上 下
41 / 60

第41話

しおりを挟む
 数日後――私とグレイは、リエッタの屋敷に呼ばれていた。
 報告したいことがあるようで、リエッタが私達に話す。

「私の推測通り……シタート家は、マドルオを雇うことに成功したみたいです」

「本当ですか!?」

 私が驚愕した声を出してしまったのは、マドルオの力が信じられなかったからだ。
 
 人の意志を操る禁魔法なんて、本当に実在しているのだろうか。
 更にそんな犯罪者を、焦っているとはいえシタート家は雇うのだろうかと考えてしまった。

 そこまでするほど、ルーミスが異常だと考えたのかもしれない。

 唖然としてしまうと、リエッタが話してくれる。
 予想していただけあって、冷静に何が起きたのかを説明した。

「数週間前、シタート家はアリエス様を屋敷に招待したようです……アリエス様から、ルーミスは礼儀正しくなっていたと聞いています」

「……それは、奇妙ですね」

「更に先日行われた小規模なパーティでも、ルーミスの変化は話題になっていました」

 数週間程度で、あのルーミスがそこまで変われるわけがない。
 アリエスに謝罪することで確認を行い、パーティで洗脳したルーミスを披露したようだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪女と言われ婚約破棄されたので、自由な生活を満喫します

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:2,311

[完結]病弱を言い訳に使う妹

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:5,187

婚約破棄ですか? 正体不明の超絶加護で報復しますよ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:33

人の顔色ばかり気にしていた私はもういません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:575pt お気に入り:4,585

全マシ。チートを貰った俺の領地経営勇者伝 -いつかはもふもふの国-

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:4,225

処理中です...