子豚のワルツ

ビーバー父さん

文字の大きさ
上 下
95 / 122

プライドとステータス

しおりを挟む



大打撃を喰らったまま、シャズ、ロゲル、トルク、マナイ、トリシュ、それにダリューンと僕が円卓で報告を受けることになった。
もちろんフロウの映像と、報告が一致してるか確認しながらだった。
そして、この円卓に三人の息子が参加しない理由は、エストゥールのお世話があるからだった。

少しでも自分を良い印象にしようと躍起になってるここの大人は、報告もどこか端折り気味だったけど、さすがにポイントだけは押さえてた。

「エディオンは、何か言ってるのか?」

トルクが、低い声で聞いた。

対外的にはエスラは再生されることなく、葬られてこの国で永遠の眠りに就いていると言っても、何度もエスラに会わせてくれだの、本当に愛してるのはエスラだっただの、本当にウザい。

「記憶を改竄されていたとは言え、
 あれは自分の本心からした事だろうに。」 

「結局、家族にも捨てられたみたいだぞ、アイツ」

「辛うじて、従兄弟がなんとかやってますけど…
 魔族からまともに考えられる者が出ないと、内部から問題が起きますね。」

マナイがそう告げたけど。

「マナイ兄様が、取り敢えずの基盤は作られたんでしょ?
 外交も魔石とかを流通させて、何とかなってると思ってました。」

「家族が復活して、家族も満足してたらそれで上手くいった気はするけど、結局、魔族を忌避している人達を、魔族にしたんだ。
 事実なんか知らない家族は精神もおかしくなるだろうよ。
 特にな、エディオンの伴侶がな。
 魔族に堕ちた勇者を嫌ったのよ。
 英雄じゃない旦那なら、いらんとさ。」

「英雄だから、好きだったって事?」

頭くる。

「そうなるな
 魔族にさせられたと恨み言を残して、子供を道連れにした。」

ロゲルが説明をしたけど、殆ど素通りだった。

「エスラは、エディオンを魔族に転生させてしまった事を、物凄く悔やんでたのに。
 だから、復活させろって言われた時、自分はもう再生しないだろうと…
 最期に抱いて欲しいって!
 それで全部終らせて、それはエディオンと家族の為じゃないか!」

「咲季、それはこちら側の言い分だ。
 エディオンの家族にとっては、どんなに非道な殺され方をしようと、人でいたかった、そしてエディオンが謀られたとは言え、英雄では無くなった事が重要だったのだろう。
 何にプライドを持つかは、其々の矜持だしな。」

何だそれ!
社長じゃなくなったなら、別れましょうみたいな。

ムカつく!

「最初から英雄なんかじゃ無かったんだよ!
 それだけだ!
 矮小で富とか名誉が欲しかっただけの奴だ。」

僕を見て、マナイが皆んなが感じてる事だと付け加えた。

「これからは一国の対等な相手として外交を結ぶが、未来は分からない。
 それだけの相手だ。」

トルクの言葉に、一葉に頷いた。

「レオハルトが生き延びていたけど、あの国も今はお家問題で、それどころじゃなさそうだ。
 落とし胤が出て来たそうだ。」

ロゲルがさも可笑しそうに、報告して来た。
まあ、あれだけ穴があれば入る人だしな、アリだろう。

「しかも、ウサギとか」

「え!?ウサギって、チェルシー!?」

忘れてたけど、いたな。
多産系のウサギ族。

「あぁ、あの」

トルクも思い出したらしい。

「で、これが傑作でな、全員ウサギなんだよ」

「一人も獅子とかいないのか」

これはダリューンも聞き返して来た。

「さすがに多産系のウサギだけど、ウサギだけじゃあの国はダメだろうな
 産まれてくれてありがとうの国じゃないからな。」

「全員って、そんなに?」

「確か六人かな?」

うわ、性欲強い多産系って聞いてたけど、そうなんだ。

でも、普通にウサギなら可愛いだろうなー、なんて思って、いやいや、うちの子が一番ってドヤ顔したよ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,989pt お気に入り:4,189

【完結】御令嬢、あなたが私の本命です!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:736

【完結】私立秀麗学園高校ホスト科⭐︎

BL / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:483

幼女エルフの自由旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:313

少年王子はゲーム世界に翻弄される

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:285

異世界ライフは山あり谷あり

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,598pt お気に入り:1,552

処理中です...