CHOCOLATEDIARY

春子

文字の大きさ
1 / 5

小金井家

しおりを挟む
他の家と比べて、霊力が強い家系である。
力には差があり、まちまち。
強い力を持つ者が生まれたり、逆に、そんな物を持たずに、生まれてきた人もいる。
ちょっとだけ、カンが鋭かったり、ちょっとだけ、霊が見えたり、人ならざるものと対峙したり。
小金井辰馬は、娘が全くの霊感がなかった為、安心しきっていた。
が、娘から生まれた子たちは、そうではなかった。
長男である真尋は、普通よりも霊感が強かったが、祓うことに関しては、出来なかった。けれど、魂が善行の塊であり、彼を守護している者が、彼から災いが振りかぶらないように、払い除けている。一種の才能だ。
見えないものにはわからないが、守護霊を通り過ぎて、守護神を抱えている。
巨大な狐の姿をした神格持ちの守護神で、通称として、“テン”と呼ばれている。
彼には、住職から、渡された翡翠の腕輪を常に、身に付けるように、言付けされている。
真尋に関しては、あまり、心配は無いと言われた。
しばらくして、次男の千晃が生まれた。
これには驚いた。
千晃は、更に強い力を持って、生まれてきた。そして、いつの間にか、自分が、使役出来る者を2体、契約を結んでいた。
事故だったと千晃は言うが、性格からして、嘘くさい。
使役しているのは、それこそ、神格持ちに等しいほどの巨大な力を持つ龍と狼の姿をした守護神である。顎を外しかけた。
卒倒しかけたが、住職に、頼み込み、同じく、翡翠の腕輪を常につけるように、命じた。

千晃が強かったため、しばらくは強い力を持つ子は生まれないと思った。
力は、引き寄せられるものだが、末っ子が生まれた頃は、膝から崩れ落ちた。
お前もかと。何よりもヤバいのは、探知できない程の力を有してること。
何よりも跳ね返す力があること。
千晃とは違って、使役しているのは、小さな者と呼ばれる存在自体で害はない。気まぐれで、動かしてるだけ。
線引をしてるが、怒らせたら、災厄レベルの事を起こすことが出来る。
両親を馬鹿にしたやつを仕返しに、原因不明の体調不良を起こさせたのは、ソラである。
千晃と結託したのだ。娘夫婦は本当に人畜無害を絵にしたような優しいタイプである。
ちょっと良くやったと褒めたいが、してはいけないのだ。説教をかました。ぶうたれるんじゃない。相手が性根が悪くても、やってはならない事はあるものだ。
小さきものたちに、頼んで、原因不明の体調不良を起こさせるんじゃない。死んでないからセーフ?アホたれ。
住職に再三の願いをし、住職をより強く込めた翡翠の髪留めをソラに渡した。



「じいちゃんが、やめなさいって。だめなんだって。」 
「まあ、仕方ないな。解いてやれ。」
「バカ。ふたりとも。39℃の熱に魘されて、夢から醒めない悪夢を見させられるなんて、やりすぎだよ。せめて、どっちかにしなさい。」
「だって、あの人、顔が真っ黒だったよ。うちが、やらなくても、誰かから、恨みを買って、いつか、やられてるよ。」
両親を馬鹿にした奴は、典型的な嫌な奴。人を下に見て、馬鹿にしなければ、自己肯定出来ない、どうしようもないクズ。
「いつか、あの人は、呑み込まれるよ。」
誰かの恨みを買ってる人は、大抵、顔が認識できない程に、顔に真っ黒な靄が、覆われている。あのままでは、何もしなくとも、しっぺ返しが来ていただろう。



どうやら、それは、当たりであったようだ。
数年後、そいつは、体を壊し、見えない幻聴に、悩まされ、何処ぞの病院に入院したと聞いた。


しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

鐘ヶ岡学園女子バレー部の秘密

フロイライン
青春
名門復活を目指し厳しい練習を続ける鐘ヶ岡学園の女子バレー部 キャプテンを務める新田まどかは、身体能力を飛躍的に伸ばすため、ある行動に出るが…

大好きな幼なじみが超イケメンの彼女になったので諦めたって話

家紋武範
青春
大好きな幼なじみの奈都(なつ)。 高校に入ったら告白してラブラブカップルになる予定だったのに、超イケメンのサッカー部の柊斗(シュート)の彼女になっちまった。 全く勝ち目がないこの恋。 潔く諦めることにした。

久々に幼なじみの家に遊びに行ったら、寝ている間に…

しゅうじつ
BL
俺の隣の家に住んでいる有沢は幼なじみだ。 高校に入ってからは、学校で話したり遊んだりするくらいの仲だったが、今日数人の友達と彼の家に遊びに行くことになった。 数年ぶりの幼なじみの家を懐かしんでいる中、いつの間にか友人たちは帰っており、幼なじみと2人きりに。 そこで俺は彼の部屋であるものを見つけてしまい、部屋に来た有沢に咄嗟に寝たフリをするが…

月弥総合病院

御月様(旧名 僕君☽☽‪︎)
キャラ文芸
月弥総合病院。極度の病院嫌いや完治が難しい疾患、診察、検査などの医療行為を拒否したり中々治療が進められない子を治療していく。 また、ここは凄腕の医師達が集まる病院。特にその中の計5人が圧倒的に遥か上回る実力を持ち、「白鳥」と呼ばれている。 (小児科のストーリー)医療に全然詳しく無いのでそれっぽく書いてます...!!

俺を振ったはずの腐れ縁幼馴染が、俺に告白してきました。

true177
恋愛
一年前、伊藤 健介(いとう けんすけ)は幼馴染の多田 悠奈(ただ ゆうな)に振られた。それも、心無い手紙を下駄箱に入れられて。 それ以来悠奈を避けるようになっていた健介だが、二年生に進級した春になって悠奈がいきなり告白を仕掛けてきた。 これはハニートラップか、一年前の出来事を忘れてしまっているのか……。ともかく、健介は断った。 日常が一変したのは、それからである。やたらと悠奈が絡んでくるようになったのだ。 彼女の狙いは、いったい何なのだろうか……。 ※小説家になろう、ハーメルンにも同一作品を投稿しています。 ※内部進行完結済みです。毎日連載です。

還暦の性 若い彼との恋愛模様

MisakiNonagase
恋愛
還暦を迎えた和子。保持する資格の更新講習で二十代後半の青年、健太に出会った。何気なくてLINE交換してメッセージをやりとりするうちに、胸が高鳴りはじめ、長年忘れていた恋心に花が咲く。 そんな還暦女性と二十代の青年の恋模様を書いたストーリーです。

壊れていく音を聞きながら

夢窓(ゆめまど)
恋愛
結婚してまだ一か月。 妻の留守中、夫婦の家に突然やってきた母と姉と姪 何気ない日常のひと幕が、 思いもよらない“ひび”を生んでいく。 母と嫁、そしてその狭間で揺れる息子。 誰も気づきがないまま、 家族のかたちが静かに崩れていく――。 壊れていく音を聞きながら、 それでも誰かを思うことはできるのか。

処理中です...