上 下
33 / 40

第33話

しおりを挟む
オリドス視点

 ルミスの発言を聞き、俺はシンディを狙わずヨハンを人質にすることを決意する。

 ヨハンには何も価値がないと思っていたが、シンディとそこまで親しいのなら別だ。

「ルミスよ。決行日が決まった時に、貴様にはシンディの足止めを命じる」

「お姉様の足止めですか?」

「奴は強すぎるからな……貴様が監視して動向を見張り、屋敷にいる内にヨハンを捕らえる!」

 シンディの魔力は強力すぎて、瞬間移動の魔法が使えるかもしれないと先生に言われていた。

 不可能だと考えているが、万一に備えて使える可能性を考えて動くことにしている。

 俺の計画をシンディに知られたら、常にヨハンを守ろうとするはずだ。

 主に自分が狙われていると考えている今だからこそ、ヨハンを捕らえることができそうだ。

■◇■◇■◇■◇■

 数日後――決行日が決まり、俺はヨハンのいるグノーア家の屋敷に到着していた。

 屋敷に侵入できる魔法使いを雇い、ルミスにはシンディの監視を命じている。

「今日、俺はヨハンを捕らえて……シンディの最期だ!」

 今まで何度もやり返されていたことで、俺はシンディに対して殺意を覚えていた。

 そして――この日を最後に、俺は何もできなくなる。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私は悪役令嬢なの? 婚約破棄して悪役にならない道を選びました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:515

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:610pt お気に入り:139

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,237pt お気に入り:450

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,810pt お気に入り:4,186

処理中です...