【ロボット×人間】境目の水

りつ

文字の大きさ
1 / 1

境目の水

しおりを挟む
 ここではたくさんの人間が働いている。多くの職場でロボットが主力となるなかで、水族館は別だ。何せ彼らは未だに水には馴染まない。朝一番、アロワナに餌をやるのはボクの仕事だ。 
「お前と同じように泳げたらな」 
 背中のほうから拗ねた声がした。事務室を一手に取り仕切る、彼もロボットなのだった。 
「湿度が高いだけで頭が痛いなんていうくせに」 
 ボクは濡れないよう慎重に水槽の縁から下り、彼の胸に頬を寄せた。鼓動は全く感じないし、体温もない。けれども皮膚は人間のものと遜色ない。 
「これが水の冷たさ。魚の匂い。お裾分け」 
「わかんねえよ」 
 彼はとても人間らしく、悔しそうに眉を顰める。 
「お前と同じように、なりたいのに」 
 おぞましいほど無駄のない腕がボクを抱きしめる。まるでそれがプログラムされていないことであるかのような、ぎこちない動きだった。



(了)101230
しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

吊るされた少年は惨めな絶頂を繰り返す

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

チョコのように蕩ける露出狂と5歳児

ミクリ21
BL
露出狂と5歳児の話。

熱中症

こじらせた処女
BL
会社で熱中症になってしまった木野瀬 遼(きのせ りょう)(26)は、同居人で恋人でもある八瀬希一(やせ きいち)(29)に迎えに来てもらおうと電話するが…?

熱のせい

yoyo
BL
体調不良で漏らしてしまう、サラリーマンカップルの話です。

皇帝陛下の精子検査

雲丹はち
BL
弱冠25歳にして帝国全土の統一を果たした若き皇帝マクシミリアン。 しかし彼は政務に追われ、いまだ妃すら迎えられていなかった。 このままでは世継ぎが産まれるかどうかも分からない。 焦れた官僚たちに迫られ、マクシミリアンは世にも屈辱的な『検査』を受けさせられることに――!?

騙されて快楽地獄

てけてとん
BL
友人におすすめされたマッサージ店で快楽地獄に落とされる話です。長すぎたので2話に分けています。

笑って誤魔化してるうちに溜め込んでしまう人

こじらせた処女
BL
颯(はやて)(27)×榊(さかき)(24) おねしょが治らない榊の余裕が無くなっていく話。

魔王に飼われる勇者

たみしげ
BL
BLすけべ小説です。 敵の屋敷に攻め込んだ勇者が逆に捕まって淫紋を刻まれて飼われる話です。

処理中です...