春 かすか

文字の大きさ
上 下
45 / 75
第四部

ほんとうのきもち

しおりを挟む
 ⚠︎閲覧自己責任

 今日で、私の使用人の雇用期間は、最終日となった。

 これでやっとお給金が貰えるという、嬉しい気持ちとは裏腹に、私の気持ちはどんよりと曇り空だった。

 ーーノルン様に、会えるのは、今日で最後なのだ。

   ♡

「ーー今日で、最終日でしたっけ?」

「は、はい。ノルン様。短期間でしたが、色々良くしてくれてありがとうございました」

 朝、ノルン様を起こしに行って、朝のお茶の準備をする私。ノルン様の自室で深々と挨拶をする。ノルン様のパジャマ姿を見るだけでも、いつもと違う彼の姿が見れて、かっこいいと思ってしまうのは、本当に重症だと思う。

「……いえ、お礼を言うのは、此方の方です。ありがとうございます」

 微笑するノルン様に私は俯く。赤面しないように耐えた。

 ーー本当にノルン様が微笑んでくれるだけで、凄く凄く、凄く嬉しい……っ!

   ♡

 今日の仕事を終わらせ、使用人宿舎の自室を片付ける。ひるこさんとちとせさんからは、お土産を貰った。帰りの新幹線の中で食べるようにすすめられたのだ。

 私は、私服姿で、屋敷にいる全ての人達にお礼と最後のご挨拶をしに行く。そして、最後、ノルン様に挨拶を、と思ったが、自室にはノルン様はいなかった。

「……あれ? どうしたの?」

「ーーあ、ゆき様。ノルン様を見掛けませんでしたか?」

 廊下でゆき様とばったり出会した。私が最後のご挨拶がしたい旨を伝えると、ゆき様は微笑んで、「ーーノルンなら、バルコニーで煙草を吸っていたよ」と答えてくれた。私は、会釈すると、バルコニーへと向かった。

   ♡

「……あ」

 バルコニーの扉を開けると、バルコニーに立っているノルン様が煙草を吸いながら私に振り返る。ノルン様がいた……と思ってしまう私。

 ーー言わなくちゃ。最後のご挨拶……。……お別れしなくちゃっ。

「……どうしました?」

「あ、あの、ノルン様っ……。短い間でしたが、ありがとうございました。私、もう新幹線に乗って実家に帰るようでして……。最後にご挨拶がしたくて……。お、お忙しいのに、すみませんっ……」

 何故か、謝ってしまう私。たどたどしい物言いの挨拶。ーー最悪だ。緊張している事が丸分かりだ。

 ノルン様は、携帯灰皿に吸い終わった吸殻を仕舞う。そして、私に向き直った。

「ーーいえ、此方こそ。大変だとは思いますが、これからもお仕事、頑張って下さいね」

「は、はいっ……!」

 淡々と答えるノルン様に、私は精一杯頷く。ノルン様は、暫く考え込むと、また口を開いた。その次の言葉に、私は動揺する事となる。

「ーー家の事で、大変だと聞きました」

「ーーっ!!?」

「……」

「ーーだ、誰から……?」

「ちとせが話している所を、ぼくが偶然、聞いてしまった感じです。ーーすみません。立ち聞きするつもりはなかったのですが……」

「……」

 私は俯く。気まずい空気が流れる。数秒後、ノルン様は、また私を気遣うような目で言葉を続けた。

「ーー自分が帰る、本当の家がないのは、身を引き裂かれるくらいに辛いと思います」

「……」

「……だから」

「……」

「これからも無理せずに。休める時は休んで。それから頑張って下さいね」

「……あ」

 か細い声をぽつりと漏らしてしまう。私の中で、込み上げて来るものが芽生えた。私の視界は涙で滲む。ーー私の家族も親戚も、私にそんな事を言ってくれる人は誰もいなかった。

 気が付けば。反射的に口から言葉が漏れていた。

「ーー……っき」

「……はい? ーー何て?」

「……好きっ……ですっ……!」

「……へ?」

「ノルン様の事が……ッ。ーー好きですっ!」

 ノルン様は、呆気に取られた顔をして、真っ赤な顔をした私を見返した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

氷獄の中の狂愛─弟の執愛に囚われた姉─

恋愛 / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:603

手足を鎖で縛られる

BL / 連載中 24h.ポイント:1,754pt お気に入り:902

【R-18】犬を拾ったら躾けられて飼われました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:277

囲いの中で

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:33

奴隷の私が複数のご主人様に飼われる話

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:461pt お気に入り:137

ようこそ奴隷パーティへ!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:328

【R18】真昼の月〜警護SP×恋 至上最悪の出逢い〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:37

スレイブブローカー・氷室万理華

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:326pt お気に入り:69

純粋すぎるおもちゃを狂愛

BL / 連載中 24h.ポイント:674pt お気に入り:67

絶望の箱庭~鳥籠の姫君~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:242pt お気に入り:35

処理中です...