体育会系の魔法使いは呪文が覚えられない~暴死するか先輩と寝るかの二択です~

清田いい鳥

文字の大きさ
29 / 37

29 調子に乗った者の末路1

しおりを挟む
 足が速い奴が一番モテるのは、小学生の常識である。

 中学では勉強が、高校では顔のいい奴がモテるようになるわけだが、比較すると小学生が一番本能的な欲求が高い。つまり本能的に、女性が好きなのは足の速い奴なのである。

 その後、女性が頭でごちゃごちゃ考えるようになり、足の速い男が優秀さもなくて顔も良くなくてモテなくなろうが、足の速い奴の本質は優秀なオスということには変わりない。いずれモテなくなろうが、大ざっぱに括ればイケメンなのである。はい論破。



 俺は開校記念レースで優勝旗を振った男だ。最後にかました襲歩しゅうほでレース展開を変えてやった自負はある。だからか困ったな、俺に声をかけてくるお嬢さんが増えた。

 クラスでは、なんか面白いこと言ったりやったりするイレネオくん、という扱いだったのが最近、お茶会用に持ってきたお菓子を『イレネオくん食べる?』と分けてくれたり、『私達もお昼一緒にいい?』なーんて言われたりするようになったのだ。

 クラスの外で会えば笑って手を振ってくれるし、あの人よ、とか噂しながら見てくる女の子もいる。

 いやあこの世の春ですな。今は秋だけど。桜に似てるけど薄紫色に咲く花の木を眺めながら、困ったなあ、婚約者がいるのになあ、と溜め息を吐いた。

「よちよちレースだったのにねえ。そして本人めちゃくちゃ調子に乗ってるわね」
「これは何かが起きる序章だね。心の準備はしておいた方がいいよ」

 アポロニアとユハニが水を差してくるが、春を満喫したい俺は耳を貸さなかった。今、秋だけど。



 声が良い。それは鳥の世界でも共通しているモテ要素である。

 かつての俺の前世には、顔も声も全て良い歌手が存在した。甘く低く腹の底に響き、よく通り、しっかりした声を持つ男性シンガー。彼がついに結婚してしまったときは多くの女性ファンが嘆き、彼の名前と一緒だっただけの運送会社の株価が下がった。

 完全なとばっちりじゃねえかと思ったが、それは安定していた株価をも動かすほど、永く女性を虜にし続け、愛されていた証ということなのだ。

 地声は突出したものがなくても、高く澄んだ、少年のようで色気もある歌声を持つ男。こういう男もよくモテる。めいっぱいファンがつく。

 まあ俺は?  後者の方かな?  って思うけど。



 俺の魔術はメロディーつき。だって俺、そうしないとマジで忘れちゃうから。

 しっかり発音を守らないとならないのは単語だけのことで、単語と単語の組み合わせである長文になってくると、四字熟語のような決まりきった呪文以外は、組み立て方の自由度が上がる。

 俺の覚えている前世の歌に、合わせられるようになったのだ。パズルゲームのようでわりと楽しい。


 まあ先に歌ありきになっちゃうと、わりと無理やり合わせるはめになることも増える。でも試験はそこそこの点数を取れるようになり、追試がなくなった。

 担任のエタン先生からは『多少大ざっぱですが勢いが良く、とにかく勢いは本当に良く、本質は捉えていますので及第点です』と言われた。

 なんかとにかく勢いがいいそうだ。


 優秀点を狙うのであれば、その勢いはもうちょっと殺さないとならないところだが、呪文をスルスルと音に合わせられるときもあれば無理やりなときもあって、その辺のバランスと、俺の魔力量がでかすぎて小さく搾り辛いっていう二つの理由で今の現状になっているらしい。

『魔力量が多いと制御が大変になるのが普通だからね』とユハニがフォローしてくれた。

 制御の上手いユハニが俺は羨ましいよと言ったら、『いやいや僕も馬鹿みたいに魔力残滓出してみたいよ』と言っていた。
 馬鹿みたいには余計だろユハニ。最近言うようになってきたな。あのオレンジ頭の、とにかく明るい婚約者のせいかな。



 主題はそこじゃない。

 俺の呪文、というか歌を聴きたがるお嬢さんが増えたのである。

『イレネオくん、いい声よね』『甘く蕩ける響きよね』『虐めたくなっちゃう』とか言って、ぽやんとしながら注目してくれるのだ。最後のお姉さんの台詞だけなんかドキドキするけど。



 レースで活躍し、俺の存在に注目してくれたお嬢さん達は、俺の歌も好きになってくれた。もうあれだ、顔で好きになって性格も好きになって、みたいなことと一緒だろ。もうそれでいいだろ。そういうことだ。

 ブルーノ先輩とは授業があるときは廊下ですれ違うくらいだし、婚約式とかやってないから、婚約してると知ってる人は少ないかも。

 まあ婚約はしてるけど結婚前だし、かといって浮気する気もなくて先輩のことは好きだし、そもそも俺はそんな愚かな命知らずではないので、一時的だけだったとしてもいいやと主人公気分を楽しんでいた。


