上 下
84 / 103

ロコックの全力

しおりを挟む
「あら~ww経験値の無いものでは威張れませんものね~www」



 あおりよるわこの聖女!!



「マリアぁぁぁぁ!!」



 フルプレートの右手の部分が、ロケットパンチのように、チェーンを伸ばしながらマリア向かって飛んでいった。



「なるほど…」



 落ち着きはらった、御剣の声と共に、灰が舞った…オルガーノの聖母虐ジェノサイド殺伝説エクストリームにより、瞬間に燃え尽きた森の、粉々のパウダーになった残骸が…ロコックの肘から切り落とされた右手によって…



「ぐわぁァァァ!!」



 ロケットパンチも、マリアのバリアに阻まれていた。



「メテオスターを変化させている?スキマが見当たらない…が…」



 御剣は、接触した感触から、装備がなにであるか推測し、マリアは…



「武器として使用すれば隙間ができる。」



 その弱点を指摘した。



「クーオ様、戦闘パートで私達の出る幕なんてないです、下がるです。」



「クロエちゃん!戦闘が見える範囲にいて!」



 そうか、今回マリアは記憶を継承しないです。私が見ていなかったら、狂夜に伝えるヤツが減るです。



 ロケットパンチの引き際に、右手を拾って宙にあがり距離を取る。



「今の内に話をしておくわ」



 ロコックを見上げながら、ここまでのことを説明した。



「ゲッ、じゃあ私があんな目に合ったのは、ロコック様のせい?」



「クロエちゃん?を指定まではしてないでしょうけど、結果はそうね」



 これがあのクロエちゃん?まるで目立ちすぎるAV男優みたいになってる…



「例え私じゃなかったとしても、ゆるせないです~」



 なにこれ、セリフと見た目の違和感半端ないわ!!



「しかし、ロコックのヤツ、前回と違い大人しいな?」



 確かに、好戦的なロコックにしては大人しい。見た感じも、誘っていると言うよりも、攻めあぐねて居るように感じる。



「メテオスターを防御に全振りしたせいで、射程が得られない、だから攻め倦ねる。」



 御剣は、攻め倦ねる理由はすぐにわかったが、不思議な違和感を感じていた。



 マリアから継承した記憶の中で、俺は、ロコック様がチェーンメイル代わりにしていた、黎明の書の隙間に切っ先を入れ、そこから闘気を放ち両断した。



 でも今回は…



「マリア、補助を頼む。」



 飛び上がりながら、斬馬刀でロコックに切り上げる。ガードさせたところで、斬馬刀を放し、素早くレイピアを両手でもって、鎧の継ぎ目となる場所に、次々と突きをいれた。



「隙間なしか…」



 斬馬刀が溶岩に落ちる頃、ロコックは悟った。



「一対一では、勝てそうもないな」



 サディスティックな笑みを浮かべると、マリアに向かって一直線に飛んで行く。



「なに!?」



 わざわざ一対多を選ぶ状況を予期していなかった。御剣はスグに追った。



「マリア、お前から…」



 マリアを先に始末すには、微妙に間に合わないタイミングだったが、着地のタイミングを狙い、追って来た御剣に身体を預けるには、良いタイミングだった。



「お前は攻撃の意志を巧みに察知する。だが、攻撃の意志なく、ただ身体を預ければ、受け止めると思ったよ…」



 ロコックの背中が御剣に触れ、御剣はロコックの両肩に優しく手を添えていた。



「流石です…グフッ…」



 口から血が滴る。背中から飛び出した複数の刃が、御剣の身体を、胸を両手を両足を、何箇所も貫いていた。



「今回復するわ!」



 マリアの回復魔法で、御剣の身体が光を帯びるが…貫かれたままでは、延命にしかならない。



「御剣が死ぬまで、このまま居させてもらう。」



 身動出来ないほど御剣を貫くため、フルプレートの前と下半身が、いつもの色に戻っている。



「そしてお前たちの相手は、この両手の装備で十分だ!!」



 両手と背中は、まだエメラルドグリーンのままで、回復魔法に手一杯のマリアは、バリアが張れない。



「こい斬人刀!!」



 地面から片手がニョキッと現れ、それを握ると同時に、引き抜いてロコックにぶつけた。



「クッ…小癪な」



 ロコックが跳ね除けると、斬人刀はオークたんの前に立ちふさがった。



「コレしかないです。」



 その横で、クロエの手で黎明の書が開かれ、チェーンが激しく波打っている。



狂夜御剣きょうやみつるぎ!魔導具名『御剣おんけん』!!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

幸せな存在 ~歩み寄る恋をしよう~

BL / 連載中 24h.ポイント:817pt お気に入り:806

記憶喪失の異世界転生者を拾いました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:505pt お気に入り:38

ラビリンス

ホラー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:0

ティラノサウルスが叫ぶまで

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:20

外れスキルは、レベル1!~異世界転生したのに、外れスキルでした!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:525pt お気に入り:230

全力で愛してみせます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:227

深夜の常連客がまさかの推しだった 短編集

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

想世のハトホル~オカン系男子は異世界でオカン系女神になりました~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:362pt お気に入り:563

処理中です...