上 下
92 / 103

理不尽な彼女

しおりを挟む
 メテオスターの鉄球が、ロコックの心臓を打ち砕いた。



「ロコックが自害?いや、そんなはずは…」



 オークたんは至って冷静だった。



 それと同じく、御剣も冷静に、むしろ緊張感をもって見守っていた。



タンさん炭酸、コレはあれですよ…」



 元の世界で、漫画やアニメの知識がある御剣は、ピンと来たようで、おそらくは…



「ああ…自分の命と引き換えに、何かをするヤツだ!あとシュワシュワさすな!」



 次の瞬間、ロコックから高官国の側に向けて、網目のように光の筋が走った。



「オルガーノ!上空から確認しろ!!」



 オークたんの声に反応してオルガーノが飛び上がる。



 皆は、光の網目に、自分の足元に気を取られている。



「これは魔力の流れ?」



 御剣の疑問にマリアが答える。



「そうね、しかもコレって、高官国側から、ロコック様に向かっている。」



 メテオスターが、ロコックの胸の辺りで、融合し始めて見える。



 唸るような、ロコックの声が響く。



「ウゥ…こうなったら神なんてカスだ!私という…理不尽な存在に力を奪われた…カスだ!!」



 ロコックの体が、鎧などとも一体化していく。



「ひょっとして、クロエから黎明の書を奪ったヤツの応用か?」



 オークたんは、適性者にしか装備で出来ない黎明の書を、ロコックが装備しかリープを思い出した。



「きっとそれだわ、メテオスターが強力なのは、その奥で神の力と繋がっているから!!」



 御剣は、両手にレイピアを構え、闘気を高める。



「全てが見渡せたわけではございませんが、おそらくは高官国全域に、光の網は及んでおります。」



 オルガーノが降りて来て告げると同時に、御剣は突っ込んだ!!



「神の力を放せ!!」



 レイピアの切っ先が、なにかに阻まれて、ロコックに届かない。



「正解だ、コレはメテオスターに宿る神の力に、己の力を加算することで、神の力そのものを奪う荒技!こうなれば神すら抗えない!自分の全力を必ず超えるのだからなッッ!!」



 御剣は弾かれ、マリア達の前に倒れた。





 光と肉の大樹





 そう呼ぶに相応しい姿に、巨大化しながらドンドン変貌していく。



「まだまだ!クロエちゃん!俺に強化魔法 を!!」



 クロエの手元では、魔法陣が出たり消えたりしている。



「ダメです!何故か萎しぼんで消えちゃうです!!」



 するとクロエの足元の網目に、黎明の書のチェーン部分がドンドンと吸われていき、最後には黎明の書そのものご飲み込まれてしまった。



「……え~取られちゃったですwてへっ♪」



 クロエはおどけている。



「いやいや取られちゃマズイでしよ」



 冷静に突っ込みを入れるオークたんに、カワイコぶりっ子で誤魔化そうとするクロエ、その後ろからアノ人物が声を上げた。



「私が説明しましょう。」



 黎明の書から解放されたアルケ=ツヴァイだった。



「まず神は、メテオスターを人に授けましまた。その力や、勇者や聖女の力を応用し作られたのが、黎明の書です。」



「ゲェゲェぇェェ!!その力を逆に利用されただってぇぇぇぇぇぇ!!!」



「うぅぅ…先に言われた。」



 アルケの目の前に立つクロエ、見つめ合う二人。



「お前パンツくらい履はけです!!」



 クロエは股間を蹴り上げた。



「OH-!!ジューシーッッ!!?!」



 アルケは眠りに着いた。



「大きくなる前になんとかするです!」



 オークたんにすがりつくクロエ、危機感に焦りを覚えながらも、冷静にツリーの成長を見守ろうとするマリアの声は、緊張を隠しきれていなかった。



「ダメよ!今は激流に小石を投げるようなもの、弾かれるだけだわ」



 それに引き換え、御剣とオークたんは、高揚こそしていたが、いたって冷静にことを見ていた。



「マリアの言う通りだ、しかもこの流れの多さと量では、どこを断てばいいのか判断できない。」



「だが御剣…わかっているのだろう?」



 御剣と目を合わせる、こういうのはパターン的にどこが本体になるかというと…花か実りか、ロコックはどちらを選ぶのか…



「ああ、おそらく本体は…」



 二人は高く伸びていくその先…下からは確認できない程の上を見ていた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

貴方の想いなど知りませんー外伝ー

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,528pt お気に入り:1,755

最推しの義兄を愛でるため、長生きします!

BL / 連載中 24h.ポイント:35,820pt お気に入り:13,041

私と元彼と新しい恋人

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:16

離婚届は寝室に置いておきました。暴かれる夫の執着愛

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:511pt お気に入り:1,216

ワンナイトラブは副団長と

恋愛 / 完結 24h.ポイント:376pt お気に入り:618

初恋に身を焦がす

恋愛 / 完結 24h.ポイント:434pt お気に入り:1,005

処理中です...