上 下
74 / 102

【49】幻 ー……じゃない!!!ー

しおりを挟む
 煙草に火をつけたサニーが、真っ直ぐダニエルの方を向いた。

 初めて視線を交わした時と同じく、その瞳にアイリスの花をみる。
 濃い青紫色の瞳は街灯のオレンジの灯りを反射し、陽が沈む前の夕焼け、もしくは夜明けの空を連想させる。

 キラキラ輝く綺麗な目は切なさを感じさせ、トワイライトのよう。
 幻が見せるその色は、終焉しゅうえん黎明れいめいか。

 一方のサニーは、奇妙な表情でダニエルを見つめていた。
 憐れむような、苛立つような……愛おしげな……。
 まるでお騒がせな恋人を迎えにきた彼氏みたいだ。

 優雅な仕草で帽子を浮かし会釈し、そして舞台俳優のような爽やかな笑顔をこぼす。
 幻のくせに挨拶までするのかと可笑しくなって、ダニエルも思わず笑みを浮かべた。


「すっげぇイケメン。知り合いですか?」
「…………え?」

 だが隣の男の発言に、アルコールが一瞬で冷める。

「お金持ちそうだ。何処かの貴族様かな」

 ダニエルはサニーから隣の男へと視線を向けた。
 彼の目は、真っ直ぐサニーへと向けらている。

「み、見えるの!?」
 信じられないというように、ダニエルは隣の男とサニーの間で視線を彷徨わせた。

「……え?」
 逆に何を言ってるんだという表情で、彼はダニエルの顔を見た。


 ダニエルは激しく混乱した。
 しかし彼だけでなく行き交う人々が、サニーの方をチラチラ見ている。


 ーーー幻……じゃない!!!



「サニーっ!」

 通りに響く大声で、ダニエルは彼の名前を呼んだ。
 ダニエルの声に、サニーはニコッと微笑む。

 が、煙草を地面に投げ捨て、背を向け路地裏へと消えていく。

「ちょ…サニー!待ってよ、サニーっ!」

 名前を呼ばれて逃げるなんて!!
 しかもニッコリ笑ってにげるなんて、なんてヤツだ!!!

「ねぇ、ちょっと!どこ行くのさ」
 ダニエルは隣の男の腕を払い、彼が止めるのも無視して馬車道を渡った。

 途中、馬に接触しそうになって、従者から舌打ちされる。
 酔っ払いが馬に轢かれる事故もあるからだ。

 ダニエルは頭を下げて謝罪し、サニーを追って路地へと入った。


 歓楽街の路地裏は、一つ大通りから後ろに入っただけで灯りは乏しくなり、不気味な雰囲気が増す。
 五階建ての家はみっちり立ち並び、人が一人やっと通れる細道が続く。

 夢中で追いかけていたダニエルは、ずいぶん奥まで入ったことに気づかなかった。

 だがあまりの暗さと静けさに、怖くなって立ち止まる。
 灯りになるものを持ってきたら良かったと後悔しても遅い。

「サニー?」

 震える声で名前を呼んだが、返事はなく、シンとしていた。
 どうしよう……ひきかえそうか。

 そう思った時、突然真横から腕を引かれる。


「ーーーっ!!」

 叫ばなかったのを褒めてほしい。
 実際には彼の大きな手で口を塞がれ、叫べなかったのだけれど。

 玄関ポーチの窪みに隠れていたサニーはダニエルを其処そこへ引き込み、男の厚い身体に挟んで壁に強く押し付けてくる。
 スカートの間に彼の膝が割り入り、両脚を大きく開かされた。

 ダニエルは反射的に男を睨みつける。
 視界が反転する片隅で、彼のアイリス色の瞳を見つけてなければ、変質者として股間を蹴り上げるところだったわよ。

 なんで普通に声をかけないのよ!
「久しぶり」とか、「また会ったね」とか。
 声をかけるチャンスは色々あるでしょ。

 だが同時に、甘くこっくりとした匂いが漂い、胸がドキっとする。
 ややクセがあってエキゾチックな香りなのに、残り香に爽やかさも感じる。
 嗅げば嗅ぐほどクセになる、サニーの香り。

 あの夜の出来事が鮮明に蘇るとともに、幻じゃないんだと漸く肌で感じた。


 サニーは大声を出すなと目で訴え、そっとダニエルの口から手を退かせた。

「……痛てっ!」
 直後、ダニエルは彼の頬を軽く殴る。

 石畳にビーバーハットが音もなく落ちた。
 猫パンチくらいの軽いものだったが、ダニエルの手にも彼の頬にも多少の痛みはある。

 その痛みが、幻ではなく本物だと実感させてくれる。

 すごく会いたかった!
 でも二度と会いたくなった!!

 矛盾した感情がダニエルの胸を締め付け、唇を戦慄わななかせた。

 そこへ男の熱い吐息がかかる。
「ディディ、俺のお姫様」と囁かれれば、決壊したように感情が溢れた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

イーティミスは、毒をあおった。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:43

魔力が足りない!?公爵閣下のご主人様からいただきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:72

...私がストーカーにオトされちゃった話。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,157pt お気に入り:6

犯されたい女とお持ち帰りした青年の話(エロしかない)

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:29

高嶺の花は摘まれたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:65

【R18】Hide and Seek

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:333

【R18】試される『愛』

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:46

処理中です...