奇跡の確率

カザハナ

文字の大きさ
上 下
86 / 135

82

しおりを挟む
 ジジ様達の共演は、僕の家の地下室の一室でしてもらうことになった。

 因みに、僕達配達人が購入する一戸建ての家は、大概地下室がある家で、休みや帰宅後に身体を動かせるように、家全体が防音されてて、その中でも地下室が特に防音も構造も頑丈にできてる家が多い。

 元々仕事が仕事だから、配達人の本部の建物の中には寮があり、単身者や見習いの人達の多くは寮に住み、一戸建てに住む人は少ないんだけどね。

 まあ、僕もルー兄も一戸建てだけど、僕にしろルー兄にしろ、人の気配に敏感だから、寮だと休んだ気にならないんだよね、人の気配が近過ぎて。

 だから僕、金になるまでずっと、ルー兄の家でお世話になってたんだ。最初は迷惑だろうし、家賃払うって言ってたんだけど、僕が金になって家を購入したら、たまに泊まりに行くから、それでおあいこって言われちゃったけどね。暫く一緒に旅してたし、僕が傍にいるのと他の人が傍に居るのとでは別なんだそうだ。

 ああ、もちろん仕事中に宿に泊まることもあるよ。けどけど、宿屋より野宿の方がまだ気が楽だったりするんだよねぇ。野宿の場合、大きい獣や魔物に遭遇することもあるんだけど、近付いて来られたら睡眠中でも分かるしね。

 他の配達人は、できるだけ宿を取ろうとするみたいだけど、僕もルー兄も、自然の中の方が落ち着くから、あまり宿を取ろうとしないって話を何気なくジェイに言ったら、ジェイが真似て、他の金も真似だしたんだよね。

 ジェイ曰く、宿屋でたまに絡んでくる弱いゴロツキ連中をあしらうより、たまに出る大きい獣や魔物の相手をした方が鍛練たんれんも積めるし、しつこくないから時間的にも余裕ができたんだそうだ。

 ある程度の実力がなければ出来ないことだけど、金になった人間が、実力ない訳ないからね。



 家に帰り着き、みんなで夕食を取って、ジジ様と姉様に共演してもらった。

 相変わらず、見事としか言えない演奏と踊りに、クリスがすっごく驚嘆してたけど、他の人達は、プロでもここまで上手い人はいないからね。身内の欲目じゃなく、本当にこの二人が飛び抜けて、異常な程上手いだけだからねと、僕がクリスに言っておいた。

 クリスは人間の演奏をまだ聴いたことないようだけど、この二人と比べられても、人間が敵う訳ないからね。ってか、比べようがないから今後この二人とは比べないで下さい!!


****

ルーフェンス
「あの二人は別格だから」

クリス
「そうなのか?」

ルーフェンス
一族の中でも・・・・・別格だから」

クリス
「そうか……」
(強調して言う程なのか?)
しおりを挟む

処理中です...