 いやー、そんな風に思ってたからバチが当たったのかなー。

 俺はこの世の春を楽しんでいるだけだった。

 しかしこの後、厄介な奴に目をつけられてしまったのである。
しおりを挟む
感想 3

あなたにおすすめの小説

公爵子息だったけど勘違いが恥ずかしいので逃走します

市之川めい
BL
魔王を倒した英雄によって建国されたグレンロシェ王国。その後は現在までに二人、王家の血を引く者から英雄が現れている。 四大公爵家嫡男、容姿端麗、成績優秀と全てにおいて恵まれているジルベールは、いつか自分も英雄になると思い、周りには貴公子然とした態度で接しながらも裏では使用人の息子、レオンに対して傲慢に振る舞い性的な関係まで強要していた。 だが、魔王の襲来時に平民であるはずのレオンが英雄になった。 自分とレオンの出生の秘密を知ったジルベールは恥ずかしくなって逃走することにしたが、レオンが迎えに来て……。 ※性描写あり。他サイトにも掲載しています。

素直に同棲したいって言えよ、負けず嫌いめ!ー平凡で勉強が苦手な子が王子様みたいなイケメンと恋する話ー

美絢
BL
 勉強が苦手な桜水は、王子様系ハイスペックイケメン幼馴染である理人に振られてしまう。にも関わらず、ハワイ旅行に誘われて彼の家でハウスキーパーのアルバイトをすることになった。  そこで結婚情報雑誌を見つけてしまい、ライバルの姫野と結婚することを知る。しかし理人は性的な知識に疎く、初夜の方法が分からないと告白される。  ライフイベントやすれ違いが生じる中、二人は同棲する事ができるのだろうか。【番外はじめました→ https://www.alphapolis.co.jp/novel/622597198/277961906】

鎖に繋がれた騎士は、敵国で皇帝の愛に囚われる

結衣可
BL
戦場で捕らえられた若き騎士エリアスは、牢に繋がれながらも誇りを折らず、帝国の皇帝オルフェンの瞳を惹きつける。 冷酷と畏怖で人を遠ざけてきた皇帝は、彼を望み、夜ごと逢瀬を重ねていく。 憎しみと抗いのはずが、いつしか芽生える心の揺らぎ。 誇り高き騎士が囚われたのは、冷徹な皇帝の愛。 鎖に繋がれた誇りと、独占欲に満ちた溺愛の行方は――。

今日もBL営業カフェで働いています!?

卵丸
BL
ブラック企業の会社に嫌気がさして、退職した沢良宜 篤は給料が高い、男だけのカフェに面接を受けるが「腐男子ですか?」と聞かれて「腐男子ではない」と答えてしまい。改めて、説明文の「BLカフェ」と見てなかったので不採用と思っていたが次の日に採用通知が届き疑心暗鬼で初日バイトに向かうと、店長とBL営業をして腐女子のお客様を喜ばせて!?ノンケBL初心者のバイトと同性愛者の店長のノンケから始まるBLコメディ ※ 不定期更新です。

【完結・BL】俺をフッた初恋相手が、転勤して上司になったんだが?【先輩×後輩】

彩華
BL
『俺、そんな目でお前のこと見れない』 高校一年の冬。俺の初恋は、見事に玉砕した。 その後、俺は見事にDTのまま。あっという間に25になり。何の変化もないまま、ごくごくありふれたサラリーマンになった俺。 そんな俺の前に、運命の悪戯か。再び初恋相手は現れて────!?

平凡ワンコ系が憧れの幼なじみにめちゃくちゃにされちゃう話(小説版)

優狗レエス
BL
Ultra∞maniacの続きです。短編連作になっています。 本編とちがってキャラクターそれぞれ一人称の小説です。

勇者様への片思いを拗らせていた僕は勇者様から溺愛される

八朔バニラ
BL
蓮とリアムは共に孤児院育ちの幼馴染。 蓮とリアムは切磋琢磨しながら成長し、リアムは村の勇者として祭り上げられた。 リアムは勇者として村に入ってくる魔物退治をしていたが、だんだんと疲れが見えてきた。 ある日、蓮は何者かに誘拐されてしまい…… スパダリ勇者×ツンデレ陰陽師(忘却の術熟練者)

ブラコンすぎて面倒な男を演じていた平凡兄、やめたら押し倒されました

あと
BL
「お兄ちゃん!一肌脱ぎます!」 完璧公爵跡取り息子許嫁攻め×ブラコン兄鈍感受け 可愛い弟と攻めの幸せのために、平凡なのに面倒な男を演じることにした受け。毎日の告白、束縛発言などを繰り広げ、上手くいきそうになったため、やめたら、なんと…? 攻め:ヴィクター・ローレンツ 受け:リアム・グレイソン 弟:リチャード・グレイソン  pixivにも投稿しています。 ひよったら消します。
誤字脱字はサイレント修正します。
また、内容もサイレント修正する時もあります。
定期的にタグも整理します。

批判・中傷コメントはお控えください。
見つけ次第削除いたします。

処理中です...