上 下
41 / 102

【26】出航 ② ー最後のプレゼントー

しおりを挟む
パンツを履き、サラシを巻いて、ジャンパースカートを羽織る。
その上からコルセットの紐をとめ、ハイヒール片手に音をたてないよう忍び足で部屋をでた。

なんでこんな泥棒みたいな真似を!と思ったが、なんとなくこれ以上サニーと関りたくなかった。
彼のあのアイリスの花のような瞳を見たくない、見つめられたくない。

ダニエルは白み初めた空の下、高級ヴィラを抜け出した。


そこからは出航まで、体力と時間との勝負だ。
裸足で石畳の坂を下る。

途中、ダニエルに気づいた村の人達から、好奇の視線を向けられた。
明け方から、露出度高めの服着て裸足で歩くうら若き女性がいたら、なにかあったんじゃ?と怪しむよね。

しかし男性に絡まれずに済んだのは幸いだった。


安全に宿まで辿り着き、ほっと息をつく……間も無く水を汲みに行き、身体を清める。

この作業がまた辛かった。
水桶を担いで三階まで往復して、身体中がギシギシ痛む。
熱病にかかったかのように、身体が熱い。

だがやるしかない。
今風呂に入らなければ、今後、二日以上風呂に入るタイミングはなくなる。
ダニエルは歯を食いしばって風呂に入った。


それから用意してあったナップザックを背負い、チェックアウトに向かう。

「またきてね!必ず来ます!」的なお決まりのやり取りを交わし、村はずれの軍港へと急いだ。
時間が知らせる教会の鐘の音が、朝靄漂う村内に響き渡る。

「あぁぁ、乗り遅れるー」
ダニエルは再び自身に鞭をうち、なんとか出航に間に合った。


チケット代わりにドッグタグを提示し、帆船の看板に乗り込む。
ダニエルが乗船してしばらくすると、船はゆっくり風にのって動き始めた。

港とその背後に広がる家々、緑豊かな山が遠ざかっていく。
ありがとう、アリャーリャ村!
のんびりした、素敵な島だった。


反対側の看板へ行くと、陽が昇るの前の太陽が水平線を薄っすら橙色に染めいていた。

海風がダニエルの頬を通りすぎ、結わえた髪を靡かせる。
早起きの鴎(カモメ)達が、頭上でアゥアゥと鳴いていた。


気持ちのいい朝!いい出航日和だ!
開放感にダニエルは大きく深呼吸する。


ふいに天を見上げると、雲ひとつない澄んだ空を青紫色の光が包んでいた。
サニーの瞳の色だ。
懐かしいような、切ないような……恋しさがこみ上げてくる。

彼からの……最後のプレゼントだろうか。

そう思うと心が強く軋み、喉の奥からこみ上げてくるものがあった。
ダニエルは無意識に唇を噛み、感傷的になるのを堪えた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

9歳の彼を9年後に私の夫にするために私がするべきこと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,485pt お気に入り:103

もふもふ好きトリマーの異世界旅~奴隷との絆で変身だ!~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:883

真面目だと思っていた幼馴染は変態かもしれない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:440pt お気に入り:373

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:61,663pt お気に入り:3,762

兄のマネージャー(9歳年上)と恋愛する話

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:5

【BL-R18】敗北勇者への快楽調教

BL / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:178

処理中です...