「指名依頼!?」

リッド「しかもリアを指名…」

リア「…」

リアは1度唇を噛むような仕草を見せたかと思えば笑顔で、

リア「ギン様、私は依頼を受けようと思いますのでギン様は王都での依頼を受けてください。同行出来ず申し訳ありません」

佐藤「それはいいんだが…」

リッド「リアだけじゃ心配だから僕も行くよ」

佐藤「あぁ、リアの事は頼んだ」

リッド「任せて」

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

とは言ったけど…
まさか龍封石を使われるなんて…

佐藤が王都で先生をしている時に、リアとリッドとエフナは依頼のためにギース教国に行こうとしていた…が途中の馬車でリッドは居眠りの不意をつかれ龍封石を使われ今に至る。

リッド「正確には龍封石の模倣品?本物より格段に封印の力が弱い…だけど形状がワイヤーに加工されている…嫌な予感がするね…リアは無事かな…」

馬車を運転していた男は眠らされ
リッドはギース教国に向かう馬車の中で取り残されてしまった。




リア「まさか貴方がギース教国の人間だったなんて」

エフナ「言い訳はしないにゃ、エフナは貴方がルアラス王国…ギルドに来た時からずっと監視してたにゃ…」

リア「…で一体私をどこに連れていくつもり?」

エフナ「もうすぐつくにゃ」

しばらく歩き…地下へと続く隠し通路を通される。
そしてリアは首輪を付けられており外すことができない。
また言うことを聞かないと首輪から電流が全身に走るらしい。
さらに階段を下り施設のような場所に着く…少し悪臭がした。

?「やぁ待っていたよ…」

リア「シャーグル卿!!」

シャーグル「お久しぶりですね…リア様…いやギース教国第3王女ギース・ベリア様」

リア「指名依頼で私を呼ぶなんて…怪しいとは思っていたわ」

エフナ「これで約束は守ったにゃ!次はそっちが守る番にゃ!」

シャーグル「あぁ、そうだな…良くやったエフナ…約束通り君のお母さんを解放してあげよう」

シャーグル「恐怖からね」

エフナ「…!?」

エフナ「お母さん!?」

エフナのお母さんと思わしき人がモニターに写りだされる。首には私と同じ首輪をはめられている。そしてシャーグルが持っていたボタンを親指で軽く押した…。

その瞬間

ドカンッ!!ッッ!!

エフナ「お母さん!!」

ボタンが押されたと同時にエフナのお母さんの首輪が爆発した…。

エフナは絶望したような顔で絶句している…。

リア「エフナ…?」

泣き崩れたエフナにかける言葉が見つからない。

リア「貴方…人間じゃないわね」

シャーグル「そうさ、俺は人間じゃなくなる…神に
なるのさ…お前を手に入れてなベリア王女」

リア「私なんか欲してどうするつもりよ」

シャーグル「君はギース教国に見切りをつけられたと思っているが実はそうじゃないあの森にテレポートさせたのは君の力を覚醒させるためさ」

リア「覚醒…?」

シャーグル「そして君は覚醒してくれたそれも期待以上に!!」

リア「残念だけど私にそんな優れた力ないわ」

シャーグル「いーや、あるのさ…現に君はもう3翼も出会っている…」

リア「え…」

シャーグル「龍たちのことさ」

シャーグル「君は龍を操る事が出来る唯一の人間なのさ」


次回へ続く…。








しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

元邪神って本当ですか!? 万能ギルド職員の業務日誌

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,212pt お気に入り:10,941

嘘つきな唇〜もう貴方のことは必要ありません〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:43,261pt お気に入り:5,333

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:29,940pt お気に入り:35,191

いずれ最強の錬金術師?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,322pt お気に入り:35,340

冒険がしたい創造スキル持ちの転生者

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,343pt お気に入り:9,013

魔力∞を魔力0と勘違いされて追放されました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:639pt お気に入り:9,823

自宅アパート一棟と共に異世界へ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,702pt お気に入り:4,513

召喚勇者の餌として転生させられました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,155pt お気に入り:2,229

処理中です...