上 下
32 / 58

ギモーブ

しおりを挟む


 ギモーブはピンク頭のミルフィーユが使ったスキルと、団員が用意した金属製の鎖で手足と首輪を繋げて、身動きが出来ないようにされていた。

 うーん、これ、SMとかのプレイで見るような奴かも。

「あ! 初めまして、私、ミルフィーユです」

 やっぱり、ミルフィーユなんだ。

「僕はローレンツォ、です。
 助けていただき」
「私、何にもしてないから!
 ちょっと、まあ、その、色々、あって、ここに来てて」

 モゴモゴと言いにくそうにしていた。

「モンブラン公爵様に会いに来られたんですよね?」
 
 ラノベではヒロインが押しかけるシーンはなかったけど。

「へぁ、あ! そう言えばそうだったわ。
 だけど、全然、そう、全く、何も他意はないから!
 ヒロインだから、どうにか、っと、何でもないから」

 ヒロインって自分で言うって事は、もしかして。

「あの、このスイーツな名前の」
「え!! もしかして?」

 顔を見合わせて、お互いもしや? と知ってる言葉を言い合って、答え合わせをした。

「ふー、そっか、そうなのね。
 私、一応、ヒロイン枠だったんだ。
 良かった、いや、良かったのか?」

「なんか設定が大分違うけど、要所は合ってると言うか、ラノベではこんなシーンは」
「これ、ゲームよ、このシーンはね」

 ゲーム?

「あのラノベ、ゲームになったの。
 シナリオからだいぶキャラも増えてるし、でもスキルとかの能力値が全然おかしいのよ」

 ミルフィーユがゲームに酷似と言うか、ゲームの中だと言った。

 だけど、全然違うらしい。

「二人は知り合いだったのか?」

 僕達の会話に入ってこれなかった、公爵、ヌガー、パパリーヌが怪訝そうな表情をした。

「あー、知り合いと言うか、結果知り合いみたいなものだったと言うか」

 説明出来なかった。

「取り敢えず、ギモーブから聞き出そうとしても、口を割らん」

 ヌガーが忌々しげに、拘束されてるギモーブを見た。

「あれ、本当は亀甲縛りにしたかったんだけど、技術がなくてアレにしたの」

「ぶふっ!! あ、は、あははは!!
 亀甲縛りって発想!」

 僕は今までこの世界でやりたい事をやろうとか、楽しもうなんて感覚は無かったけど、これからはミルフィーユみたいに楽しんでも良いじゃないかって思い直した。

「ここまで違うともう、私たちじゃどうしようもないわね。
 でもキャラの設定が似てるなら、弱点は同じかも」

「ゲームだと弱点とかあるの?」

「弱点って言うと語弊があるわね。
 攻略して好感度を上げるためのアイテムとかシチュエーションとかって事」

「それは意味が無いんじゃないかな?」

「でも好感度が上がれば、言う事も聞いてくれるかもしれないじゃない。
 私も公爵推しだったけど、実査の中身はただの勘助だって分かったし、次に行くわよ」

 勘助って、あれか。 
 アレだな、うん。

「次って誰が」

「あれよ、ギモーブ!」

「「はぁ?」」

 本人も含め、ヌガーも声を上げた。

 てか、攻略対象だったんだ。
 そっか、へぇ。

「嫌だ! 私に何をするつもりだ! ピンク頭め!!」

 急に怯え始めたのはギモーブだった。
 あんなに強い? らしいのに、ヒロインに怯えるって、どう言う事?

「あら、良いのよ、そんなに悦ばなくて」

「悦んでない!!」

「お仕置き、好きでしょ?」

「い、いや、やめて」

 もしかして、亀甲縛りにしたかったって……。

「これで、もっとキツク縛ってあげるわよ、特にアソコは念入りにね」

 これって、もしかして、年齢制限が掛かるゲームでは。

 正直、周りはドン引きだった。
 公開プレイが始まって数分ほどで、ギモーブは陥落した。

 目のやり場に困るけど、ミルフィーユはものすごい達成感に顔を輝かせていた。 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

「欠片の軌跡」②〜砂漠の踊り子

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:7

俺の愛娘(悪役令嬢)を陥れる者共に制裁を!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35,794pt お気に入り:4,320

短編集(SF・不思議・現代・ミステリ・その他)

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:1

回帰したシリルの見る夢は

BL / 完結 24h.ポイント:411pt お気に入り:3,912

書捨て4コマ的SS集〜思いつきで書く話

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:2

ざまぁ対象の悪役令嬢は穏やかな日常を所望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:15,328pt お気に入り:9,137

報われない恋の行方〜いつかあなたは私だけを見てくれますか〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:50,546pt お気に入り:3,345

『欠片の軌跡』オマケ・外伝(短編集)

BL / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:8

僕が死んだあと、あなたは悲しんでくれる?

BL / 完結 24h.ポイント:399pt お気に入り:887

妹ばかり見ている婚約者はもういりません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:66,759pt お気に入り:6,334

処理中です...