完璧な悪役になってみせる

ミカン

文字の大きさ
上 下
44 / 49
魔王編

第四十三話

しおりを挟む
うぅ、心臓がバクバクしてる…。キースが、僕のことを。

「…す…き?____っ!」

あのキースが?この僕を?!

なんだ気づいてなかったのか?なんてルターが馬鹿にしているような気がする。
気づくわけないじゃないか。

「熱烈な愛の告白だったね!」

「ルカ!揶揄わないでよ。」

ルカがニヤニヤしてる。あのあとどうやって自分の部屋に戻ってきたか覚えていない。驚きすぎてルカに支えられながら戻ってきたんだろう。

「キースとは初対面だったけど、君が好きだってすぐにわかったよ。付き合ってるようにも見えたし。ヴァレリウスは鈍感だね。」

「もうやめてよー!」

「ふふ。じゃあ、僕も自分の部屋に戻るね。ゆっくり休みな。」

「ありがとう。ルカ。」

キースのことは好きだけど、恋愛的な意味で好きなのかは分からない。ルカのことももちろん家族のことも大好きだけど。
でも、平和になったらみんなで仲良く暮らしたいとは思う。そのためにはみんなを助けたい。なんだか魔王じゃなくて、救世主みたいな考えになっちゃた。

それも君らしいってルターの声が聞こえる気がする。
もしかしたらみんなは今の方がいいのかもしれない。けど、ただまた仲良くなりたい。それこそ、自分勝手な願いかも。それなら完璧な悪役の考えになっているかもしれない。




キースside

ずっと守ると誓った人にまた再会することができた。
警備が薄くなった時に脱獄し、先生と協力しながらヴァレリウスを探した。

「なぁ、知ってるか?森の奥に不思議な空間があるらしい。とても綺麗な場所らしい。その場所に足を踏み入れた記憶はあるけど、どんな場所で何がいたかなんてことは忘れちまうらしい。」

「…。」

旅の途中で興味深い話を聞いた。
トクス家の言い伝えを思い出した。


魔物とは全てが悪ではない。むしろ友人であった。知能がない魔物であるヴィーストにより同盟が崩れてしまった。

魔物は元は人間である。それを心して戦うように。

これがトクス家の言い伝えであった。知能が高い魔物は隠れて暮らしており人に危害は与えないらしい。普通の人がそのエリアに入ると記憶は消すが外に出る道を教えてくれるらしい。

多分そのエリアの話だろう。
トクス家はヴィーストと戦うときは敬意を持ち討伐することを大切にしてきた。

国中探してもヴァレリウスは見つからない。そのエリアで探してみる必要があるかもしれないと思った。


「あれ、君も迷い込んだのかい?…いや、君はトクス家の子孫だね。歓迎するよ。」

羽が生えた小人が声をかけてきた。これが妖精か…。

「小人って!やめてよー!そう妖精だよ!」

どうやら妖精は考えていることがわかるらしい。妖精はこのエリアの門番ようなもので侵入者が危害を加える者か判断しているらしい。

「ふんふん。いなくなった恋人を探しているんだね?」

「恋人ではない。」

「隠さなくっていいのに。恋人になりたいんでしょ?」

ヴァレリウスに対して好意はあったが、離れたことにより自分の気持ちに気づいた。恋人になりたいかは分からないがヴァレリウスのことは愛おしいと思っている。

「ふふ、熱々だね。でも、ヴァレリウス君は知らないな。」

「そうか…。」

やはりここもダメか。

「あ!でも、ここの魔王様は元は人間だったんだよね。ヴァレリウスって名前じゃなかったんだけど、確かヴェルだっけな。」

ヴェル…。聞き覚えがあるあのドラゴンが呼んでた名だ。

多分あの子である。

会いたい。

「それなら北に向かって歩くといい。会えるといいね!」

「ありがとう。感謝する。」

妖精の言う通り北に向かって途中で少女の声が聞こえた。

少女を助けた時に現れたのはずっと探していた愛おしい君だった。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

いつから魔力がないと錯覚していた!?

BL / 連載中 24h.ポイント:21,740pt お気に入り:10,507

【R18】高飛車王女様はガチムチ聖騎士に娶られたい!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:426pt お気に入り:251

追放された令嬢は追放先を繁栄させるために奔走する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:220pt お気に入り:1,725

女神に嫌われた俺に与えられたスキルは《逃げる》だった。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:334pt お気に入り:129

転生少女は異世界でお店を始めたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,986pt お気に入り:1,709

悪役令息に憑依したけど別に処刑されても構いません

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:46

奴隷に転生した俺は訳ありの王女に拾われて最強冒険者になる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:725pt お気に入り:40

【完結】少女探偵・小林声と13の物理トリック

ミステリー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:13

処理中です...