上 下
253 / 339
組織との決着で章

227話

しおりを挟む
 エルバディア温泉がある秘境に、ルースたちは到着した。

 いや、到着したことはしたのだが…‥‥


「『秘境』って、そもそもどういう意味だっけ…‥‥」

 世間的に知られていない場所、もしくは神秘的な場所という意味であったはずだ。

 だがしかし、今目の前に広がる光景は‥‥‥


「秘境というよりも、ちょっとした温泉街になっているな…‥」
【にぎわっておるし、さびれておらぬからまだいい方じゃと考えたほうがよかろう】

 
 何という事でしょう、秘境と呼ばれていたはずの場所は、温泉街ともいえる賑わいを誇る、活気あふれる街並みへと変貌しているではありませんか。‥‥‥いや、こうなる前の光景をルースは見たことがないが、何となくそういう音楽が流れそうな雰囲気である。

「それ、どこの劇的番組なの?」

 ルースの考えがなんとなくわかったのか、アルミアがそうつぶやくのであった。

 多分間違っていないはずだけど…‥‥ビフォーアフターのような音楽が再生されるような気がした。




 何にせよ、温泉街と化したエルバディア温泉へ入るために、事前に温泉施設にルースは予約を取っていた。

 召喚魔法によるモンスターでの物資の輸送は、手紙の配送にも影響を及ぼし、施設への予約などがスムーズになったのである。

 まだ一部地域では、召喚魔法を取り入れていないところがあるらしいが、それでも徐々にその便利さが浸透されているらしい。

 

 とにもかくにも、にぎやかな温泉街を突き進み、目的の場所へ目指すルースたち。

 流石に元の姿のタキたちに乗ったままでは目立つので、一旦皆降りて、彼女達には人の姿になってもらった。

 火竜とシーサーペント?送還されました。







 ワイワイと人込みでにぎわう中、ルースたちははぐれないように集団で固まって移動する。
 
 一応、各々が良い意味でも悪い意味でも目立つので、迷子になる事はないだろうが‥‥‥

「というか、こうもにぎわっていると何かが起きそうなのよねぇ…‥」
「それを言われると、そうなるような予感がするからやめてほ、」


「火事だぁぁぁぁぁぁぁ!!」

「…‥‥言って早々か」

 このタイミングでの、温泉街での事件の声が告げられ、ルースはあきらめたように溜息を吐くのであった。




 目的の宿がある温泉街なので、一応被害を抑えるために、水の魔法が使える青色の魔導書グリモワール、土の魔法を扱える茶色の魔導書グリモワールの所持者であるエルゼ、スアーンもいるので、火事現場にルースたちは向かって見た。


ぼおおおおおおおおおお!!


 盛大に燃えているのは、どうやら古そうな木造建築の一軒家で有り、消火作業が行われていた。


「いそげぇぇ!!水を早く早く!!」
「あらさっささーのえっさらさ!!バケツリレーでどんどんはこべぇぇ!!」
「水魔法を扱えるかたがいたら協力してくれぇぇぇ!!」

 消火作業で大忙しのようで、野次馬たちも協力している。

「俺達も消火作業の手伝いをし、」


【火事はどこだぁぁぁぁぁぁぁっスラ!!】

 ルースが皆に声をかけようとしたとたん、周囲一帯に大きな声が響き渡った。


「おお!!スラヌルス様が来たようだ!!」
「消火できるぞぉぉぉ!!」

 その声の主が分かったのか、野次馬たちから希望の声が聞こえた。

「スラヌルス?」
【あ、そう言えばその名前知っているのじゃ】

 心当たりがあるのか、タキがそうつぶやいたとたん、急にあたりが薄暗くなった。

 上を見て見れば…‥‥そこには非常に大きな半透明の物体が浮かんでいた。

 その物体が降下し、火災現場にのしかかると同時に、丸ごと飲み込んだ。


 炎は一瞬にして鎮火し、野次馬たちから歓声が上がった。

「やったぜぇぇぇ!!」
「流石スラヌルス様!!火事を飲んで消火したぞぉお!!」
【ふはははは!!この温泉街の平和は、このスラヌルス様が守ってやるのだぁぁスラ!!】


 皆が喜び、火災現場にのしかかっている半透明の物体がそう声を上げる。

「‥‥‥タキ、ヴィーラ、もしかして知り合い?」
【うむ、あやつは割と気が良い奴じゃが、我らと同じ国滅ぼしのモンスターじゃ】
【不定形モンスター代表とも言えル、巨大なスライム…‥‥】
【【『ウルトラスライム』】】

 タキとヴィーラの声がそろい、ルースたちはその半透明の巨大物体が何なのか理解した。

 その姿はまさしく、巨大なスライムであった‥‥‥‥

「‥‥‥スライムって、ああいうのだっけ?」
「某RPGのやつとは違うの……」

 ルースのつぶやきが分かるのは、同じ転生者仲間であるアルミアだけであった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄?私には既に夫がいますが?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:93,393pt お気に入り:691

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:303

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:532pt お気に入り:3,012

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,499pt お気に入り:4,185

転生先はミミックでしたよ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:570

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:626pt お気に入り:449

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:13

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:584

処理中です...