上 下
113 / 203
19.皆まで言うな

5.

しおりを挟む
「父上?」


 大丈夫ですか、とバッカスの言葉が続き、ゼウス侯爵は胸を押さえる。心臓がバクバクと鳴り響き、全身から汗が流れ落ちる。


(まさか……そんなはずは…………)


 見ればバッカスは、空いている筈の彼の隣の席を見つめている。それがゼウス侯爵の不安を恐ろしいほどに掻き立てた。


「バッカス……おまえ………」

「どうしたんですか? 急に取り乱したりして。それに先程からジュノーはずっと、俺の隣にいますよ」


 その瞬間、ゼウス侯爵は椅子から転がり落ち、頭を抱えて蹲った。自信家で、いつも堂々とした佇まいの父親の信じられない醜態に、バッカスは顔を顰める。シンシアとウィリアムが、固唾を呑んで様子を見守っていた。


「何を……! 何を言っているんだ! おまえの隣には誰もいない! 何も! 俺には見えない!」

「父上こそ何を言っているんですか! ジュノーはここにいます。俺の隣で微笑んでいますよ」


 ゼウス侯爵は床を這うようにして部屋の出口へと向かっていた。腰が抜けて立つことすらままならない。けれど、一刻も早くここから抜け出したかった。


「――――――お久しぶりです、ゼウス様」


 その時、ゼウス侯爵は戦慄した。久方ぶりに聞く、鈴を転がすような声。聞き違えることは無い。これは、自身の婚約者だった女の声だ。


「久しぶり? ジュノー、それはどういう……」

「止めろ! 止めてくれ! 早くその女を追い出すんだ! 早く!」

「それは無理なお話ですわ、ゼウス様。だってわたくしはあなたの息子と……わたくしを捨てたあなたが、あの女との間に作った息子と結婚するんですもの」


 ゼウス侯爵は全力で耳を塞ぎ、顔を伏せている。けれど、ジュノーの声は彼の耳に直接響き、その背筋を凍らせる。シンシアとウィリアムは顔を見合わせて震えていた。


「父上、ジュノー? 一体、何の話を……」

「無理に決まっているだろう! だって、だっておまえは……! 二十年前に亡くなっているのに…………!」


 その瞬間、今度はバッカスが飛び上がった。驚きと恐怖のあまり、顔面は蒼白で、生気が失われている。


「嘘、だろ……? ジュノーが死んでいるなんて。だって、俺はずっと彼女が見えていた。触れられていた。それなのに、どうして……」

「想いが強すぎたんだと思います」


 そう口にしたのはシンシアだった。ウィリアムと身を寄せ合い、気の毒気に眉を下げたシンシアに、バッカスは開いた口が塞がらない。ワナワナと身体を震わせながら、シンシアへと詰め寄った。


「おまえ……! 気づいていたのか? 気づいていて俺をそのままにしていたのか⁉」

「止めろよ」


 ウィリアムがシンシアとバッカスの間に割って入る。咎めるような表情。バッカスは眉間に皺を寄せた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺、悪役騎士団長に転生する。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:12,184pt お気に入り:2,504

【完結】化け物神子は白蛇に愛を請われる

BL / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:1,014

会社を辞めて騎士団長を拾う

BL / 完結 24h.ポイント:1,485pt お気に入り:38

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21,833pt お気に入り:1,376

できれば穏便に修道院生活へ移行したいのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:213

だから女装はしたくない

BL / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:5

すきにして

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:454pt お気に入り:0

処理中です...