上 下
740 / 803
後日談

9

しおりを挟む
 アシュリーはエルンとネイル夫妻の案内で、ジーンと共に邸内を見て回る。

 ゴート家に元々有ったアンティーク調の家具は、父親が古めかしいだけだと言い、物置部屋へと入れられ、新しい物を買い入れていたが、ネイルは新しい物では無く、古いアンティーク調の家具を気に入ったらしく、それが使用されていた事に、アシュリーは喜んでいた。

 新しい物と言えば聞こえは良いが、邸の雰囲気とは全くそぐわない、統一性に欠けた物だった。

 元々邸に有ったアンティーク調の家具は、重厚感が有り華美では無いが、所々に凝った細工が施して有るのに対して、新しい家具は、派手な細工でパッと見は華美に見えるが、よくよく見れば細かな細工は雑だった物が殆どだ。

 父親は、元々邸に有ったアンティーク調の家具は、古めかしいから売れないと思い込んでいたようだが、目の肥えた貴族が見れば、どちらが高い物かは直ぐに判るだろうし、見る人が見れば、大金を積んでも手に入れたいと思う物だろう。

 勿論、侯爵家の出自で有るネイルは、物置部屋に入れられていた家具を見て、この家具の価値すら判らないなんて、馬鹿にも程が有るだろうと呆れてはいたが。

 アシュリーの部屋は、アシュリーが家を出た後、サラが物置として散らかしていたが、今は子供部屋になっていた。

 実は、ネイルとレイニーには、第一子が誕生していたのだ。

 子供は男の子で、名をネイト。

 外見はネイルに似たようだが、今はお昼寝中なので、スヤスヤと眠っている。

 将来は物凄くモテる事になりそうだ。


「この子はどうやら私の特性を継いでいるようですよ。この子がレイニーのお腹に居た時に、私が手を加えなくても植物が枯れずに済んだので、植物の改良が出来たのかと思っていたのですが、この子がお腹に居る事が判明し、産まれた後は元の状態に戻っていましたから」

「余計な事は言わなくても良いです!ネイル様の意地悪!!」


 レイニーはネイトを起こさないように、小声でネイルに抗議するも、ネイルはどこ吹く風と言った感じだろう。


「余計な事では無いよ。私はレイニーのその能力も含めて、心底愛しているのだから」


 ネイルに真顔で言い返されて、二の句を告げられないレイニー。

 この夫婦も相変わらずのようだ。


「レニー様、本は読まれましたか?」

「あっ、はいっ!とっても面白かったです!邸に着いて直ぐ、アーシュ様に教えて頂いた物を見付けてからは、何度も読み返してます!息子のネイトにも読み聞かせているんですよ♪」


 初めて王都の年越しパーティーで会った時、アシュリーは祖父の愛蔵本で有る、セイル家がモデルの戦記や冒険物といった本が有る事や、その場所を教えていたのだ。

 レイニーは幼少期に難しい本を沢山読むよう親から強要された為、本に対する苦手意識が強いのですと口にしたので、セイル家がモデルの伝記、戦記や冒険物なら楽しいですよ。ゴート家に有るので、暇になったら読んでみて下さいと言い、その内容を少し喋ればレイニーは面白そうだと目を輝かせた。

 ネイル達がゴート家に到着し、ネイルが雑務に追われ、時間を持て余していたレイニーにとって、良い暇潰しになったのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

お飾りは花だけにしとけ

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:59

本当に私でいいんですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:19

殿下、今回も遠慮申し上げます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:710pt お気に入り:5,818

エリート医師の婚約者は名探偵でトラブルメーカー

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:43

【R18】未来の王妃様は恋がしたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:353

― 閻魔庁 琥珀の備忘録 ―

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:322

年上好き〜溺れる欲情〜

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:14

あなた方には後悔してもらいます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:3,751

最低な夫がついに浮気をしました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,775pt お気に入り:351

処理中です...