上 下
19 / 20

第19話

しおりを挟む
 レインは私の質問に全て答えると言ってくれたから、私は尋ねる。

「テルマやダーロスの調査ですが、手際がよすぎました……事前に、知っていたのですか?」

 他にも最初に私が犯罪者集団を対処した時、レインは傍にいてくれた。

 破滅の杖を無力化する方法も知っていたし……何かあると、私は推測するしかない。

 そう考えていた時――レインは、私に対して告げる。 

「――私は時間を戻す魔法が使えて、何年も頑張っていました」

「えっ?」

「実を言いますと、リーゼ様の時間が戻っていることも知っています」

 そして――レインは、今までのことを全て話してくれた。

 最初に私が破滅した時――レインは強く後悔して、時間を戻す魔法の研究に没頭したらしい。

 そして魂だけ時間が戻せることを知って、レインは何度も時間を戻していたようだ。

 最初は私を説得していたけど、それは何度栗化しても不可能だった。
  
 レインの体感時間では何百年も経過して――時間を戻す力を破滅の杖に付与したようだ

 魔法に不可能はないけど、人間には寿命がある。
 その寿命も……魂だけ時間が戻せるのなら不老のようなもので、時間は無限になるらしい。

「私が説得しても、リーゼ様は止まりませんでした……最後の手段でしたけど、成功してよかったです」

 破滅の未来を体験させることで、レインは私を助けてくれた。

 レインは私の為だけに数百年も時間を戻して繰り返し、この未来に辿り着いたようだ。

 そこまで溺愛されていることに驚きながら、私はレインに感謝していた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,047pt お気に入り:19

行き遅れにされた女騎士団長はやんごとなきお方に愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:1,035

無能だと言われ続けた聖女は、自らを封印することにしました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:6,909

伯爵令嬢は身代わりに婚約者を奪われた、はずでした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:1,918

ロリコンな俺の記憶

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:3,209pt お気に入り:15

冷徹執事は、つれない侍女を溺愛し続ける。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:174

処理中です...