うたた寝と海に呪われたの怪物の話

継津 互

文字の大きさ
7 / 7
登場人物

とうじょうじんぶつ

しおりを挟む

卯野うの 一葉かずは

 二十五歳、イラストレーター。
 幼少期、笑顔でいれば自然と楽しくなる、と言い聞かされて育ち、ポジティブに物事をとらえるようになった。
 夢を追いつづけ、ついぞ子供のような心を残したまま、自身の好きなことを仕事にした。
 多いときは忙しいが、そこまで仕事がないときはオリジナルを描いて売っている。
 他にもファンアートを描いたり、ネットプリントに登録したり。
 時折エナジードリンクを飲みすぎることがある。


○鯖の怪物

 鯖というもののサイズがそれくらいというだけ。
 人型をとることができる。
 本編では出なかったが、真っ黒な魚頭に人のからだという中途半端な芸当もできるらしい。
 一葉に忠実。
 魚であるがゆえ、人の姿でも猫は苦手、猫がギラギラとした目つきで狙ってくるから。


しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

お腹の子と一緒に逃げたところ、結局お腹の子の父親に捕まりました。

下菊みこと
恋愛
逃げたけど逃げ切れなかったお話。 またはチャラ男だと思ってたらヤンデレだったお話。 あるいは今度こそ幸せ家族になるお話。 ご都合主義の多分ハッピーエンド? 小説家になろう様でも投稿しています。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

淫らに、咲き乱れる

あるまん
恋愛
軽蔑してた、筈なのに。

お父さんのお嫁さんに私はなる

色部耀
恋愛
お父さんのお嫁さんになるという約束……。私は今夜それを叶える――。

秘事

詩織
恋愛
妻が何か隠し事をしている感じがし、調べるようになった。 そしてその結果は...

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか? そのほかに外伝も綴りました。

身体の繋がりしかない関係

詩織
恋愛
会社の飲み会の帰り、たまたま同じ帰りが方向だった3つ年下の後輩。 その後勢いで身体の関係になった。

処理中です...