【短編】将来の王太子妃が婚約破棄をされました。宣言した相手は聖女と王太子。あれ何やら二人の様子がおかしい……

「婚約破棄させてもらうわね!」
そう言われたのは銀髪青眼のすらりとした美女だ。

魔法が使えないものの、王太子妃教育も受けている彼女だが、その言葉をうけて見に見えて顔色が悪くなった。

「アリス様、冗談は止してください」
震える声でそう言うも、アリスの呼びかけで場が一変する。

「冗談ではありません、エリック様ぁ」
甘えた声を出し呼んだのは、この国の王太子だ。

彼もまた同様に婚約破棄を謳い、皆の前で発表する。

「王太子と聖女が結婚するのは当然だろ?」
この国の伝承で、建国の際に王太子の手助けをした聖女は平民の出でありながら王太子と結婚をし、後の王妃となっている。

聖女は治癒と癒やしの魔法を持ち、他にも魔物を退けられる力があるという。

魔法を使えないレナンとは大違いだ。

それ故に聖女と認められたアリスは、王太子であるエリックの妻になる! というのだが……

「これは何の余興でしょう? エリック様に似ている方まで用意して」
そう言うレナンの顔色はかなり悪い。

この状況をまともに受け止めたくないようだ。

そんな彼女を支えるようにして控えていた護衛騎士は寄り添った。

彼女の気持ちまでも守るかのように。





ハピエン、ご都合主義、両思いが大好きです。

同名キャラで様々な話を書いています。

話により立場や家名が変わりますが、基本の性格は変わりません。

お気に入りのキャラ達の、色々なシチュエーションの話がみたくてこのような形式で書いています。

中編くらいで前後の模様を書けたら書きたいです(^^)


カクヨムさんでも掲載中。
24h.ポイント 7pt
0
小説 37,372 位 / 184,088件 恋愛 16,490 位 / 56,020件