破壊神の終末救世記

シマフジ英

文字の大きさ
上 下
28 / 53

28 王との戦い(ルーツ視点)

しおりを挟む
 俺は包帯で固定された左手で破壊神討伐チームが集まっている宿の一室に向かった。チームメンバーは悲鳴を上げていた。

「おいおい、ルーツその腕……!?」
「優勝したって言っても、大丈夫なの、それ!」
「バスティアンの野郎、バカじゃないのか!」
「いや、皆。戦いを望んだのは俺の方だ。この件でバスティアンは責めないでくれ」
 俺がバスティアンを擁護するとは。我ながら苦笑する。

「でも、それで明日は大丈夫なの?」
「ああ。策はある」
 俺はそれだけ皆に伝えると、自分の部屋に戻るために廊下に出た。

「ルーツ」
 すると、ブルーニーが話しかけてきた。

「ブルーニー、どうした?」
「お前、大丈夫か?」
「え? いや、怪我は心配ないさ」
「いや、そうじゃない。お前、大会から帰ってきてから、思いつめた顔してんぞ」
「!?」
 ブルーニーは本当に人のことをよく見ている。明日に向けて、俺が色んなこと・・・・・を心に巡らせているのを見破られていたようだった。

「……大丈夫だ」
「ホントだな? 信用するぞ?」
「……ああ」
 俺は返答するのに少し時間がかかった。しかし、ブルーニーはそれ以上追求せず、歩き去っていった。

「ブルーニーが、一番鋭かったな」
 俺は小声で呟いた。


    ◇


 翌日。
 昼からの王との戦いに備え、俺は準備を整える。他の皆は、オーデルグ一味の警戒に出ていた。

 そして、時間となり、俺は何人かの付き添いメンバーと共にコロシアムに向かった。

「ここまででいいよ。今日は関係者も入れないらしいから」
「そっか。頼んだぜ、ルーツ」
「しっかりね」
 俺は皆と別れ、コロシアムに入っていった。

「ごめんな皆。本当にごめん」
 サナ王女やバスティアンはともかく、他の皆は優しい奴ばかりだった。さすが、正義感のある者で選別されたチームだ。ほんの少しの時間を共にしただけだったが、俺は謝罪の言葉を呟かざるを得なかった。

 でも、俺は皆とは違う。帝国士官アカデミーで同じクラスになったのは、反帝国同盟の活動として潜り込んだというだけだ。帝国上層部が選別したのではない。だから、皆は俺の出自を疑わなければならなかった。


    ◇


 時間となり、俺は武舞台で王と対峙する。王は銀色の甲冑に、人の手で持てるとは思えない大きさの大剣を持っていた。

「よく来た優勝者ルーツ。存じていると思うが、私に勝てば、そなたに大いなる力が授けられる」
「ええ、知っています」
「しかし、それは人の手に余る物なのだ。私は王として、それを渡すわけにはいかぬ。そうすることがこの国の王の定め。左腕を怪我しているようなのにすまぬが、全力で行かせてもらおう」
 王が剣を構える。

「見れば分かりますとも。その大剣を振るうために身に付けた筋力に、身体を巡る圧倒的な魔力。余程の修練を積まれたようですね」
「称賛は無意味。さあ、かかってくるがいい、ルーツよ!」
 いや、称賛するさ。その強さを身に付けてきたのはあなた一人ではない。歴代の王全てがそうしてきたはずなのだから。

「王よ、一つ訂正させてもらう」
「何かね」
「ルーツの名は捨てた。今は、別の名を名乗っている」
 そう、それは3年前に捨てた名前だ。今の俺の本当の名前は……。

「我が名は魔道士オーデルグ。王よ、いざ参る!」
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女は新刊が読みたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:43

今更なのに、それでも追いかけられる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:63

前世普通の学生が異世界転生!〜人生ハードモードなんて聞いてない!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

忘れない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

そうですね

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

放置系魔術師の記録 〜魔法は植えて育てるだけ〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...