心の休憩所

関塚衣旅葉

文字の大きさ
上 下
13 / 27
3月分

場所は池袋。

しおりを挟む
 普通に今回どこ行ったのか書き忘れてたけど池袋です。
アニメイトはまだ完全に完成してなくて、去年彼と行ったWEGOは閉店してた池袋。

 1件目のお店であれこれ頼んだけど、彼がめちゃくちゃお腹すいてたらしくて(私もお腹すいてました)、足りなくね?ってなって、2件目に行くことにしたの。
そのお店はラストオーダーの時間が割と早めだったのか、私たちが行くのが遅すぎたのか、正直記憶が無いのでよく覚えてないけど入ったらラストオーダーだったから1杯ずっとおつまみ2品頼んだの。
多分二件目に行く前にプリクラを撮ったらしいの。
うん、撮ったのは覚えてる。
だって、プリクラ撮ってる時の動画が残ってたから。
本当に人様に見せられないくらいあれな動画が。
ちなみに二件目では私泣きながら思ってること話してた。
私たちの共通の知ってる方のお話。

 3件目は、中華料理屋さん。
お店の前にエビ?かに?わかんないけど置物が置いてあって気になってそこにした。
店内は結構広くて、私がよく行く中華料理屋さんとは全然違うのは何となくわかったのだ。
彼が言ってたけど、中国に来た感じ、という表現がピッタリ。
日本人のお客さんがいたのかわからんけど、マジで店内中国語が飛び交ってた。
お誕生日の方が居たらしくてお祝いの曲流れてて、おめでたいなぁと思いながら拍手した。
アットホームな空間いいなぁと思いながら頼んだお酒…。
あたし何飲んでのか忘れちゃった。
まあ、それはいいのよ。

 彼と少し真面目な話を酔っ払いながら話したら辛くなりました。
普通に呼吸の仕方忘れるくらいには辛くなったけど、私と全く同じなのか、また違う考えなのか。
どっちか分からないけど、君もしたことだろって言われたらそうなんだけど、その行動になった理由が気になったので後で教えてくれると嬉しいよね。
私はセーブデータを上書き派だから。
昔は何個かセーブしてはこっちにもセーブしてとかやってたけど管理できなくてやめたよね。
伝説のポケモン捕まえたかったのに間違えて倒しちゃって二度と捕まえることが出来なかったルギア。
あれ名前違ったらどうしよ。

 んまあ、そんな感じで、その日の夜は次こそ池袋で泣かないように、なんて話をしてたのに泣いたし、記憶も飛び飛びなのでした。

 次の日は予定があったから朝帰りしました。
彼と離れるのが嫌で、待ち合わせの時間めちゃくちゃ遅くしたんだけど、色々あったのはまた別の話。


 次こそ、ほんとにそろそろ池袋で泣かないでデートを終わらせることができるようになりたいです。
しおりを挟む

処理中です...